ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

デビュー。

2009年01月11日 | Weblog
三連休の中日、ランディーの東京デビューです。
ミッキーとは赤坂やお台場と都内へ結構出かけたのですが、
ランディーガ来てからは、まだ都心デビューをしていませんでした。
今日は、一度行ってみたかった外苑周辺のお散歩へ。
 ※皇居はわんこ連れでは入れませんでした。

大手門の松林。いつも車で通過するだけでした。



お約束の二重橋。初めて実物を見ました。なんか感動です。



桜田門。井伊直弼はどの辺で暗殺されたんだろうか。。。歴史の舞台に
立ってみると不思議な感じです。
皇居も元は江戸城。ほんの150年くらい前の話です。
君たちはそんな歴史の舞台に立っているのを知ってるのだろうか



遠くに国会議事堂が見えます。



場所を移動して日比谷公園へ。楠の巨木が生茂り、冬はちょっと肌寒いけど
夏場なら格好の散歩場所かも次回は暖かくなったらまた来ようね


ランチは、日比谷公園内の松本楼。
テラスはわんこOK


とろとろのオムハヤシとシーフードのドリアです。



ミッキーはカフェではお決まりのポーズ。





ランディーもとってもいい子にできました(顔がデカイ


再び歩き出して、ミッキーのこの笑顔。


ランディーも引っ張ることもなくお利口に歩いてくれました。
ただ、ランディーは、最後の方は疲れたのかいつものトボトボ歩き。
『かーしゃん、僕もう歩けません

日比谷公園の隣の『アカレンガ庁舎』です。ちょっと素敵だったので記念に


帰ってきてわんずたちはぐっすり


楽しかったねまたお出かけしようね。

おまけ。
発泡清酒です。スパークリングワインのような女性向のお酒です。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナイトまま)
2009-01-11 23:39:53
こんばんは~。
楽しそうにお散歩していますね。
ご機嫌ちゃんに歩く様子が可愛いです。
日比谷公園の松本楼は緑に囲まれていい雰囲気ですよね。
我が家は郊外に引っ越してから都心とは無縁の生活ですが、
ジェットがもう少しお行儀を身につけたら行きたいなーと思いました。

来月迎えるちびゴルちゃんも楽しみですね。
3頭のそれぞれの可愛さをブログを通して堪能させて頂きます♪
返信する
Unknown (亜美)
2009-01-12 00:01:34
東京に行ってきたんですかぁ。

オシャレな公園ですねぇ。
一度そんな所でお散歩してみたい。
テラスで食べるご飯もおいしいだろうなぁ。
お腹減ってきてしまった。(。-´ω`-)うぅ・・・
返信する
Unknown (かかお)
2009-01-12 00:39:11
ランディーくん、首都デビューおめでとう♪
皇居近辺の名所、ありがたく拝見させていただいた田舎モノです(笑)。
松本楼のハヤシライス、わたしも大昔に食べた事がありますよ。
ふたりともとってもいい笑顔、お出かけ楽しかったね~♪
すず音、美味しいですよね。
うちも去年初めて飲んで感激しました。

企画へご協力どうもありがとうございました。
今日の記事にお写真使わせていただきました。
返信する
いいなぁ。 (ジャックパパ)
2009-01-12 12:38:59
皇居はいいですよね~
のんびり散歩やジョギングも気持ちいいですよね。
松本楼かぁ、そこのカレーが食べたいですw
すず音、飲んでみた~い!
ネットでさがしてみま~す!
返信する
Unknown (★minee★)
2009-01-12 12:45:43
ランディーくん東京デビューおめでとうございます
カフェでも2人共ちゃんと伏せ&オスワリできて賢いですね
モコ、ランディー君に顔だけ似るんじゃなくって中身も似てほしかったです(笑)
遊び疲れてぐっすり眠ってくれるのはうれしいですよね♪
返信する
はじめまして (ラブ&DJ)
2009-01-12 13:17:57
こんにちは!!
新米ゴル・COCOちゃんのところから遊びにきました。
ミッキーちゃんは11歳なんですね。
うちのラブも12月28日に11歳になりました。
元気なんですが持病の薬を飲んでるせいか?コートがだんだんなくなりお腹はつるつるです。
きれいなコートのミッキーちゃんが羨ましいです。
それに元気印のミック犬DJ(女の子)2歳9ヶ月といっしょに暮らしてます。
同じ年のミッキーちゃんにまた会いにきますね。

首都デビューしたんですね。
うちも神奈川県なのでそんなに遠くないけれど・・・・・・
未だに連れて行く勇気なくて・・・・・
いつかできるかな?

これからもよろしくお願いします
返信する
Unknown (yamato)
2009-01-12 14:19:29
皇居デビューなんて羨ましいです!
ほんと歴史を感じますよね~
どこでもドアがあったら、一度でいいから行って見たいなぁと思いますよ、江戸城。

大和には遠すぎるのでまずは大阪城を目指しましょうか(笑)
返信する
Unknown (ごんすずりんママ)
2009-01-12 17:30:50
ラン君、東京デビューしてきたのね!
すごいな~
でも、あのくらい落ち着いてるラン君なら全然OKだよ!!
うちは、通りすがるのがオチですよ(笑)
だって、保護者がおのぼりさん状態になりそうだから(^_^;)

すず音、美味しいですよね!
スナックすずの一押しですよ(笑)
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2009-01-12 18:33:04
〓ナイトママさん

いらしていただいてありがとうございます。
皇居周辺は空が広くて都心にいることを
忘れてしまいそうです。

ジェット君も今はパピーちゃんだから、
元気印だけれと、もう少ししたら大丈夫ですよ。
ランディーも、凄く心配でしたけど、
TPOが分かるようで、自然の中では
野性児、都会に出たらそれなりに
大人しくしてました。

ナイトママさんは都心に住んでいたんですね。
おしゃれな所(ワン連れ)を沢山ご存じなんでしょうね

〓亜美さん

ユイちゃんなら、大丈夫。春になったら是非行ってみてください。
都心にもこんなに緑があるのかと。。。
松本楼のランチも美味しかったですよ

〓かかおさん

皇居周辺はいつも車で通過していましたが、
お散歩するのに凄くいいところでした。
帰りは丸の内のブティックでウインドウショッピングをしてきました。
松本楼へ行かれたことがあるんですね。
私は初めてでした。わんこ連れにもとても親切でしたよ。

すず音美味しいですよね

記事のUPして頂いたんですね。
見に行かなくちゃ

〓ジャックパパさん

松本楼のカレーは有名みたいですよね。
今回は食べなかったのですが、次回はカレーに
してみます。
すず音美味しいですよ。ちょっと甘いから
酒豪のパパさんには物足りないかな。

返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2009-01-12 20:56:42
〓mineeさん

ランディーもモコちゃん位の頃は、元気印で
大変でしたよ。3歳過ぎた頃から少しずつ落ち着いてきました。
モコちゃん、今が一番元気だし楽しい時期ですよ
落ち着くとつまんないです。

〓ラブ&DJさん

はじめまして

ミッキーもだいぶ毛が少なくなりましたよ。
ラブちゃんはどこが悪いのですか?
後でブログにお邪魔しますね。
ラブちゃんも若いDJちゃんからパワーを
貰ってるんですね。
まだまだ負けないわよ!と言う気力が大事なのかな。。。。と

神奈川にお住まいなんですね。
遊ぶところが沢山あっていいですよね。
こちらこそどうぞよろしくお願いします

〓yamatoさん

大和君大きくなりましたか?
元気な姿を見てみたいです

スーが来たらCafeデューは当分先かな。。。
大阪城、デビューしたら教えてくださいね

〓ごんすずりんさん

初めて都内に連れ出すので、ちょっと心配でしたが
なんとか無事お散歩できました。
意外とその場の空気をよんでくれますよ。
是非試してみてください

すず音、どこかで見たことがと思っていました。
ごんすずりんさんのブログで紹介してましたよね。
我が家は、頂き物だったのですがハマってしまいました。
何処で買ってるんですか?ネット?
良かったら教えてください


返信する

コメントを投稿