ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

スーちゃん、元気になりました。

2010年10月05日 | Weblog
昨日よりも今日、スーちゃんが元気になりました。

吠えることもできず、車にも自力で乗れなかったのですが、
ミッキーにケンカ売ったり、車に飛び乗れたり、
今日は仕事から帰ってくると、玄関でしっぽフリフリとお出迎えしてくれました。

原因は不明ですが、人間でいうぎっくり腰(わんこにもあるのかな)に似てると思いました。

ランディーともガウガウしちゃうので、落ち着くまでスーはハウスに。

「僕は退屈でしゅ」








一人遊びで満足できず、この後プロレスの相手をしました。
疲れました

「僕も遊びたい!」


可哀想だけど、薬を飲んでる間は安静に。

しょうがないので、ふたりでハウス。



ラン「僕は、かあしゃんとプロレスしたから満足ですぅ」


ランが満足した後、スーをフリーにすると、ボールで遊びだしました。



しっぽが上がってます

寝てる時に、体を丸めることもできなかったけど、今日はこんな事も出来ます。



立ち姿も、猫背じゃあありません。

このまま落ち着いてくれると良いな

ご心配頂い皆様、本当にありがとうございました
まだまだ安心はできませんが、毎日見ている私としては
回復してると確信を持てました。


おまけ

最近のミッキー、グレーチングの上でシッコをしてくれます。
これなら道路も汚さないから、後から水をかけなくてもいいので助かります。
住宅街は土が少ないので、ランやスーも覚えてくれると良いのだけれど。。。



ミッキーは、チッコで毛が濡れるのが嫌いなので、この方法が良いみたいです。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった! (ツボミ)
2010-10-06 07:10:08
おはようございます。
スー君、落ち着いてきて良かったです。
言葉が言えないから、どこがどう悪いのか分かりませんものね。。
ママさんも心配になりますね。
分かります。

家も若い時に突然ご飯もおやつも食べず、足もフラフラ、横になることもできずフセたままでした。
翌日悪ければ病院へ。と思いましたが、翌日にはすっかり良くなってました。
それから何年も経ちますが、異常はありません。
今年の血液検査も大丈夫でした。
ホント、分からない事が色々ありますよね。

スー君も悪いものでないことを心から願ってます。
腰を悪くすると言うのもあるかもですね。
猫背で辛そうでしたもんね。

ラン君も弟が心配なんですね。
一緒にハウスして可愛いです!
傍にいればお互い安心かな。(^^

ミッキーちゃん、トイレみたいですね。(^^;
お上手に出来ました~。

スー君お大事にして下さい。
返信する
Unknown (ごんすずりんママ)
2010-10-06 07:18:45
スーちゃん、元気を取り戻してきましたね!!
お顔もなんか晴れやかな感じ~

このまま、あれはなんだったんだろうって話になるように元気になるんだよ!

一緒にハウスしちゃって、兄弟の愛を感じるわ~

ミッキーちゃん、ナイスなとこでチッチだね♪
返信する
Unknown (ikuko)
2010-10-06 08:11:46
少しずつ良くなってるんですね。
ギックリ腰に似てるんだったら炎症が
治まれば元気になりますね。
スーくん頑張ろうね^

ランくんとプロレスは体力使いますね。
家はもっぱら息子が相手です私は無理^^;)

女の子ってそうなのかしら?
近所のピレニーズも必ず溝でするし柴も
グレーチングでするんですよ。
何でかな~って思ってたんですけど匂いが
体に付くのが嫌なんでしょうか?
女の子謎です^^
返信する
Unknown (みゆき)
2010-10-06 09:38:22
こんにちは!

あはは!
ランディー君 一人遊びも楽しそう♪
ママさんとプロレスごっこも楽しかったしょ。
ママさんお疲れ様(^^ゞ

スー君もだいぶ落ち着いてきたようで安心しました。
このまま良くなってくれ~~~~

ミッキーちゃん グレーチングの上へっちゃらなんですね。
それだけでも凄いのにトイレ代わりにしちゃうのね~
チミは偉いじょ~
返信する
同じだ!! (fivedrops)
2010-10-06 10:44:06
グランも覚えたんだよ!!
すっごく助かる!!
でも雨でゴーゴー水が流れてるのは怖いみたい(笑)
ぎっくり腰!!
もしそうだったのなら、良いけど、
人間みたいに癖になるのかな??
あれも90%ストレスみたいだから
もしかしたら猛暑の疲れかも!!??
よかった
お家に笑顔が溢れるね!!
返信する
良かった! (ジャックパパ)
2010-10-06 11:44:02
良かったですね!
でも原因が解らないのが嫌ですね。

ジャックはトイレシーツで最初してましたが量が増え吸収するより溜まる方が早くあふれて脚にかかるようになってから家でしなくなりました^^;
脚上げたらひっぱたいていたのでそれが良くなかった様ですw
返信する
Unknown (りんご)
2010-10-06 11:48:31
スー君、元気になってきたのね♪
嬉しいですね^^
ちょっとだけ 馬尾症候群か?って
思ったこともありましたが、レントゲンも撮っているしね^^
レイもね~~ 腰フリフリしたあと、 腰が痛くなるのよ~~^^;
あれ、ギックリ腰みたいなものかしら^^;

ラン君~~
大暴れしましたね~~^^
ここにシャルちゃんがいたら 楽しく 遊べるのにぃぃ~~
あ、うちの愛も^^

ママさん、ラン君とプロレス、楽しそうです
 
ミッキーさん!
素晴らしいです
そうそう♪
グラン君も覚えていましたよね~~^^
すご~~いと思いました
 
スーちゃん、
このまま フツーに過ごせますように。。
返信する
Unknown (インディママ)
2010-10-06 12:37:27
よかったよかった~
スーちゃんが元気ないとママが旬となっちゃうからね。
ランディー君もつまらないよね^^
ミッキーちゃん、グレーチングでちっこ
ナイスですね~^▽^
返信する
Unknown (ナイトまま)
2010-10-06 20:16:49
スーちゃん、元気になって良かったですね♪
このまま順調に治りますように…☆

ミッキーちゃん、ナイスアイデアですね♪
女の子はちっち姿勢が低いので、どうしても汚れやすくなるようで
女の子ゴルと暮らす友人は、自宅のトイレスペースに
スノコを置いて、その上でさせています。
ミッキーちゃんはちゃんと自分でスノコ(グレーチング)を見つけたのですね~(笑。
返信する
Unknown (かかお)
2010-10-06 22:18:33
スーくん、少しづつ回復してるとの事、安心しました。
そうかぎっくり腰みたいな感じっていうと、なんとなくわかるような気がします。
このまま、すっかり完治してくれますように。
ランディくんもスーくんがいないと、つまんないねぇ。
ママさんとプロレスごっこ、よかったね♪

ミッキーちゃん、すごいなぁ。
うちのココはグレーチングが苦手のようで、さりげなくよけて通りますよ(汗)。
返信する

コメントを投稿