ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

ドックフード

2008年04月23日 | Weblog
我が家のフードは、ミッキーが1歳のころから
合成酸化防止剤や防腐剤等の入っていない
ビタミンC・Eによる自然保存法のフードを
与えてきました。
今まで、何の問題もなかったのですが、
今回届いたフードを開けてビックリ。
明らかに色も見た目も違うフードでした。
向って左が今回届いたもの、右がいつものフード。



写真では分かりにくいのですが、ポソポソの雑穀がたくさん入った感じです。
ミッキーも何度も私んお顔を見て「違うよ!」と
次の日の便にも影響が。通常、散歩で1回しか便をしないのに
朝の散歩で3回、夕方4日。しかも未消化のポソポソ。
代理店に問い合わせたところ、メーカーに確認しますので
少し時間が欲しいとのこと。私としては、ミッキーにこのフードを
食べさせたくないので、代品をお願いしました。
同じように無添加のフードを送って下さるそうですが、合うかどうかは
食べさせてみないことには。。。
また、フードを探さなければなりません

迷子のアイリッシュセッターを保護しています。
お友達から下記内容の子を保護している方がいるとの
情報がありました。



■保護された場所:群馬県館林市板倉周辺
■保護した日時:4月22日(火) 時間は早朝?
■性別:♀ (メス)
■推定年齢:不明
■体重:不明(やせていて小柄とのこと)
■体調:見た限り元気で傷や怪我はないとのこと。また、食事もよく食べるとのことです。
■その他:首輪・リード等はしていなかったとのことです。
       また、訓練(躾)されているようでおとなしくイイ子にしているとのこと。
       ただ、昨日は夜鳴きをしたそうです。

お心当たりのかたは、書き込みをお願いします。
一日も早く飼い主さんが見つかればと思います。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御礼 (lamare)
2008-04-24 00:30:23
こんばんは
先日は、はなに有難うございます。
改めまして御礼申し上げます。
温かいお言葉をいただきとっても
嬉しかったです。

フードが突然変わるとは
大変ですよね。美海もユーカヌバから
サイエンスダイエットに変えたら全然
食べなくて すぐに変えたことありましたが
便にも影響がでるとは
困ってしまいますよね。
ミッキーさんに合うフードが
早く見つかるといいですね。

返信する
Unknown (インディママ)
2008-04-24 00:30:49
フードが変わると大変な事になりますよね。家もラフィが大変でした・・・。I・セターの女の子早く飼い主さんが見つかるといいですね。
返信する
Unknown (Muffin)
2008-04-24 10:13:36
こんにちは
右と左では全く違うフードのよう!
ときどき、主成分以外の所が、こっそり変更になっている時がありますよね
私もローテーションから、一つフードを外したばかりです。
メーカーにとっては改善のつもりでも、お腹にきちゃうワンコは大変ですよね。
返信する
Unknown (コークパパ)
2008-04-24 18:17:04
迷子の件ありがとうございます。
昨日と状況が変わりました。
詳しくはブログに起債しましたので覗いてみて下さい。

本当にそうですね。フードが変わると全く食べないコークですが、色気より食い気のアーリーは何でも食べます。。。
新しいフードを探すのですか!それも大変では。。。
ちなみに我が家はナチュラルナースです。
返信する
見るからに・・・ (willymama)
2008-04-24 21:13:55
別モノだよね。
その時によって焼き色が微妙に違う時はあるけれど、これは明らかに違う気がするね。
フード選びは本当に大変!
合ってるかどうかって中々判断が難しいし。
でも便の様子が変わるようではダメだね。
メーカーを変えるのも勇気が要ります!

26日、いんじんちにも声かけてみました♪
返信する
Unknown (ぺぺふぅかのんゆうらまま)
2008-04-24 23:21:34
うわっ!写真をみても明らかに違いますね!
何か雑穀類がすごく増えた感じがしますよね
新しいフード探しは本当に大変ですよね
我が家も手作りと混合にしたくていろいろと
探してみたのですが、もう諦めました (>_<)
体に合うフードが見つかるといいですね

セッターちゃん・・
早く飼い主さんのところに帰れるといいですね
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-04-24 23:33:56
〓lamareさん

はなちゃんのことは落ち着きましたか?
美海ちゃんが留守の間の出来事で、
寂しいですよね。

本当にフード選びは神経を使います。
特にミッキーは好みがはっきりしているので。
美海ちゃんもやはりふーどが変わると食べないタイプなんですね。
食べ物に慎重なのは拾い食いをしないので、
良いこともあります。

〓インディーママさん

アイリッシュの子は新しい情報が入り、
またUPします。
もしかしたら、『里親募集』になるかもしれません。

〓Muffinさん

同じフードでもこんなに違うと、製造過程を
疑ってしまいます。
とても気に入ってたフードなのでショックです

〓コークパパさん

アーリーちゃんは食い気なんですね
我が家もランディーは食い気かも。
きっとフードが違っても食べてしまいそう。
『ナチュラル ナース』は候補に挙げてます。ちょっと予算オーバーなので迷っていますが。。。いろいろ教えて下さいね。

〓Willyママ

ミッキーは老犬なので時に気をつけないと、
よけい神経質になっています。
Cafeでは、食い気のミッキーになっていますが
普段は、もらったおやつとかでも、気に入らないと、プイと向いてしまいます。
結構こだわり派ですよ。

26日了解です
返信する
Unknown (インディママ)
2008-04-24 23:42:49
ごめんなさい、折角誘って頂いてるのに・・・。26日~28日まで用事が・・・。是非会いたかったんですけど。是非次の機会を待ってます^^
返信する
Unknown (しの丸)
2008-04-25 17:34:46
こんにちは~
フードなんか違いますね~
色も明らかに・・違う・・
形も違うような・・_!?
フードは合う合わないがありますよね
うちはあまりそんな事はないんですが
結構他のわんこでもそういう事聞くので。
早く連絡くるといいですね。
代品はどうでしたか?


うちはねフード替えてお腹おかしくなったりは
ほとんど今までないんです・・
食べ物にあまり慎重じゃないの・・^^;
それもちょっとなんでも食べようとするから
困っちゃうわ^^;;
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-04-25 22:33:37
〓ぺぺふぅかのんゆうらままさん

手作りも考えなくてはですね。
私がもう少しマメだと良いんですが、
ぺぺママは偉いと思います。
見習わなくては。
今は、同じフードを食べているお友達から
少し分けてもらって落ち着いています。
便も通常に戻りました。
とりあえず安心です。

〓インディーママさん

残念次の機会にはぜひ遊びましょう

〓しの丸さん

今日代理店へ電話をしたのですが、
まだ回答はないとのことでした。
結構クレームもあったみたいです。
代品は今日届いたので、明日開封して
調べてみます。
今回のフードは、どの子でも体調を悪くしそうな感じですよ。
クッキーちゃんは大らかな感じがするからね。
そんなとこもモモに似てます。
私は、大らかなわんこ大好きですよ
返信する

コメントを投稿