ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

OPEN GARDEN と折り紙のお話。

2010年05月09日 | Weblog
我が家の街では毎年5月に「OPEN GARDEN」と称して、
市のガーデニングクラブの会員の方が自慢のお庭を公開してくださいます。
今年8軒のお宅を拝見してきました。



最初のお宅は、お庭だけでも100坪くらいあり、とても素敵だったのですが、
あまりの素晴らしさに写真を撮るのを忘れてしまいました。









4軒のお宅のお庭です。小物使いもとても上手で癒しの時間を頂きました。
我が家の庭も少し頑張らなければと。。。

広い庭ばかりではなくて、通路のようなせまい庭で日当たりもあまり良くないお宅も
ありましたが、
とても上手に草花やバラを育てていました。
我が家も狭くなってしまった庭ですが、参考に頑張らなきゃと


暑くなると、ランディーはヘソ天で寝ます。



夜、涼しくなるとこの寝かた



可愛い
親バカですみません

もう一つのお話。
折り紙。



これは「盲導犬の折り紙」です。
実は、プレちゃんママから教えて頂きました。
プレちゃんママの登録している『東日本盲導犬協会』(旧栃木盲導犬センター)のボランティアさんが、
盲導犬の募金やグッツを購入してくださった方に
感謝の気持ちを込めてのお礼のために作ったそうです。
盲導犬を忘れないで欲しいというボランティアさんならではの
愛情が込められた折り紙です。
募金活動をすると1度に200個くらい無くなるそうです。

盲導犬のグッツにはこんなものがありますよ。








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuko)
2010-05-10 00:06:08
いいイベントですねお庭素とても敵です。
羨ましいですが不精な私には無理です
手入れが行き届かないから。

ママさんの所にもお花沢山ありましたよね
バラとかも。

近くの散歩コースにもお庭の素敵なお宅が沢山
あるのでこの季節は散歩が楽しいです。
家といえばトマトとお花を少し植えただけで
あとは毎年咲くお花だけです。
ゼファーが走りまわるので芝もなくなり
そうです^^;)

家はまだ寒いのでフローリングではなくて
ラグの上で寝ています(^^)
返信する
Unknown (りんご)
2010-05-10 07:04:40
すごく綺麗なお庭ですね~
素敵だ~・・
この中でゆっくりと お茶してお花みて
香りを満喫して~。
あ~~・・・いいなぁ。。。

盲導犬の折り紙って あるんですね。
すごい!!

へそ天のランディ君^^
お耳もひっくり返って お耳にも涼しさを^^
そして、ペッタンコの寝方も かっわいいですよね~~~^^
フフフ~~ 親ばかばんざ~~~い!!^^

返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2010-05-10 08:53:41
〓ikukoさん

いろんな方のお庭を見せて頂いて刺激になりました。
みんな素敵なんですよ。
我が家のバラは半分以上枯れちゃいました

ゼファー君お庭で走れて良いですね。

ランディーは毛深く、アンダーコートが羊並みにあるので、
かなり暑いみたいですよ。
最近、ベッドの上にも上がらないです。

〓りんごさん

テラスにテーブルがあったり、みなさん素敵なお庭でしたよ。
本当、羨ましい限りです。
りんごさんの所は、ドッグラン。
凄く羨ましいですよ

折り紙て、奥が深いですよね。

アンダーコートの量が凄くて、暑くて床で
ヘソ天でした。
親バカばんざ~いで良いですよね



返信する
Unknown (sorahaha)
2010-05-10 09:20:35
おはようございます。
本当に素敵なお庭ですね。そして見せていただけるなんてすごいです。
こちらの方は家が密集していてお庭のあるお家は少ないです。あ~~そちらの方に引っ越したいです。広いお庭で二人遊ばせたいです。
返信する
Unknown (みゆき)
2010-05-10 12:22:30
こんにちは!

オープンガーデン 素敵!!!
こちらの地区でも行われてますが 日にちが決められてて 人数が多くて抽選なんで なかなか見る事が出来ないんです。

こちらもやっとガーデニングが楽しめる時期が来ました♪
へなちょこなお庭ですがそれなりに楽しんでますよん(^^ゞ

うふふ、、へそ天かわゆいぃ~~♡

メッセージありがとうです(*^^)v
返信する
綺麗!!!! (fivedrops)
2010-05-10 13:19:11
綺麗だねぇ!!!!
素敵なお庭!!!
こんな緑が多いお庭大好き!!!
お花が多いのも好きだけど
緑の方がすきなの!!!
お花は枯れちゃうと「さよなら」
ってイメージなんだけど
グリーンは「おやすみ♪また春に起きるね」って感じがするの♪
返信する
Unknown (インディママ)
2010-05-10 17:11:40
みなさん、素晴らしいお庭を造られてるんですね・・・。
我が家も頑張らなくては^^;
我が家の女子は暑くても寒くてもへそ天です~^^
いんじはもうへそ天にはならないですけどね^^;
返信する
Unknown (華まま)
2010-05-10 19:39:18
うわ~、ステキなお庭~
そういうお庭憧れちゃうわ~
ウチの近所にもオープンガーデンのお宅があるんだけど
バラ園のようなお宅なんだよ~
そのお宅の前を通るとバラのいい香りがするの
奥様方がお庭で紅茶なぞをお飲みになってらっしゃるのよ(オホッ!)

盲導犬の折り紙かわいいね~
そのマナーポーチかわいいよね~

ランくんの寝顔、癒されるね
きっと、飼い主はみんな親ばかっしょ!!

私、どうしてもつたバラが上手く育てられなくて
今年こそはがんばろ~っと!!
返信する
Unknown (またまた華まま)
2010-05-10 19:43:23
あれっ!?
「私、どうしてもつたバラが上手く育てられなくて
今年こそはがんばろ~っと!! 」
がなぜか一番下になってる???
なんか順番がへんになっちゃった

返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2010-05-10 23:19:43
〓sorahahaさん

みなさん、上手にお庭を造られていました。
本当、素敵でしたよ。
我が家も狭い庭なので、わんずは遊ばせられなくなりました。
でも、自然はたくさん!
お引越しを考えの際には是非

〓みゆきさん

そちらもオープンガーデンあるんですね。
我が家も3日間限定で、バスツアーまで出るみたい。
ただ、事前に連絡すればいつでも見せてmらエルみたいです。

みゆきさん地方もお鼻を楽しめる気候になったんですね。
私も昨日、今日とお花を仕入れて来て植えました

ヘソ天可愛~ですか、ありがとうございます。

〓fivedropsさん

みんな素敵なお庭でしょう。
緑は、良いよね。
優しい光が入ってくるもんね。
ママはいつも詩人だね

〓インディママさん

みなさん、雑誌にも出たりTVで紹介されたりしてるみたいですよ。
とても素敵でした。
私もがんばろう!と思いました。
ママさんもお花たくさん育ててますもんね。
頑張りましょう~。

ママさんところは女子がヘソ天なんですね

〓華ママさん

バラの素敵なお庭があるのね。
いいなぁ~。
まあ、お紅茶を飲みながらなのね(オホホホホ)
対抗して、ゴールデンを傍らにおいて、
コーヒーを飲みながらガウガウ遊びてどう?
それは我が家だわさ(笑)
バラは、水分が好きなんだって。
我が家のバラは、鉄砲虫に入られてしまいました。
カミ切虫を見つけたら要注意よ!

盲導犬の折り紙可愛いでしょう。
募金をしてこんな可愛いお礼されたら嬉しいよね。

そうそう、飼い主さんはみんな親バカよね
返信する

コメントを投稿