ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

もうすぐ。。。

2011年05月23日 | Weblog
ご近所のプレママさんの所にいるイネス君(盲導犬候補生)
今週末に入所式を迎えます。
1年前にプレママさんのお家にやって来た時は、
小さな小さな男の子でした。
可愛い~~~~~



日曜日にスーを連れて、ガンバレ~のエールを送ってきました。



着いて早々に、イネス君たちのおもちゃを横取り



意地悪なスーちゃんです。

イネス君、伏せの仕方が変ですよ(笑)


一番奥にいるのが、プレシャスちゃん、手前の白いラブちゃんがパブロ君、
一番手前左がイネス君、右がスーです。


この日、パブロ君がスーに遊ぼう~てしてるのに、スーはボールに夢中で、
パブロ君と遊びませんでした。
パブロ君ごめんね。今度はボールなしでガウガウしようね。

帰り際に、スーとイネス君が何やら男同士の友情を深めてる写真が撮れました。


スー「イネス君とお別れは寂しいでしゅ


イネス君「大丈夫、ぼく、盲導犬になってお仕事が終わったら帰ってくるから
スー「絶対だよ!約束だからね


スー「約束しました





イネス君「ぼく、がんばるね


これから、盲導犬になるための訓練が待っているイネス君。
お別れは悲しいけど、でも最後に戻ってくるのはプレママさんの所だからね。
おばちゃんやスーちゃんのこと忘れないでね。

イネス君は志村動物園の番組で取り上げている盲導犬候補生の
いずみちゃん(ボビーさん)と兄弟です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんち)
2011-05-24 07:09:31
おはよう!ご無沙汰しちゃってます。
今朝も寒いですね!
先日やっとコタツを片付けたんですけど。。
今朝は寒くてホットカーペットをつけちゃいました(^^ゞ

イネスくん、いよいよなんですね!
立派な盲導犬になって頑張ってほしいです。
そして、引退したらママのもとでのんびりですね!
返信する
帰るお家 (FiveDrops)
2011-05-24 15:51:06
頑張ってお仕事して
色んな愛の形を知って
そして又帰ってくるんだね

きっときっと
覚えているんだろうなぁ・・・
頑張ってね!!!!
この日を忘れないからね!!
返信する
Unknown (インディママ)
2011-05-24 22:32:34
イネス君、そろそろお別れの時期なんですね。
スーちゃんと男同士の約束、ちゃんとお手手を合わせて可愛い~
立派な盲導犬になってくださいね^^
返信する
Unknown (りこママ)
2011-05-24 22:49:33
イネスくん、いよいよ旅立ちなのですね。
寂しいけれど・・・頑張って立派な盲導犬になってくださいね。
また帰ってこれるお家があって、待っていてくれる・・だから頑張って~!
スーちゃんとお手手合わせて大事なお話!?
可愛いね~~~いいお写真、ナイスショット
返信する
Unknown (かかお)
2011-05-25 09:06:32
イネスくんとスーくんの男の約束、いいですね。
なんかジンときましたよ。
イネスくん、どうぞお勉強がんばって立派な盲導犬になってね。
イネスくんの伏せ、後ろ足があぐらかいてるお父さんみたいかな(笑)。
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2011-05-25 23:01:11
〓のんちさん

熱くなったり寒かったりで、我が家もストーブに
灯油が残っていたのでつけましたよ。
今年はお天気も変ですよね。

イネス君、盲導犬で活躍する日が楽しみです。
引退して戻ってくるまで、わんずも元気でいなくちゃ。

〓FiveDropsさん

これから訓練があって、出会いがあって、
立派に成長してほしいです。
今までうけた愛情があるから、がんばるだろうな。

何年後かに会っても、
きっと尻尾ブンブンしてくれよね。

〓インディママさん

帰り際、何やら隅っこで手と手をとって、
男同士の会話をしてましたよ。
きっと再会の約束をしたんだと思います。

〓りこママさん

1年間と解っていても、寂しいですよね。
何年間か盲導犬をして、そしてまた再会して、
あっという間よね。
帰る場所があるから、頑張るとおもう。

最後の男の友情、可愛いでしょう。
自然に撮れた写真なので、本当に何か
約束をしてたみたい。

〓かかおさん

イネス君とスー、幼稚園児がお引っ越しで
お別れする時みたいに、長い時間この状態でしたよ。
友情が芽生えたのかな。

イネス君の伏せ、面白いですよね。
あぐらをかいたお父さん、そうかも
返信する
頑張ってね(^^)v (ラブ&DJ)
2011-05-26 15:02:38
こんにちは!!
コメの返事終わったのにすみません(;^_^A

イネスちゃんいずみちゃんと兄弟だったんですね
私も見てました。最初の頃のやんちゃないずみちゃんもすっかりいいこになって・・・・
イネスちゃんもこれからまた訓練大変でしょうが、
立派な盲導犬にれるように頑張ってくださいね
私も陰ながら応援します(*^_^*)

スーちゃんとイネスちゃんの約束、私もジンときました。
イネスの門出応援します
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2011-05-27 00:41:09
〓ラブ&DJさん

イネス君、そうなんです、いづみちゃんと兄弟です。
難しい試験がいっぱいあって、それを乗り越えて
盲導犬になってほしいですね。

スーとの再会の約束(多分)、ちょっと感動ですよね。
偶然かもしれないけど、嬉しくなりました。
わんこにも友情ありますよね。
返信する

コメントを投稿