ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

お腹の調子が悪いです。

2013年09月27日 | Weblog
3月から、う○ちが軟らかいのが続いています。
検査しても異常は見られないし、血液検査も異常なし。
フードも調合して作ってもらったり、サポート食にしてみたけど、
なかなか元のう○ちには戻らない。
サプリメントも酵素やハーブを試したけどあまり効果は見られず
特に、お出かけすると下痢になってしまう。
最近は、年齢だから仕方ないかと。。。


何かいい方法があったらアドバイスをくださいませ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (ジャックパパ)
2013-09-27 22:08:37
ご無沙汰です。
原因不明なんですね?
検査値に異常が見られないなら加齢による体質の変化じゃないでしょうか?
フード換えたりしても駄目なら脂分が多いからかも知れませんのでお湯でフードを洗い暫く置いてお湯を捨てて与えてみてはいかがでしょうか?
白馬 新蕎麦の季節になりました。
お待ちしております^^;
お大事に!
返信する
Unknown (りんご)
2013-09-28 06:32:13
おはようございます。
ご無沙汰していますぅ~。

ミッキーさん 
お腹の調子がよくないですか><
心配ですね。。
我が家も昔 エバが ひどい下痢が続いて(血便がでるほど>< 妊娠中で お薬は飲ませたくなかった)
 
色々試したけどダメで・・・
最後・・サツマイモを食べたら お腹の調子がよくなりました。。
今も お腹が緩くなる子には
フードにサツマイモを与えたり
お粥+サツマイモを与えたりしています。。
あと・・本葛とか・・・。
 

個体差があるかもですが。。
ミッキーさん 早く よくなりますように。。
 

 
色々な方法のアドバイスがあるといいね^^
 
 

返信する
追加です。 (ジャックパパ)
2013-09-28 10:44:38
ビオフェルミンはどうですか?

またはプレーンヨーグルトも良いかと思います。
返信する
Unknown (メリーママ)
2013-09-28 16:43:57
お久しぶりです。

ミッキーちゃん、心配ですね。
私からは、アドバイスなんていうほど、
立派なことは言えなくて、申し訳ないのですが、
りんごさんもおっしゃる「葛」がいいというのは、
須崎先生のところで、目(耳)にしたことがあります。

はやく良くなるといいですね。
どうぞ、おだいじに・・・。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-09-28 22:41:37
★ジャックパパさん

ご無沙汰してます。
コメント、ありがとうごいます。
何度もアドバイスありがとうございます。
ビオフェルミンは、1日2回3錠飲ませているのですが、
効き目はないみたいです。
ヨーグルトも試してみました。
フードの油をとる方法はまだ試していないのでやってみます。

新蕎麦、食べたい!
今年は、ミッキーのお腹の調子が悪いので、難しいです。
来年は、川遊び&お蕎麦を食べに行きたいです。
ジャックンにも会いたいので、計画たてます~

ジャック君もお顔に白いものが混じって来ましたね。
ランディーも真っ白になりました。

★りんごさん

ご無沙汰しています。
いろいろありがとうです。
お芋のお粥は、よく作ってます。
お粥にすると落ち着くので、今日も作りました。
波があって、良くなったり下痢したりの繰り返しなんですよ。

エバちゃん、血便が出るほどの下痢を経験してるのね。
ミッキーは血便は出てないので、助かってます。

本葛は試していないので、やってみますね。

★メリーママさん

コメントありがとうございます。

葛がいいんですね。
そういえば、私も聞いたことがあるような・・・。
試してみますね。

寒くなる前に治ってほしいと思ってるんですけどね。




返信する
お久しぶりです~。 (かかお)
2013-09-29 21:55:07
すっかりご無沙汰してしまいました。
ブログへご訪問どうもありがとうございました。
コメントいただいて、すっごく嬉しかったです。

ミッキーちゃん、お腹がゆるいの心配ですね。
皆さんのアドバイスが効いて、少しでも調子がよくなりますように。
そして、スーくん、5歳のお誕生日おめでとう♪
うちのココより、ちょっとお兄さんなんですよね。
これからもみんなでワチャワチャ楽しく元気でね~。
返信する
Unknown (みゆき)
2013-09-30 08:54:55
こんにちは。

ミッキーちゃん お腹の調子ずっと不調なんですね><
↑の方法でなんとか改善されると良いね。

メッセージありがとうです!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-10-01 21:35:11
★かかおさん

コメントありがとうございます。

ミッキーのお腹、だいぶ安定してきました。
以前のような状態にならなくても、
現状維持ができればいいかな。。。と思います。

スー、ココちゃんよりちょっとお兄ちゃんだけど、
きっと中身はおこちゃまですよ(笑)

★みゆきさん

お芋入りお粥とかぼちゃ入りお粥、イワシミンチのレトルトをトッピングして、サプリメントを使って何とかぴ~は
なくなりました。
ただ、波があるので様子を見ながらです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿