ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

春一番!

2017年02月19日 | Weblog
2月17日、気温が20度近く上がり、春一番が吹きました。

ただ、あまりの強風にスーは心臓バグバク。

外は砂嵐でした。

18日は一転、冬の気温。

運河の土手を散歩していても、ひとが誰もいない。

寒いからすぐに帰ろうか迷って少しだけ足を延ばすと、

なんと、カワセミを発見!

今年、2回目です。





10分位、観察!

スーちゃんお付き合いありがとう。



ご褒美に、少しだけフリータイム。








わん友さんが、一度も見たことがないというので、

今日の夕方、同じ場所に行ってみると、なんと少し離れたところにカワセミ発見!



今日の方が、近くに止まってくれました。

感激のあまり、スーちゃんたちのお写真を撮るのを忘れてしまいました



昨日、珍しいカラスを見かけました。



白い羽が混じっていて、歳?それとも突然変異?

なんだか、良いことありそうな気がする~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんち)
2017-02-20 13:35:41
そうそう、千葉方面の砂嵐凄かったって
テレビでやってましたよ~!
今日の横浜は春一番並みの強風ですよ(;´д`)
寒暖差が大きくて体がついていけないね
スーちゃんも風の冷たさが凍みたかな?
『カワセミ』私も見たこと無いです(^_^ゞ
スゴいね生カワセミ見れるなんて♪
青い綺麗な鳥さんなんだね~!
白色の羽なんて珍しいカラスだね(・・?
老化で羽が白くなるなんて初耳だけど
不思議なカラスがいるもんだね
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2017-02-22 22:16:30
〓のんちさんへ

先週の春一番に続き、20日も春の嵐で、
明日も春3番らしいですよ。
乾燥しているから、砂埃が凄いです!
カワセミが見られるくらい、自然が多いというか、
田舎なんです(笑)
白い羽が混じるカラス、私もびっくりしました。
2日続けて同じところにいましたよ。
返信する

コメントを投稿