ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

仕事へ行く日の朝。

2010年05月21日 | Weblog
今日の関東は気温が30度近くまで上がり暑い一日でした。
わんずにとってこれから暑さとの戦いです


仕事の朝、着替えを始めると
スーちゃんはケージに入って行きます。

その姿がとても愛おしくて
ギュッと抱きしめて、「直ぐに帰るから良い子でね」と伝えます。




フィリスバイトが咲きだしました。
蕾はアプリコット色だけど、開くと少しオレンジが強いかな。
このバラも、根元に鉄砲虫が入ってしまい、今年で見おさめかも


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2010-05-22 06:24:14
スー君、
ちゃんと、ハウスでお留守番。。。
ハウスが落ち着く自分の場所なのでしょうね~。
うちは。。。。嫌な気配を感じたとき
ハウスに逃げこむけど^^;

バラもかわいい色ですね~。
鉄砲虫??っているんですね。
なんとか来年も再来年も・・まだまだ
綺麗に咲いてほしいですね。。。
接木ってできるのですか??
 
愛のお耳。。
毛がうすいけど 時々周りをカットしています。。
 
気温があがって30度ですか@@
あつい~~~~><;
ママさん、これから 早朝・夜・・のお散歩になるのですね~。。
うぅぅわんこも 人も ちとつらいかもぉ。。

返信する
Unknown (みゆき)
2010-05-22 09:49:51
こんにちは!

うぅ~~暑いでしょ~
こちらは 過ごしやすくって快適です(ごめんね~)
スー君 お利口さんだぁ~
愛おしくってハグしちゃいたいですよね~

もうバラも咲いてるんですね~
綺麗!!
??鉄砲虫ですが、
殺虫剤で退治出来ないの~?
返信する
Unknown (ラブ&DJ)
2010-05-22 13:22:02
スー君、ハウスにちゃんと入ってお利口ですね。
出かけるとき、しっかり付いて回られるのも困りますが、
こうしてお利口にされるとかえっていとおしさが増しますね。(*^_^*)

ほんと後ろ髪ひかれますね^ロ^;

バラ綺麗ですね。
今年うちのバラは手入れできなくて枯れてしまいました。
ちょっと残念!!(^^ゞ
返信する
Unknown (インディママ)
2010-05-22 15:01:00
スー君なにげに寂しそうですね・・・。
お留守番はつまらないですものね。
鉄砲虫ですか?
我が家の黄色のバラ
咲きそうにないです、何かの病気ですねきっと・・・。
返信する
Unknown (メリーママ)
2010-05-22 18:03:54
スーくん、お留守番がわかると、
自分から入っていくなんて・・・。
健気ですね~。
そうそう、愛おしさが増しますよね~。
「寂しいけど我慢します」って言っているみたいな表情ですよね。

優しそうな色のバラですね。
ママさんらしいです。
鉄砲虫の影響、大きくありませんように・・・。

返信する
私も (fivedrops)
2010-05-22 19:54:17
私もきっと抱きしめちゃう!!!!

きっときっと ママを思っての行動だろうね!!
愛しい存在だね
うん
暑さとの戦いだ!!
返信する
Unknown (ikuko)
2010-05-22 23:29:42
スーくん賢いですね(^^)v
そちらはもうエアコン使ってますか?
山なので昼涼しいし夜は寒いのでまだ人間は毛布使ってますが
夜の温度がゼファーは丁度いいみたいです。

バラ綺麗ですね♪鉄砲虫ですが虫が入っている穴全部に
殺虫剤を入れてもダメですか?初期なら殺虫剤で駆除したら大丈夫だと
思います。
バラでも使える殺虫剤あると思いますが
ご存知ならごめんなさい^^
返信する
こんばんは (ツボミ)
2010-05-22 23:49:46
暑そうですね~。
今からバテてしまいそうですね。(TT)
少し気温が下がるといいけど。。

スー君、お利口ですね。
服装や持ち物で、ちゃんと分かっていますよね。

ママさんの言葉で、落ち着くかな。

バラ、虫がくっているのですか。
立派なのに残念ですね。
こんなに綺麗に咲いて、楽しませてくれているのにね。。
返信する
Unknown (あかり組 校長)
2010-05-23 08:09:54
スーちゃん偉い
あかりに爪の垢でも送ってよ~
我が家は出て行かせないようと必死に抵抗しますよ。
うるさいってのなんのって。
そうやって大人しくお留守番してくれるなら
早く帰ってこようって思いますよね
偉いなぁ

バラさんは、鉄砲虫・・・
ん~想像するに細長ーーーーい虫かな?
綺麗なのに、来年もがんばれ!!
植物の生命力って凄いですもんね
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2010-05-23 11:09:50
〓りんごさん

スーはハウスが落ち着くのでしょうね。
ランディーは、耳掃除の準備を始めると逃げこむ場所。
ミッキーは絶対に入らない場所です。

鉄砲虫は根元から入ってしまい、幹を食べてしまうので、
バラの天敵なんです。
新たな芽が出てくればいいのですが。。。

愛ちゃんのお耳はミッキータイプなんですね。
ランは耳が暑いし毛深いので一年中蒸れてます

これからの季節、暑さとの戦いです

〓みゆきさん

そちらはこれから良い季節ですよね
冬が大変な分、これからの季節を満喫してくださいね。
こちらはいや~な梅雨が始まります

鉄砲虫はカミキリムシが卵を産むので、
対処が難しいんですよ。
カミキリムシがいたらかわいそうだけど、退治しちゃいます。

〓ラブ&DJさん

仕事に行く時はいつもと洋服の感じが違うから
解るみたいですよ。
本当、愛おしくなります
普段のお出かけは、ランディーはストーカーのように付きまといます。
ミッキーは玄関で待機!
良く観察してますよね。

我が家のバラもほとんど枯れかかってます

〓インディママさん

スーのお顔がつまんな~い。て見えますよね。
お留守番は一日が長く感じるでしょうね。
もう少しして暑くなったら今年もフリーにしようかと思います。

ママさんところの黄色いバラも病気ですかね?

〓メリーママさん

ママさんのコメントぴったりです。
ずっと一緒にいられれば良いのですが。。。
この表情がなんとも言えなくて。

気にいって買った物はすぐに枯れちゃい、
とりあえず買ってみたバラは元気なんですよ。
蕾がとっても可愛くてお花も優しい感じですよね。

〓fivedropsさん

ね、この表情を見たらギュッてしちゃうよね。
もう少しして暑くなったらフリーでお留守番です。
それまでの我慢!
でも、フリーにするとラン&スーコンビ、
恐ろしいことになりそうです

〓ikukoさん

まだエアコンは使ってないのですが、
ランディーは暑そうです
ikukoさんところはわんこと住むのに快適なところですね。

鉄砲虫、バラ専用の殺虫剤があるんですね。
チェックしてみます。
2年前くらいから庭にカミキリムシを見るようになり、
バラも枯れ始まったんです。
気にいっていたバラはほとんどやられました
情報ありがとう

〓ツボミさん

今日は、雨なので少し涼しいです。
夏だから暑いのは仕方がないけど、毛皮を着てる子には
辛い季節です。
ツボミさん地方の夏も暑いでしょう。
お互い夏を乗り切りましょう。

普段はジーンズにTシャツなので、
ちょっときれいな格好をすると解るのかも(笑)

バラも関東の蒸し暑さに木が弱ってしまうんでしょうね。
お友達のお家のバラもここ2年くらいでだいぶ枯れてしまったとか。
残ったバラで楽しみます。

〓あかり組 校長さん

あかりちゃん、きっと校長さんとずっと一緒に
居たいんでしょうね。
可愛いぞ~あかりちゃん。

鉄砲虫、多分細長ーーーーいのですよ。
カミキリムシの幼虫みたいです。
虫も生きていかなきゃいけないのは解るけど、
どうしてバラなのと。

返信する

コメントを投稿