ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

セッターのレイちゃん♪

2009年06月16日 | Weblog
訂正、名前を間違えていました、レイちゃんだったそうです。
失礼しました。
ルイちゃんとなっている所はレイちゃんです

今日、ルイちゃんが長野へ。

夜の7時に、お迎えが来ました。
里親さんが来られないと言うことで、私のブログを探して
最初に連絡をくださった『モンピジョン』の
オーナーさんがいらして下さいました。
遠くから有難うございました。
モンピジョンは白馬で喫茶店をされています。
看板犬のゴルのこうた君も一緒に来てくれました。
大きくて、穏やかで可愛い子です



モンピジョンはわんこも入れる喫茶店(一部座席指定)です。
http://www.honda.co.jp/dog/travel/koushinetsu/hakuba/shop-mon.html
お近くに行かれた方は、是非お立ち寄りください。
我が家も、遊びに行きたいと思います

セッターのルイちゃん、保護されたママさんと別れを惜しんでるかのようでした。
ルイちゃんも『ママ、ありがとう』て、言っているかのようです。


約1ヶ月一緒にいたので、ママさんも涙。お嬢ちゃんもさ寂しそうでした。
ルイちゃんは、保護して下さった方が、とっても良い方で、
油で汚れた毛をきれいにトリミングして、お家の中で可愛がっていたようです。
そして、里親さんに名乗り出てくださった方も、
4月に里子に迎えて間もない子が急死してしまい、落ち込んでいたそうです。
もう一度、セッターをと探されていたそうです。

長野は環境も良いので、絶対に幸せになること間違いなしです。

こうた君は、女の子のルイちゃんに興味津々。ルイちゃんは、男の子は嫌いですよて。



一緒に住んでいたハナちゃん。写真がキレてしまってごめんね。
ハナちゃんも寂しくなるね。
この子も保護犬だそうです。同じ境遇が分かるのか、ルイちゃんをすぐに
受け入れたそうです。
他のわんこにはガルルとわんこは嫌いなようです。

ちょっと不安そうなルイちゃん。元気で楽しく暮らしてね。



時々近況報告を頂けると思いますので、またご報告しますね。



ルイちゃんを迎え入れてくださった里親さんとお迎えに来てくださった、
モンピジョンのオーナーさん、本当にありがとうございました。


今回の里親募集で気にかけて頂きリンクをして下さった
りんごさん家の蘭男君が交通事故で
亡くなってしまったそうです。
突然のことで、ビックリしました。
りんごさんの悲しみを思うと言葉が出ません。
蘭男君のご冥福をお祈りいたします。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華まま)
2009-06-16 20:52:05
ルイちゃん、良かったね
ほんとに優しい方に保護されて、お別れのお礼「ありがとう」を言ってるみたいね
「白馬」というとっても環境のいい所で里親さんと楽しく幸せに過ごす事でしょうね
幸せにねルイちゃん。。。

飼い主の勝手でワンちゃんに悲しい辛い思いをさせる事が少しでも減る事を祈るばかりです。。。

↓笠間のカフェ ステキね~(ママのお家のお庭もきっとステキなナチュラルガーデンになるわよ
笠間焼きの雛人形を教えてもらってから、笠間焼きにちょっと興味があって、機会があったら笠間焼きを見に行きたいな~と思ってるの~
お勧めのお店があったら今度教えて~
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2009-06-17 08:15:24
〓華ママさん

おはよう~。
ルイちゃん幸運の持ち主だよね。
保護したママさんの顔をじっと見つめて
ウルウルしてるように見えたよ。
里親さんも待ちわびていたセッターちゃんだから
大切にしてくれると思います。

笠間のカフェ素敵でしょう。
今度行ってみよう

笠間焼のお祭りが5月と11月にあるからその時に行くと楽しいよ。
8月にわんこ人形の作家さんが作品展を開くんだって。
時間が合えば見に行こう。電車でも行けるから。
返信する
Unknown (ラブ&DJ)
2009-06-17 11:24:55
ルイちゃんこれからいっぱい いっぱい 幸せになれますね。
ルイちゃんの幸せ願ってます。

りんごさんのブログ見て来ました。まだ1才の若い仔だったんですね
交通事故うちもDJが脱走することあったので、とても他人事とは思えませんでした。
ご冥福をお祈りいたします
返信する
Unknown (みゆき)
2009-06-17 12:45:32
こんにちは!

ルイちゃん 一時預かりのママさんとしっかりアイコンタクトかしら。。。
きっと お礼を言ってるのね。

これからは 優しい里親さんとず~と一緒に幸せになってね!

蘭男君。。。今でも信じられないです><
返信する
Unknown (ごんすずりんママ)
2009-06-17 14:21:43
ルイちゃん、よかったですね~
前の飼い主さんとはご縁がなかったけど・・・
これからは、太い赤い糸で繋がったものね!

今頃、長野ではじけてるのかな~

りんごさんのとこ、見てきました・・・
うちも、万博記念公園のPですずに逃げられたことがあります。
最悪のことが頭によぎったのを思い出しました。。
蘭男君のご冥福をお祈りいたします。




8月に、展覧会あるのね~
是非、行ってみたいので詳細わかったら教えてちょ~
と、いうか華麗家も来るなら合流もあり。。かな!
返信する
Unknown (しの丸)
2009-06-17 15:49:42
こんにちは

ルイちゃんよかったですね
いい方に保護してもらえて
新しい里親さんにいっぱいいっぱい
かわいがってもらって幸せにね^^


蘭丸君のブログみました
うちも脱走癖があるので
人事じゃないですね。怖いです
ご冥福をお祈りいたします


返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2009-06-17 20:00:02
〓ラブ&DJさん

ルイちゃん幸せになりますよ~
今日、里親さんの所についたとメール頂きました。
元気そうですよ。

りんごさんとこの蘭男君、まだ若いのに残念ですよね。
りんごさんの気持ちを思うととても辛いです。
DJちゃん、脱走しないでね。

〓みゆきさん

ルイちゃんとお別れしたたと、一時預かりのママさんが、泣いてました。
嬉し涙と、ちょっぴり寂しい気持ちとだったんだと思います。
それだけ、可愛がってもらってた幸せな子です。

りんごさんの気持ちを思うと辛いですね。
蘭男くんのご冥福をただただ祈るばかりです。

〓ごんすずりんママさん

凄くラッキーな子ですよ。
里親さんもとっても良い方なので、ルイちゃんの幸せは
保障済みです

蘭男君、本当他人事ではないし。リンゴさんの気持ちを思うと辛いです。
ご自分を責めないでほしいですね。

笠間、了解です。

茨城のフラットちゃんも飼い主さんが迎えに来て良かったね。

〓しの丸さん

ルイちゃん、里親さんの所に着いたとメールがありました。
文章に愛情が溢れていました。

蘭男君、悲しいですよね。
りんごさんの悲しみを思うと辛いです。
クッキーちゃんも脱走するの?気をつけてね。




返信する
Unknown (インディママ)
2009-06-17 21:27:33
良かったよかった本当によかったです。
今は少し不安かも知れないけどきっと幸せになれる、そう思います。
ルイちゃん幸せにね。
蘭男さんの飼い主りんごさんご冥福をお祈りします・・・。
返信する
良かったね。 (ウランのお母さん)
2009-06-18 09:10:38
ルイちゃん 本当に 良かったね♪
幸せになれるよね~!
。。。一時預かり様 本当にご苦労様でした。
一ヶ月長いですよね。。。
何だか。。。後姿で分かるような気がします。。。

今度は 不安な瞳から~幸せいっぱい瞳に変わるの 見たいナァ~!

りんごさん。。
蘭男君のご冥福をお祈り申し上げます。。。
見にいけないから(涙)。。ここで。。。
返信する
Unknown (ジャックパパ)
2009-06-18 09:57:48
こんにちは。
今度はここにコメントしますが
改めてレイちゃんは良かったですね。
白馬ってホント人と犬が上手に付き合いできている素敵な所です。
住んでもいいなぁと思う街ですね。
返信する

コメントを投稿