ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

スーの術後。

2009年03月29日 | Weblog
手術も終わり今日の日中まで静かにしていたスティーヴン。
夕方のお散歩は車で15分位の土手へ出かけました。
走らせたくないので、ゆっくり歩こうと思ったのですが。。。



まずはゆっくりと菜の花を見ながら(食べながら)のお散歩です。
仲良し3ショット。



このあと悲劇が。
なんと、くさい匂いが大好きなミッキーが何やらゴロスリ。
慌てて止めさせて臭いをかぐと、凄く臭い。
笑顔で近づいてくるけど、内心『来ないで~
そんなのお構いなしにくさい臭いをぷんぷんさせながら走ってました




ランディーは、先に走って行っても絶対に戻ってきます。
『ママ~』と。



昨日手術が終わったスティーヴン。いつもの散歩のように走ってました。
昨日手術したばかりなのに。。。大丈夫かな。
人間ならまだベッドの中。わんこの回復力は凄いです。



私も3頭目で余裕ができたな。。。と。以前ならこんなこと絶対に
想像できませんでした。
でも、痛ければ本犬も走らないだろうし、短時間だから自由にさせてみました。
こんなキレイな菜の花の遊歩道。走りたくもなるよね。



家の中ではこんな感じでした。
実は、ミッキーが噛んでいた骨を奪い取り、ガシガシしてました。
ランディーなら怖くて絶対にできない行動です。



スーちゃん、君は凄いね

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2009-03-29 21:38:36
今晩は!
スー君術後でも元気だね~
ホント 人間だったら ベットでうなってるかも。。。

菜の花をバックに3ショット可愛い~
良いな~

ミッキーちゃんも臭い匂い好き!!
テディーもなのよ。う○ちでもお構いなしにすりすりです(ーー;)
困ったもんですわ。
マナーが悪い方多いので 雪解けでう○ちもいっぱい出て来てます。
もう フリーで遊ばせる事出来ませんわ~

それにしても ホント菜の花が一面に咲いてて綺麗ですね~
こんな場所でお散歩出来るなんて 羨ましいです(*^^)
返信する
3ショット素敵♪ (りこママ)
2009-03-29 23:14:25
スー君、手術したんですね~。
りなは、迷っていてもう少し考える予定。

菜の花がこんなにたくさん綺麗に咲いている遊歩道、素敵~♪
3ショット、可愛いねぇ~~みんな楽しそう。

ミッキーちゃん臭いものにスリスリするの??
ラブちゃんは、よくあるみたいだけど~
りこは、それはない。。と思うな~。

返信する
Unknown (インディママ)
2009-03-30 06:38:44
ミッキーちゃん、例のものをつけちゃいましたか?
それは大変でしたね・・・。
男の子は傷跡も小さいし、痛ければ走らない、正解です^^
スー君大物になるかも・・・、ミッキーちゃんの怖さがまだ身にしみてないのかも?^m^
頑張れ~、ランディー君も^^
返信する
おはよう~ (kumiko)
2009-03-30 08:41:03
スー君元気ですね^^
菜の花の前のスリーショットいいですね~

兄弟でもこうも性格が違うとは
一緒に暮らしているといろんな違いが見られて
面白いですね^^

ミッキーちゃんなんやこのチビはって思っているかもね(笑)
返信する
元気!! (ラブ&DJ)
2009-03-30 15:25:20
スー君すごいですね!!まだ術後1日なのに~~(^.^)b
若さですか? 菜の花きれいですね!
こんなきれいなところに来たら、痛さも忘れちゃうのかな?
バッチリ集合写真も良く撮れてます(^^)v

スー君は恐いもの知らずなんですね(^^)vミッキーちゃんもまだまだ子供じゃしかたないって思ってるのかな?
スー君の成長楽しみね(^_-)
返信する
Unknown (華まま)
2009-03-30 20:25:29
スーくん手術受けたんだね
「感動の再会」のはずが・・・
ママ~、残念だったね
ちなみに我家は華も麗も感動の再会だったわよ~ん(エヘッ)

次の日に走ってるスーくん、凄い
そうそう、痛けりゃ走らないもんね
元気に回復してる証拠だよ
菜の花すごいきれ~い
ステキな遊歩道だね
何度も言うようだけど、フリーにしても
スーくんてほんと凄いよね~
昨日、公園へ行ったら嬉しさのあまりにダッシュ
した麗の速さに私の足がついていけず・・・(ご想像通りドテッとなった私です)
リードは私の手から離れ・・・
麗は、糸の切れた凧になったのでした・・・
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2009-03-30 21:17:44
〓みゆきさん

スーは我が家に来た日も、飛行機での疲れもなく、散歩に出て、普通に歩き(短めでしたが)
お昼寝もしませんでした。
凄い子だな。。。と、やっぱり凄い子です(笑)

ミッキーは、拾い食いもないしお散歩で本当にいい子なんですが、
唯一、臭い付けがやめられないみたいです。
テディーちゃんもそうなんですね。

菜の花は春を感じますよね。菜の花が終わると桜、新緑と楽しみが沢山です。
お散歩が楽しくなります

〓りこママさん

男の子は、トラブルもあるし、女の子の臭いを
追いかけると、大型犬なのでお散歩が大変に
なってしまうので、手術しちゃいました。
りなちゃんは迷ってるのね。

リコちゃんは、ゴロスリするけど臭いつけしないのね。
良いことですよ。車の中が大変でした

〓インディママさん

スーはやっぱり大物ですね。
ランディーと同じ兄弟でも、全然違うんですよ。
成犬のわんちゃんにガルルて叱られても、
なぁ~にてへらへらと。
ランディーにはできないことです

〓kumikoさん

スーは凄いパワフルです。傷口も舐めないから、
凄くきれいです。
ランディーは、気にして舐めてしまい抜糸が
2日くらい伸びたんですよ。
一人でボール遊びもするし、でも甘えて膝に乗って来るし。
3番目は楽ですね

キレイな菜の花の小道、スーは菜の花を食べながら歩いてました(笑)

〓ラブ&DJさん

スーの元気なパワーをラブちゃんに送ってますからね

スーの怖いもの知らずは、凄いですよ。
でも、こんなスーが好きかもしれません。
手もかからないので、育てやすいです。

〓華ママさん

スーはどこででも生きていける子かも。
感動の再会は、ランディーをお留守番させて
行ったので、帰ってきて『ママ~どこへ行ってたの?』て来てくれたから、それで良いです(笑)

麗ちゃんにやられたのね
ちなみに、主人はランとスーの2頭引きで
2回転んでるよ
こちらが油断したときに引っ張るから怖いよね。
ランは引っ張られたらリードを離すと、逆に戻ってくるので、猫がいない限り話しちゃいますよ。
ミッキーの時が大変でした。逃げたら、そこら辺で喧嘩売ってたもん
気をつけてお散歩してね

返信する
Unknown (★minee★)
2009-03-30 21:47:25
スー君、手術したんですね。
でも次の日に走り回れるくらい元気で良かったです^^
モコはしてないんですけど、やっぱり男の子特有の病気(?)とかもなくなるし安心ですよね

一面の菜の花畑すごくきれいです
あらっ、ミッキーちゃんは臭いにおいフェチですかママさんとしては複雑ですね
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2009-03-30 22:57:23
〓mineeさん

男の子の手術は楽なので安心です。
女の子はお腹を結構着るので、結構迷われる人が
多いですよね。
お友達の男の子のラブちゃんも、かわいそうで手術しないでいたら、たまちゃんが病気になり
結局手術をしました。
ただ去勢手術と違い、お泊りでしたよ。

ミッキーは臭いフェチでも、くさい匂いなんですよ
あの、泥パックでも解るように顔から全身を
こすりつけるので最悪です。
モコちゃんは泥遊びするけど、ミッキーのように
臭いつけはしないでね
返信する
Unknown (のんち)
2009-03-31 18:57:17
スーちゃん、すっかり元気そうですね♪
術後間も無くても走れるなんて凄い
それに、ミッキーちゃんから骨を拝借も。。
怖いもの知らずって事かな
車で15分走らせると、こんな素敵な場所があるんですか?
見事な菜の花。。ホント素敵な場所だね
臭いニオイが好きだなんて、困りましたね
返信する

コメントを投稿