ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

ランディーの耳。

2010年05月19日 | Weblog
今日、ランディーのワクチン注射に行って来ました。
体重が少し減ってしまい、34.80kgでした。

ランディーの耳は中まで毛が凄くて、汚れがひどいわけではないけれど、
先生に相談してみました。



赤く見えるのは産毛が赤くなってるからです。
切れる範囲でハサミでカットしてるのですが、細かいところまではカットできないし、
抜くには痛そうなので
とりあえず洗浄薬をもらってきました。

先生がゴールデンでこんなに毛深い子は珍しいですねと。
体も皮膚が見えないくらい毛が多いので、これからの時期暑そうです

ミッキーはこんな感じ。



スーも同じような感じなので、普通のゴルはミッキータイプかな。。。

みなさんのわんちゃんはどんな感じですか?


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るびーとまーてぃのママ)
2010-05-20 00:31:53
ランくんのお耳ってマーティと同じ。
マーティも耳の中まで毛が凄くて、しかも肉厚
体も皮膚が見えないくらい毛が多く
冬はモッコモコになります。

ルビーはミッキーちゃんと同じ
お耳の中まで毛が生えることも無く
中がよく見えて、お掃除も楽チンです。

これからの時期、マーティはお耳も
密集した体のコートも、スポットが出来ないように
蒸れないようにするのが大変です。
返信する
Unknown (かかお)
2010-05-20 07:26:37
うちのココも、ミッキーちゃんタイプで、
普通の感じでしょうか。
でも、ココも産毛が赤くて手の先とかが
赤黒く見えて、最初は血が出てるのかとどきっとしてました。

↓スーちゃん、じっと辛抱の子なんですね。
そうそう、一番我慢の子は真ん中のランディーくんって納得です。
返信する
Unknown (みゆき)
2010-05-20 08:48:48
おはよ~

ラン君お耳の毛が濃いんだね。
我が家 ミッキーちゃんタイプかも、、、
でも、シャルは耳が弱くって、直ぐに汚れちゃったってカイカイです。
皮膚も弱いです。

体の毛も多いとこれから時期暑いでしょうね。
返信する
Unknown (ikuko)
2010-05-20 09:02:28
おはようございます。
ゼファーも耳の毛たくさんありますよ。
バリで剃った方がいいかな~って見てますがまだ
剃った事はありません。中の毛抜くみたいですが抜くのは痛そうですよね。

ゼファーは1週間に1回ぐらいですが赤ちゃん用の
滅菌洗浄綿(濡れたコットンみたいなの)を
指に巻いて突っ込んで拭いてます。

ダウニーも多かったから通気悪くて汚れやすかったけど
10歳頃から汚れなくなりました。
ジャンディーはミッキーちゃんタイプでした(^^)
返信する
Unknown (インディママ)
2010-05-20 09:58:21
セイラはランディー君タイプです^^
毛が密集しすぎてこれからはきついでしょうね・・・
ディオンは毛が少なくてふわふわ感の無い子です。
尻尾だけは凄いんですけどね^^;
お耳の毛は密集してますけど
我が家はそのままです、横着な母なので
^^
返信する
Unknown (ラブ&DJ)
2010-05-20 10:43:05
ラブはランディー君タイプでした。
ラブも毛が奥まで密集してたのでちょくちょくカットしましたよ。
じゃないとすぐカイカイになってただれやすかったから・・・・・
いろいろなんですね!!ラブのが普通と思ってましたが、違ったんですね。(笑)
多頭飼だといろいろ比べられるから楽しいですね。(^_-)
返信する
Unknown (萩ママ)
2010-05-20 14:19:29
3犬3様ですね~。エルは黒い毛なのか汚れなのか良く見ないと?
耳毛をカットしたこと無かったです。
耳掃除もやり過ぎても効果がなくて、少し放っておいたら綺麗に治ってたり。
ちょうど今日耳掃除をしたところだったので、後でもう一度良く見てみようかな。
これから水遊びの季節だから耳要注意で~す。
返信する
Unknown (ごんすずりんママ)
2010-05-20 14:49:44
ほ~、ラン君の耳の中は産毛みたいになってるのね~
うちは、ミッキーちゃんタイプかな~
穴のあたりの毛は、獣医さんで切ってもらっていますよ。

家では、週に1回はノルバサンでクチュクチュしてます!
これから、蒸れやすい季節だから垂れ耳は要注意ですね。。

↓スー君、可愛い^m^
返信する
アディ (fivedrops)
2010-05-20 22:06:59
アディは耳が弱くて
しょっちゅう調子悪くなってたの
匂いもきつかったし・・・

でもグランは全く違うかな
匂いも嗅がなきゃ分からないし・・
アディは夏場は帰宅すると部屋中アディの匂いだったから・・・

でも毛はなかったなぁ・・

すごいなぁ
同じ犬種でもこんなに違いがあるんだね!!
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2010-05-20 23:23:03
〓るびーとまーてぃのママさん

マーティ君も耳毛があるんですね。
タイプが全く同じですね
冬は良いのですが、これからの時期が
可愛そうですよね。
毎日ブラッシングしてアンダーコートを大量に
とっても全然減らないので
ルービーちゃんはミッキータイプなんですね。
きっと性格も同じような感じなんでしょね。

〓かかおさん

ココちゃんは耳毛があるんですね。
私も最初、凄く汚れてるとビックリしたのですが、
毛が焼けて赤くなってるから余計に汚れて見えるみたいです。

かかおさんから見てもランディーがじっと我慢の子に
見えますか?
真ん中は辛いです。と時々私に訴えますよ(笑)

〓みゆきさん

ランディー異常に毛深いんですよ(わんこだから当然だけど(笑))

シャルちゃんは皮膚が弱いんですね。
お耳もカイカイにこれからの時期
可愛そうですね。
ランディーも夏はバテバテです。

〓ikukoさん

ゼファー君はランディーと同じタイプなんですね。
バリカンがあると良いですよね。
我が家はハサミでカットしてます。
抜くのは痛そうなので。。。


赤ちゃん用の滅菌洗浄綿、良さそうですね。
薬局で探してみます~。

同じゴルでも毛深さが違うんですよね。
スーはミッキーやランディーとも違うタイプなんですよ。


返信する

コメントを投稿