ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

三犬三様(最後に笑いも。。。)

2009年01月16日 | Weblog
同じ犬種でも、性格も顔も違います。
我が家のわんずもそれぞれです。

まずは長老のミッキー。
最近、私がお風呂に入っていると、リビングから出て2階の寝室へ
行きたがるみたいです。
時々、寝室のドアが閉まっていると階段の所でイライラしながら待っています。
『開いてないじゃないのよ寒いじゃあない』てリビングに
戻ればいいのに。。。



寝室のドアを開けるとすぐにベッドの上に。
何事もなかったかのようです。



ランディーは、お手の特訓。なかなかお手ができず、去年の暮れくらいから
何回かに1回できるようになりました。
始めようとすると、まずは抵抗


ゴールデンはお手を教えなくてもできると何かの本で読んだことが
あります。ミッキーは教えなくてもお手はできました。
『僕、できたよ



そして今ブリーダーさんのもとにいるスティーヴン。
公園デビューをしたそうです。ダンベルで遊ぶのが大好きとのこと。

こんなに元気です寒い中、公園に連れ出して下さるブリーダーさんに
感謝です



ダンベルが大好きみたいで、お散歩バックの中を立ち上がって探してるそうでうす。
もう一人前のゴルです


爆笑写真を最後に。準備はよろしいですか?

 

主人と大笑い体はパピーなのに振り向いた顔が。。。オッサン
ランとのお笑いコンビが出来そうです。(左スー、右ラン)



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るびーとまーてぃのママ)
2009-01-16 22:48:20
ミッキーちゃん、もうちょっとすると
ルビーのようにエアコンの催促までするわがままDogになるかも

ランディーくん、お手のお勉強ですか。
一応日本で生活する犬として、お手は基本ですね
我が家もルビーはすんなりお手をクリアしていましたが
マーティは、1年半かかりました
まぁ 教える側も、マーティも
本気じゃないから・・・かな

スティーヴンくん、いいキャラしてますね
将来がたのしみ
返信する
受けました(笑) (りこママ)
2009-01-16 23:13:42
うひゃひゃホントだぁ~~♪
立ち上がってる写真、一枚目は、パピーだよね~
でも、2枚目~~~振り向いたお顔は、もちろん 
なんだかおじ様の哀愁も感じちゃったりして
ラン君と いいコンビになりそうですね~(笑)
ミッキーちゃんが、しっかり〆てくれそうで
楽しみ~~
返信する
Unknown (華まま)
2009-01-17 17:25:11
さっきはありがと
お互い寒い冬、あったか~くして乗り切ろうね
あらっ、ミッキーちゃんいつもの可愛い笑顔で訴えてますね~
ランくん、「お手」出来たのね~オメデトウ
・・・ってチョイト遅くないか~~い
スーくんVSランくん。。。(爆)
なかなかいい勝負してまんがな
返信する
Unknown (★minee★)
2009-01-17 18:54:48
1枚目のミッキーちゃんの怒ってる顔ホントに「空けてよー!!」って怒ってるのが伝わってきます
ランディー君、お手できるようになってきたんですねオメデトウございます
モコはお手の位置で食べたいバロメーターが分かるんです。食べたいときはお手の位置が高く、どっちでもいい時は低いんです(笑)
スティーヴン君、これからの成長が楽しみですね
返信する
Unknown (のんち)
2009-01-17 20:25:01
ミキランママさんこんばんは
思わず、振り向いたスーちゃんに笑ってしまった
見れば見るほど、ランディーくんにそっくり
ミッキーちゃん、お顔怖いぞ~

↓みんなで皇居行ってきたんですね
美味しい物も食べちゃって~いいなぁ
返信する
Unknown (みゆき)
2009-01-17 22:21:50
今晩は~
ミッキーちゃん 怒ってる~
でも めんこいワン!
フカフカ ベットで気持ち良さそうね(^^)

ランディー君 ホントは お手覚えてるけど お手嫌いなのかも。。。
我が家の イブ姉さんもお手嫌いなのよ(笑)

スー君 今から良い味出てますね~
これからの 成長が楽しみね!
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2009-01-17 23:53:26
〓るびーとまーてぃのママさん

ミッキーにエアコンの催促されたら怖いかも

そうなんですよ、お手は基本ですよね。
必ず『お手』て言われるので、『この子は今
勉強中なんですよ。。。』と苦笑いです。
私もランディーの躾は真剣じゃあかなったのが
いけないのかも

スーいい味出してるでしょう。
結構好きなキャラかもしれません
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2009-01-18 00:01:03
〓りこママさん

本当は、イケメン兄弟で売り込もうかと(何処に~)
結局、お笑い兄弟になりそうです。まあいいか

ミッキーはますます力が入り、元気になりそうですよ。何しろ我が家の風紀委員ですから~

〓華ママさん

これから寒い2月、冷やさないようにね。

はははっ、ランディーのお手時間かかり過ぎ~だよね。
ランディーのお手は、普通縦に手を出すけど、
横からバンて出てくるから、気をつけてないと
顔を殴られるのよ

ラン&スー大阪コンビなので、吉本にでも。。。

〓mineeさん

ミッキーは眼で訴えるんですよ。しかもあの慣れるまでに1年かかりました。

モコちゃんはお手を使い分けてるんですね。
どってでもいい時なんてあるんですか~
ランディーなんて欲しい時は座れもできず、
押し倒しに来ますよ

返信する
Unknown (ミッキー&アンディーママ)
2009-01-18 00:06:38
〓のんちさん

スーが1歳くらいになったら、飼い主の私も見分けがつかなくなったりして。
同じ時期に生まれたわけではないのに、そっくりなんて
運命を感じましたよ

ハイ、皇居へ行ってきました。
次回は1周を目指します

〓みゆきさん

ミッキーのあの顔をめんこいなんて言って頂いてありがとうございます。
私も結構好きかもしれません

ランのお手は、みゆきさんが言うように
やりたくないのかもしれませんね。
手がデカイので重たいのかな。。。と真剣に
思ったことがありますよ。
イブさんもお手が嫌いなんですね。
ランだけじゃあなくてホッとしました。

ランもお笑い系、スーも。我が家の来る子は
お笑い系なのかもしれません
返信する
作ってみました。 (yamato)
2009-01-18 10:30:56
ミッキーちゃん、まじ怒りって感じで怖いなぁ

大和も今お手!の練習中です。
おやつを片手に持ちながら、もう片手で前足をちょんちょんってしつこくつつくとやってくれますが未だ未だみたいです。
子供達には真っ先にお手!って言われるからマスターさせないと(笑)

言ってたブログ、作ってみました。
めんどくさがりなので不定期になると思いますが宜しかったら覗いてやってください。
返信する

コメントを投稿