ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

春2番と春3番!

2017年02月22日 | Weblog
20日、月曜日の春2番。

砂嵐のような日でした。

今日も、午前中お天気だったのに、

午後から曇り。

でも、気温の高い日があったので、

桜の蕾が膨らんでます。



名前はわからないけど、一応桜。





毎日、サツマイモを食べているスー。

サツマイモは脾臓の腫瘍にも良いらしい。

サツマイモだけでは味気ないので、

サツマイモとおからとエゴマ入りのクッキーを作ってみました。

甘さは、サツマイモのみ。



焼き上がったそばからクンクンおねだりスーちゃんでした。


明日は、春3番。

またまた、大荒れらしいです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんち)
2017-02-23 10:18:10
まさしく今!春3番らしき強風が吹いてます(;'∀')
南風で気温も高めだけど嫌なお天気ですよね
スーちゃんお留守番中?風の音が気になっちゃうね
ママが一生懸命に手作りして健康管理してくれるから
スーちゃんは何でも頑張れちゃうよね(^_-)-☆
そのクッキーならママと一緒に食べられるのかな♪

返信する
Unknown (トトの母)
2017-02-23 12:37:53
今朝の天気予報で関東地方は強風と雨だと言っていました。
春の嵐でしょうか。
でも桜の蕾が膨らむほど暖かいんですね~♪

美味しそうなクッキー!
スーちゃんは幸せですね^^
返信する
Unknown (かかお)
2017-02-24 23:02:27
こちらも昨日は暴風で吹雪でした。
おお、もう桜が!?
春の足音が聞こえてきてるんですね。

サツマイモとエゴマとおから、身体によさそうですね。
スーくん、素敵なオヤツよかったね。
返信する
Unknown (JIN)
2017-02-26 08:49:28
おお~、さつまいもとエゴマの強力タッグ♪
スーちゃんの元気の源ですね~。
↓の検査結果も上々で良かった良かった。
返信する
Unknown ( りんご)
2017-02-26 09:58:00
春3番もあるんだね~~(^^;)
砂嵐の様子テレビでみたけど
すごいね><

クッキーすごい!
手が込んでる~~
愛情いっぱいだね~
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2017-02-26 22:02:06
〓のんちさんへ

土日は、穏やかで良かったですよね。
風の音が苦手なので、休みの日はなるべく一緒にいて、
お使いに行くときも車に乗せていきます。
この時期なら、窓を少し開けて待たせられるので。
クッキー、私も頂きました。

〓トトの母さんへ

関東の強風は、砂埃が舞い上がるので、
困ってしまいます。
気温はだいぶ上がって来ました。
春が早そうです。

サツマイモ、手作りわんこのごはんの
常備しておきたい野菜になってましたよ。

〓かかおさんへ

そちらは、強風だと吹雪、こちらは砂埃です。
どちらも困りますね。
ただ、春は一歩ずつ近づいています。
昨日は、桜が咲いている木がありました。

エゴもサツマイモも体にいいので。
わんこには気を付けているのですが。。。。

〓JINさんへ

サツマイモ、大好きなスーは、
生のお芋を洗うだけで、飛んできますよ。
エゴマも体にいいし。

健康チェック、今のところ問題なしでホッとしてます。


〓りんごさんへ

そうそう、春3番、私も初めて聞きました。
例年だと、4月ごろにあるらしいですよ。
砂嵐、どこの砂漠と思うくらい凄いんですよ。

クッキー、お芋をつぶしてオリーブオイルと擂りエゴマを
こねこねして、役だけです。
簡単ですよ~(私ができるので)

返信する

コメントを投稿