ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

里親募集 ☆イングリッシュセッター

2009年06月12日 | 里親募集
ご近所の方がイングリッシュセッター ♀を保護しました。
近隣の保健所等に連絡をしましたが、届け出がないそうです。
保護されたお宅には、迷い犬を保護したビーグルがいて、
更に赤ちゃんもいらっしゃるために、飼うことができません。
どなたか、一時預かりまたは里親さんになって頂けませんでしょうか?

とっても穏やかな子です






体重:18kg
年齢:2~3歳
病院で健康チェックをした結果は良好。フィラリアにもかかってないそうです。
出産経験あり。
現在、お家の中にいますのでとてもきれいです。
人懐っこくて大人しい可愛い子です。

飼い主さんも引き続き探していますが、並行して近隣(千葉県流山市)の方で、
一時預かりさんと里親さんを募集しています。
問い合わせは書き込みまたはメールどちらでも構いませんので
どうぞよろしくお願いします。
charliko★rapid.ocn.ne.jp
★印を@に変えてください。



リンクしていただける方がいましたらよろしくお願いします
写真もお持ち帰り下さい。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (インディママ)
2009-06-12 21:48:33
一時預かりさんでも早く見つかるといいですね
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2009-06-12 22:34:20
〓インディママさん

有難うございます。
とっても穏やかないい子です。
こう言うことがなくなる日が来るといいのですが。。。
返信する
Unknown (ログまま)
2009-06-12 23:40:22
あぁ。。。どうして??(TT)
命を繋げて下さりありがとうございます。
どうかこの子が幸せになりますように。。。
祈る事しかできなくて、、、
ごめんなさい。。。

千葉は狩猟犬のセンター収容が多いとのイメージがありましたが、身近にこんな事がおきるなんて。。(TT)
同じ方が捨てているのではないかと読んだ覚えがあります。。。ブリーダーさん??

こちらにご相談しては??と思ったのですが、
満員状態のようで。。。悲しくなります。。。
センターのガンドッグ
http://gundogtiba.blog21.fc2.com/
返信する
Unknown (かかお)
2009-06-13 09:16:59
テンプレ、変わりましたね。
とっても可愛らしいです。

お役に立てないかもしれませんが、昨日の記事に
追記でリンクさせていただきます。
文章、そのまま転記させていただきますね。
どうぞいいご縁がありますように。
返信する
イングリッシュセッター (宮入)
2009-06-13 09:35:50
家もイングリッシュセッターを飼っていたのですが、先日若くしてなくなりました。
どうしてもイングリッシュセッターが欲しいのですが、いただけないでしょうか?
長野県なのですが、取りに行きます。
返信する
Unknown (りんご)
2009-06-13 09:53:00
はじめまして。
かかおさんのところで記事を見てきました。
リンクさせていただこうと思いましたが。。

長野の方の申し出がありますね。。。

また、来ます。

返信する
Unknown (うらん)
2009-06-13 11:56:10
はじめまして。

セッターを保護されたのですね。
どうしちゃったのかなぁ、この子は。
私もセッターを飼育しているので、気がかり
です。
保護したものの、色々と諸事情もあって難しい
問題ですよね。
でも、この子は縁合って保護されたので幸せに
なって欲しいですよね。

新しい飼い主さんが決まればいいな~と思うし、以前の飼い主さんがもし、探していたら
と思うと後ろ髪もひかれますね。
どちらにせよ、早く解決しますように。

この子、体の毛をカットされていますね。
猟犬のセッターの場合、夏場の訓練時には
暑さ対策で、毛を少しカットしますので。

近隣のみならず、千葉全域の保健所、警察署に
届け出をされたらいかがでしょうか?
あと、千葉の猟友会や全猟千葉県支部にも
お声を掛けてみるといいかもしれません。
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2009-06-13 22:39:42
〓ログママさん

いつもありがとうございます。
本当に、悲しい話が続くよね。人間の勝手で、
罪のないわんちゃんたちが犠牲になるのは辛すぎます。

今、問い合わせが2件あるのでその方と連絡を
とって、うまく話がまとまればと思っています。
応援ありがとう

〓かかおさん

りんく有難うございます。
かかおさんのブログは沢山の方が見てるので、
記事を紹介していただけただけでも凄く助かります。
この子は、保護した方がとても良い方で、
大切に里親さんが見つかれまで飼って下さるそうです。
ただ、負担もかかるので良い方がいればと願っています。

〓宮入さん

問い合わせ有難うございます。
メールにてお返事しましたので、よろしくお願い致します。

〓りんごさん

はじめまして。
有難うございます。
一人でも多くの方の目に留まるようにリンクをお願いいたします。

〓うらんさん

アドバイスありがとうございます。
千葉県全域の保健所や警察署等に連絡してみるようにお話しますね。

うらんさんはセッターを飼われてるんですね。
我が家の近くでセッターの保護はこれで3頭目なんです。
そのうちの1頭は今回の子と同じで、赤ちゃんを産んで、子育てが終わったくらいの子を保護しました。
1ヶ月近く森の中をウロウロしていて、保護するのも大変でした。
その子に良く似ているんですよ。
もしかしたら、この近隣にセッターのブリーダーさんがいるのかな。。。と
考えたりしました。
セッターは、私も子供の頃に実家で飼っていましたが、
とてもおとなしくて、飼いやすいわんちゃんだという印象があります。
早くこの子も幸せになってほしいです。

返信する
Unknown (ウラン大お母さん)
2009-06-13 22:53:29
ご苦労様です。。。
いつか~こんな発信しなくても。。。いい日がきたら良いんですが。。。

なんにも^^出来なくて^^;;;;;

どうしてもなら。。。
大阪ににです。。。
何とかなるかぁ~で!
しゃないなぁ~で!
いつでも。。。そんな事がないのがいいんですが。。。
どうしてもなら。。。
どうぞぉ。。です。

本当ですよ!
返信する
Unknown (pakaママ)
2009-06-14 00:22:27
こんばんは。
ウランママのブログから飛んで来ました。
お店ブログの掲載とお店のウィンドウにもポスターを張らせて頂きますね。

返信する

コメントを投稿