ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

寒かった(>_<)

2009年01月13日 | Weblog
今日はこの冬一番の寒さとか。
朝の散歩が辛かったです
風邪をひいてる方も多いようですね。
お大事にして下さい。
こんな時は、体が温まる『ゆず茶』はいかがでしょうか?
新聞に作り方が載っていました。
凄く簡単です。

材料:ゆず200g(2個くらい)お砂糖を200g 
   ※ゆずは無農薬が良いです。

ゆずは横半分に切り、種を取って汁をボールに絞ります。
絞ったゆずは細かく刻みます。
しぼり汁に刻んだゆずとお砂糖を加えて混ぜるだけです。
空きビン(煮沸消毒したもの)に入れて1週間常温で置いておけばOKです。
体が温まり、風邪予防にもなりますよ。
お試しください



昨日の朝の出来事。
ヨーグルトの空容器(少しヨーグルト付き)それぞれに与えると
キレイに舐めてくれます。
ミッキーは大事そうに抱えていると、自分のよりもミッキーのが
欲しいランディー。



どうしても人のがよく見えてしまうらしい。。。



今日のスー。
ブリーダーさんから写真を頂きました。
親子3代勢ぞろいです。み~んな小さなスーを優しく見守って
くれています



愛情感じる一枚です

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜美)
2009-01-13 22:16:06
ユズ茶いいですねぇ。
この間冬至のときユズをユイに食べられてしまったので、今度は食べられる前に作ってみようかしら。(笑)
返信する
Unknown (ハイジママ)
2009-01-13 23:01:20
こんばんは~
ゆず茶いいですね!
さっそく次のお休みの日にでも
作ってみようかなぁ(ワクワク)

親子3代ステキですね
しかもパパとママと一緒にいられるなんて
夢のようです
貴重なお写真ですね~
うらやましいです。
返信する
Unknown (ラブ&DJ)
2009-01-13 23:05:11
こんにちは
柚子茶いいですね。
以前たくさんいただいたけど、だいぶだめにしてしまいましたが、
早く知っていればよかったです。今度は挑戦してみますね。

うふふ 人もワンコも自分のより他の人が持ってるものがいいんですよね。
ラブもDJも同じです(笑)
返信する
Unknown (みゆき)
2009-01-13 23:13:07
今晩は~
先ほどは コメントありがとうございました(*^^)
2月に新しい家族が 増えるのね~
我が家は 3姉妹~
ランディー君の弟君 来るのが待ち遠しいですね。
こちらまで ワクワクして来ます(*^_^*)

又 お邪魔します~
(テンプレート 同じですね
返信する
あったまりそう (lamare)
2009-01-13 23:42:21
ゆず茶あったまりそうでいいですね。
スーくんの親子三代の写真いいですね。
ほのぼのします。
家のマーレはゆめちゃんばあばと同胎
なのでなんか孫を見ているような感覚
がします。美海よりも一親等近いし。


返信する
Unknown (かかお)
2009-01-14 02:28:23
哲学にも、はなざわの方にも温かいコメントをいれていただいてとっても感激です。
どうもありがとうございました。
ゆず茶、体が温まって美味しそうですよね。
是非今度試してみますね。

きゃー、スーちゃんの家族勢ぞろい!
大事に育てられた秘蔵っ子って感じですね。
スーちゃん、お家に来るの楽しみに待ってるからね♪
返信する
寒いですね~! (ジャックパパ)
2009-01-14 14:50:52
ホント寒いですよね~。
すーちゃんってお父さん似ですよね。
って事はランディー君もお父さん似なんですね^^
ミキランスーと揃うの楽しみですね。
返信する
Unknown (ikuko)
2009-01-14 17:42:00
ゆず茶大好きです♪
家はもっぱら市販物ですが

スーくんいいですね~
3世代おそろいですね^^羨ましいです♪

ゼファーは誰に似るのか今から楽しみです。

返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2009-01-14 21:02:18
〓亜美さん

エッ、ユイちゃんゆず食べちゃったの?
すっぱくなかったのかな。。。
結構悪戯するのね。悪戯、楽しいもんね

〓ハイジママさん

ゆず茶温まりますよね。去年まではしょうが湯が冬の定番でしたが、
今年はゆず茶にしてみました。

親子の写真は撮っても貴重です。宝物になりました

〓ラブ&DJさん

ゆず茶、ぜひ作ってみてください。
私も、去年まではお風呂に入れるだけでした

下の子は、特に上の子の物が欲しいみたいです。
わんわんと訴えるけど、ミッキーは全然聞いてません~。
同じものなんですけどね

〓みゆきさん

3姉妹みんな仲良しでいいですね。
毎日が雪遊び、なんて贅沢なんでしょう。。。と
関東の人間は思ってしまいますが、住んでる方は
雪かきとか大変ですよね。

またゆっくり読ませて下さいね。

〓lamareさん

マーレさんの孫が2頭も我が家にいると言うことですね
凄く親近感が湧きますね。

親子3代の写真は我が家の宝物です。
みんなや優しいから撮れる1枚ですよね。

〓かかおさん

ゆず茶、是非お試しください。
親子3代で撮れるなんて素敵ですよね。
ばあばとパパが親子で、ママはお嫁さん。
でも、嫁姑凄く仲良しだそうです

我が家に来たら、寂しくてホームシックになっちゃうかも。。。
何しろ怖い大婆がいるので(内緒)

〓ジャックパパさん

はい、スーもランもパパ似かもしれません。
スーもあの月例にしては顔がデカイし(笑)

そちらの大雪は大丈夫ですか?

〓ikukoさん

ゆず茶美味しいですよね
お散歩で冷えた体には最高です。

もし、ゼファー君の住んでるところがスーのいる所と
近ければ、我が家に来る前に会いに行ってください。
記念のツーショットを

返信する
Unknown (★minee★)
2009-01-14 22:16:03
ゆず茶おいしそうですねぇ
我が家も今度、作ってみます
ランディー君、ミッキーちゃんのヨーグルト羨ましかったんですね
モコもそんな感じです。おもちゃで遊んでても私が持ってるのを欲しがるwww
顔だけじゃなくって行動まで似ててうれしいです
返信する

コメントを投稿