ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

スティーヴンの手術が終わりました。

2009年03月29日 | Weblog
3月28日、スティーヴンの去勢手術が無事終わりました。
ランディーの時に手術をしたことで、罪悪感があったのですが、
今は手術して良かったと思っています。

27、手術の前日。こんな大胆な格好で寝ています。
明日のことは何も知らないので、ちょっとかわいそうな気もします。



手術当日の朝、『おかあしゃん、僕とおでかけでしゅか?』
とでも言ってるかのように、座ってアイコンタクトばっちり
ちょっと罪悪感を感じます



病院の待合室で、ほかのわんちゃんに興味津々で、誰か僕と遊んで~と
嬉しそうにしていました。



体重測定や簡単な問診をして預けてきました。



夕方、お迎えにいき、感動のご対面となるはずが、スタッフの方に連れてこられて
『スーちゃん、お母さんだよ』てスタッフの方が声をかけたら、私の所ではなく、
スタッフの方にしっぽを振って向かって行きました。
私が呼んでも、ちら見してスタッフの方へ行ってしまいます
よっぽどスタッフの方がよくして下さったんだと思うのですが、
私の描いてた、『おかあしゃ~ん僕、寂しかったよ』の涙のご対面は
実現しませんでした。
ランディーの時は、『ママ~』と抱きついてきたので、感動のご対面ができたのに。
かーしゃんは少し寂い思いをしてしまいました

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした・・・ (ウランのお母さん)
2009-03-29 14:37:22
こんにちはぁ~。
残念でしたねぇ~
感動のご対面・・・
もうしたんですね・・・
我が家は どうしょうかなぁ~?なんて思いながら・・・今に至ってます

その後は 大丈夫ですか?
そうそう ランディーちゃんの目はもう大丈夫ですか?

少しの間 お散歩行けないのかな?
最近は 直ぐに行けるようですが・・?
お家だけでは・・大変でしょう!
返信する
Unknown (yamato)
2009-03-29 17:16:24
無事手術終わったんですね
大和は4月か5月に予定してます。
今の様子はどうですか?ぐったりしんどそう、とかじゃありませんか???
初めての体験なのでどんな感じになるか心配ですが、ならなくてよい病気にならないのなら、良いかなぁと考えてます。
返信する
Unknown (ごんすずりんママ)
2009-03-29 17:54:20
手術だったんですね~
スー君、二人きりでお出かけかと思ったら病院だったのに、なんだか笑顔で可愛いな!
天真爛漫な感じ♪

そして、感動の対面と思ってて裏切られたママさん・・・
なんと声をかけたら(爆)
なには、ともあれ成功でよかったです!!

しばらくは、静かにしなきゃいけないからラン君はつまんないかな・・・
でも、ミッキーちゃんはラッキーかな(笑)

おだいじに
返信する
Unknown (kumiko)
2009-03-29 20:20:28
今晩は♪

スー君無事に手術終えたのですね
暑い時期より今ぐらいの時期がよいですよね

まぁかーしゃまに寂しい思いさせてしまって
なんて子なんでしょう(笑)

抜糸までいい子でいてね~(願)

ととさんはドッグランではしゃぎすぎて
肉球負傷してしまって
ようやく今日はいつもどおりに動いてました
おとといなんてよぼよぼ爺さんでしたわ(笑)
返信する
Unknown (のんち)
2009-03-29 21:04:33
な~んだそうだったのかぁ
それは、ママさんちょいと寂しかったね。。
でも、他の病気が見つかったのかと思ったから
違ってて良かったよ~
無事に手術が終わって、ホッとしたね!
スーちゃん、大人しくしてるのかな(・・?
想像出来ない。。
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2009-03-29 21:10:39
〓うらんのお母さん

スーは、どこでも生きていけると実感しました(笑)
昨日はゆっくりケージで休ませました。男の子は日帰りなので、手術も簡単みたいです。

今日は、普通にお散歩してきましたよ。
ランとのガウガウはさせないようにしています。

ランディーの目は、目やには落ち着いてきました。
水泡は何もなければこのままでも大丈夫なので、様子見です。

〓yamatoさん

ランディーの時はぐったりしててしんどそうでしたが、
スーは迎えに行っても普通でした。
さすがに昨日はケージの中で過ごさせましたが
今日は普通にお散歩してきましたよ。
傷口もあまり気にならないいみたいです。
ランディーの時は、気にして舐めちゃうので、
即席のエリザベスカラーを作り、被せてました。
大和君は4月か5月に手術なんですね。


〓ごんすずりんママさん

昨は、私がへこんでましたよ。
本当は、ダッシュで走ってきて、飛び着いてくれると思ってました。
よっぽど病院が楽しかったのでしょうね。

帰ってきて、ケージの中で休ませて、
今日も昼間はなるべくケージの中で。
本犬もあまり遊びたくないようで、ずっと寝てました。
ただ、散歩へ連れだしたら。。。
記事にアップしますね。
わんこは凄いと思いましたよ。

〓kumikoさん

無事、手術が終わりました。
ランディーの時は、傷口を舐めて大変でしたが、スーはあまり気にならないみたいです。
だから、私が迎えに行っても、スタッフの方に
ベってりで、何度呼んでも来てくれず、仕方ないので、
リードで引っ張って連れて帰ってきました(笑)


とと様、初ドッグランですね。ランディーもはしゃぎすぎると
肉球を傷つけてしまい、爺さん状態になります。
変なところが似てますね。
さすが親子。コメントを読んで納得しちゃいました。



返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2009-03-29 21:13:47
〓のんちさん

心配させてごめんね。
スーの態度があまりにもひょうひょうとしていて、
悲しいけど、逆にしょんぼりしてなくて良かったかな。。。と複雑な思いでした。
ランディーと違い親離れが出来ているみたいで、
母としては寂しいです
返信する
Unknown (インディママ)
2009-03-29 21:28:10
インディもスタッフさんの方が大好きですよ~^^
感動のご対面は実現しなかったけど
やっぱりおかあしゃんがいいに決まってますよ^m^
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2009-03-30 20:48:57
インディ君もですか(笑)
動物病院の先生やスタッフの方は優しいですもんね。
インディママの決まってますよ、が凄い慰めになります
返信する

コメントを投稿