ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

誰に似ている?

2008年04月17日 | Weblog
ちょっと前に図書館で借りた本に『笑っちゃうね あなたに似た犬』を借りてきた。
ところがこの本、留守中にランディーが悪戯をして、表紙をビリビリに。



図書館に経緯を伝え、新品の本と交換しました。残ったのが笑えない!

わんこを飼っていると家族の誰かに似てくるが、
我が家の場合、ミッキーは主人に似ているらしい。
そうするとランディーは私かな。。。
性格はさておき、見た目は案外あってるかも。
会社へ行く途中でブルを散歩しているおじさんがいたけど、
振り向いた顔が同じだったおじさんで良かった。

今日のわんず。
ミッキーは外が気になるのか、カーテンを鼻で開けて外を見ている。



雨だから猫はいないと思うけど



ちょっとの物音でも敏感なミッキー。
主人の足音も4軒先の角を曲がってくると分かるみたい。

ランディーは今日も凄い抜け毛
今年は寒かったので、アンダーコートが多かったようだ。
どうりでベットに入って来ると暖かで、毛布代わりでした。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウィーは・・・ (willymama)
2008-04-17 23:47:04
確かに犬は飼い主に似てくるっていうよね。
ちなみにあたしは「ウィリーに似てるね」って言われます^^;
ウィーがあたしに・・・だと思うんだけど!

ミッキーに負けたわっ;;
ウィーは家族の車が3軒先まで来ないと気づかないらしい。
1軒分の差は年期の差???
返信する
Unknown (インディママ)
2008-04-18 10:37:38
雨ですね~、こんな日は1日まったりとしています・・・。最近家の4わんず玄関ドアを開けないとお出迎えにいかなくなりました・・・。年か~^^なのにまだパパが帰らない時間にフライングばかりしてますけど・・・。家は誰が誰に似てるんだろう・・・?う~ん謎だ!
返信する
凄い量^^ (ジャックパパ)
2008-04-18 16:14:48
ここ数日で凄いアンダーコート抜きましたね^^
身体が大きいから凄いわ。
何を使って取ってます?
スリッカーブラシ?それともファーミネーターみたいなものですか?
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-04-18 20:09:53
〓Willyママさん
ウィ君ママに似てるよ
美形と言うことだね。

ミッキーは小さい時から、気配で分かるみたい。
よく、部屋の四隅を見つめて『ゔ~』て
夜にされると怖いけどね。

〓インディーママさん

毎日、雨で嫌になりますよ。
歳は関係ないみたい。
だって、時々ランディーは、私が玄関の鍵を開けてリビングに入ったころの2階から
慌てて降りて来ることがありますよ。
多分、爆睡してたんだと思うけど

〓ジャックパパさん。

ランディーはあれだけアンダーコートが抜けて、痩せて見えますよ。
ブラッシングは、ほとんどがコーム、時々スリッカーとブラシ。ファーミネーターは使っていません。主人がブラッシングフェチで、毎日のようにしています。時々しつこすぎてミッキーにかまれています
返信する
Unknown (muffin)
2008-04-19 06:54:29
このぐらいアンダーがあったら毛布代わりになりますね♪
てっきりファーミネーターを使ったのかと思ったら、ブラシだけですか! 
Mobyは薄毛なので、スリッカーも気をつけて使っているぐらいなんですよ。
ふかふかのランディーくん、羨ましい^^
返信する
Unknown (のんち)
2008-04-19 14:04:33
犬に似るのか犬が似るのかわからないけど
確かに似た顔してる犬種を選んでる気がします★
うちも、スーっとした顔では無いのでシーズーぽいかも・・・
でも、うちの息子はゴルぽいのよね~!!
だから、私もゴルちゃんが好きなのかも
それにしても、すごいアンダーコートですね
返信する
Unknown (しの丸)
2008-04-19 21:10:23
こんばんわ~
よく飼い主に似るっていいますよね~
うちはね私かも~。のへ~とした顔とか
のほほんとした顔とか・・^^;
今日もすごい抜けてますね~こんなに
抜けてなくなっちゃわないのかしら?!
だんなさんの足跡4軒先でもわかるなんて
すごいですね~^^
うちは車のエンジン音だけ覚えてるらしく
帰ってくるとその音でわかるぐらいです~
でも最近は「おとうちゃん帰ってきたよ!」
って話しかけると玄関覗きます。たまに
いたづらでいいます笑
うそつき~って変な顔するのが笑っちゃうの。

返信する

コメントを投稿