ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

陶雛 in 笠間

2010年02月28日 | Weblog
先週は、春が来た!と思うくらい暖かでしたが、
今日は肌寒いです。
これも三寒四温、春が近づいているんでしょうね。

昨日、陶雛まつりが開催されている笠間へ行って来ました。



出かける前は雨がひどくて、きっと一日雨だろうな。。。と

【工芸の丘にて】




工芸の丘を出るころには雨も上がりお天気になりました。
実は、私もお友達も晴れ女
さすがの雨も退散したのでしょうね。



ランチを食べた「茶寮・蔵人」さんの展示スペースに飾ってありました。

「工芸の丘」や陶の小径を散策して、可愛いお雛様も見られて癒しの
一日でした。

わんずはと言うと、朝、スーはいつものようにケージに。



ミッキーは玄関で、もしかしたら・・・私も残念お留守番でした。



ランディーもがっかり



今日は一日わんずとまったりしま~す


ランディーのおまけ


朝の散歩でしっこの時に草むらに入るために大量につく種。


「ぼく、きにしません~」



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-02-28 20:35:27
楽しい時間を、お過ごしでしたねぇ
私も、陶芸にはとっても興味があります
以前、お茶を習っていたので・・・
お茶碗など、よく見に行きましたよ~ん
笠間って、陶芸で有名なんですか?
ワンズの置物、とっても可愛いなぁ~
陶芸って、見るのもいいけど作ってみたいなぁ~ってよく思います
楽しいだろうなぁ~ッ

今日は、ゆったり・まったりワンズとの時間を楽しく過ごされたのねぇ~
ランちゃんの、頭の上にすごくたくさん種が、ついちゃたのね
草むらに入ると、いろいろ毛に絡むのよねぇ

返信する
Unknown (インディママ)
2010-02-28 20:38:00
朝からお天気悪かったですね。
午後から雨が上がってよかったです。
ランディー君、潜ってるの?
頭に凄い種ですよ~、取るの大変ですよね^^;
返信する
あはははは!! (fivedrops)
2010-02-28 22:19:47
なんだか、可愛いよね
口から糸がぶら下がってても気にしなかったり、意外と鈍感な部分があるのに、変なことは気にしたり!!!
特に大きい子がこんな感じだとたまらない
!!!
楽しい時間だったね!!!
でも頭の片隅にいたりするんだよね(笑)
返信する
Unknown (ikuko)
2010-03-01 00:00:14
お久しぶりです。PC復活しました(^^)v

雨やんで良かったですね。
ジョンボリのランくん可愛いです。

ゼファー2月に試験受けられるのに
5頭集まらないと試験してもらえないみたいで
他にの訓練所にも声をかけている所だそうで
何だか試験もういいかなとか思っちゃいますけど
ここまで待って受けさせないのも・・・・
複雑な気持ちです。
兎に角早く帰ってきてほしいです。

ランくん!あ~あ~くっつき虫取るの大変
ママさん頑張って(^^)
返信する
Unknown (ごんすずりんママ)
2010-03-01 06:58:16
見に行かれたんですね~
私も実家に戻った時に迷ったのですが
5月でもいいかなって行かずじまいでした~

それにしても、可愛い作品ばかりですね♪

雨も止んでランチもして素敵な時間でしたね!!

お留守番隊も、日曜日はべったりいられてよかったね~
雨はお外に出れなくて、嫌になるけど
べったりタイムは満喫できますもんね!

ひっつき虫・・・いっぱいつけたね~
返信する
Unknown (メリーママ)
2010-03-01 11:17:50
きゃ~!!
ランディくん、頭すごいことになってるよ~。
取り除くママさん、お疲れ様・・・(笑)

先日、ミッキーちゃんのお雛様をみて、
私もほしくなり、
いろいろネットで調べたのですが、
こういうかわいいの、
見つけられませんでした・・・。
来年は、早くから、探してみようかな・・・。

お留守番のあとには、
ママさんとまったりの日が過ごせるから、
がんばれるよね!
みんな、お留守番いい子です!
返信する
Unknown (のんち)
2010-03-01 16:39:36
暑いですね~!何て言ってたら
昨日は寒かったね~((+_+))
なかなか気温も定まらなくて。。
雨でも素敵な場所で過ごせてよかったですね♪
実は、私まだお雛様だしてないの(;一_一)
今夜中にはささっと飾っちゃうつもりですけど。。
やっぱり、陶のワンコ雛可愛いなぁ
確か、去年も同じ事言ってたような(笑)

※バディにお心遣いをありがとう(^^)/
本日受け取りました☆
最近、ネットで色々と検索してるけど
高かったと思うなぁ(・_・;)
本当に申し訳ないし感謝していますm(__)m
返信する
Unknown (りこママ)
2010-03-01 17:53:32
可愛かったでしょ~~~♪
いろんなお雛様がいて、みんな欲しくなっちゃうくらいでした(笑)
陶の小路はまだ行った事がないの。。前にも言ったかな
笠間はよく行くんだけど、ワンズ抜きではほとんど行かないのよね~。

ひっつき虫・・・ひゃ~これは大変だ~とるの
返信する
Unknown (みゆき)
2010-03-01 19:41:10
色々な種類のお雛様があるんですね~
可愛い!!!

。。。。今年もお雛様飾らないで終わりそう。。。

ありゃりゃラン君。。。
取るのが大変ですよね~~(^^ゞ
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2010-03-01 21:20:52
〓花ママさん

ママさん、お茶をされてたんですね。
凄いです。
笠間は焼き物も町なんですよ。
伝統もあるのですが、新鋭の作家さんがたくさん活動されてます。
わんこの置物、凄く可愛いんですよ。
作品を見ると私も作ってみたくなるのですが、
陶芸は私には向いてないみたいです。
ママさん、是非チャレンジしてみてください。

ランディー、どんどん草の中に入っていくので
頭に種がいっぱいついちゃいました

〓インディママさん

お天気が続かないですよね。
雨の中、草むらに入るので種は着くし
ドロドロになるし。。。
休みで良かったです。
明日も朝は雨みたいですね。

〓fivedropsさん

そうなの、種がついても気にならないのに、
シッコをする場所が決まらなくてなかなかしてくれなかったり。
良く言えばおおらかと言うことで(笑)

出かけていてもわんずは気になるよね

〓ikukoさん

PC直ったのね

ゼファー君、2月に試験なんですね。
頭数が集まると良いね。
せっかく頑張ったんだから、試験受けてください~。
応援してますよ
そして早くお家に

種取り頑張りました(笑)

〓ごんすずりんママさん

可愛いお雛様がたくさんあって良かったよん
笠間の門前町を初めて歩いて、小さな町だけど
良かったよ。
また行きたいです。

日曜日、まったり~とわんずと過ごせました。

〓メリーママさん

女の子がいると1つはお雛様欲しくなりますよね。
この作家さん、ブログのお友達を通じて
知り合いになりました。
凄く可愛いのを作ってます。
もし気になるのであればメールください。
去年の12月21日アドレス載せてます。

昨日は一日、わんずと過ごしました。
私も癒されました。

〓のんちさん

お雛様出しましたか~?
ミッキーのは当分出したままにしようかと。
もうお嫁に行かないしね(笑)

少しです。
ドライの方が長持ちするので良いかと。
「グリーンドッグ」は結構良いものがありますよ
私の方こそいつもありがとう

〓りこママさん

うん、お雛様みんな可愛くて欲しくなっちゃう~。
でも、飾ると来ないし目の保養をしてきました。
「陶の小径」はほんのちょっとお店があるだけでした。
でも、この街道沿いに点在するお店がみんな
おしゃれで、
次回の楽しみができました。

街道沿いをわんずと歩くのも良いかもよ

〓みゆきさん

本当、作家さんの個性が出ていてアートな物から
古典的なものまでたくさんありました。

後1日あるから飾れるよ~て段飾りは出すのが
大変ですよね。

ランディーどうしても草むらに頭を隠したいらしくて、
種がいっぱいでした







返信する

コメントを投稿