ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

お勧め。

2008年09月21日 | Weblog
今日はお勧めのお店をご紹介。
隣の市にある『コメスタ』イタリアンレストランです。
ピザの生地がパリパリで何枚でも食べられそうです。
パスタもお醤油をベースにしたものが美味しいです。
さすがキッコーマンの本社があるので、『もろ味』のパスタがお勧め。

前菜はタコのマリネ。冷たいタコのマリネに海苔が乗っていてアツアツの
オリーブオイルをかけ出してくれます。


ピザは、マルゲリータ。チーズがトロトロ。


パスタは、『野田市のパスタ』もろ味の上に白髪ネギが乗ってます。


『野田市食宝庫No.1パスタ』お野菜がたっぷりのお醤油味。


『牛肉とねぎのパスタ』牛肉に白髪ネギが乗っている辛めのパスタ。


デザートは、バニラアイスメレンゲ添えとパンプキンプリンマロンソースです。


3人でお腹いっぱいになりました。平日のお昼だとリーズナブルなランチセットが
あります。
こちらへ遊びにいらしていただければご案内しますよ
ただし、わんずは車でお留守番です(残念)

もう一つお気に入り。

我が家の近くにある『森の図書館』ちょっと避暑地を思わせる雰囲気です。


わんずは今日はお留守番でした。


【おまけ】

頼まれていたハーフチョーカーがやってできました。我が家の職人さんは
気が向かないとなかなか仕事をしないので頼まれても1~2か月かかることも。
気分は乗ってる時は、1週間もあればできるのに

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (インディママ)
2008-09-21 21:54:03
美味しそうですね~、「牛肉と白髪ねぎのパスタ」が木になります^^デザートもですけど^^2匹は大人しくお留守番できるんですね、うらやまし~・・・。我が家は玄関を開けた途端飛び出してきます・・・。><
返信する
Unknown (優パパ)
2008-09-21 23:12:45
をを、イタリアン系ですか? おいしそうですね(涎) 行ってみたいけど、我が家からだと結構距離がありますね。(汗)

チョーカー、自前で職人さんがいるのですね? いいなぁ~(笑)
うちの子は、ローマ字にすると、読みにくい感じになるので、名前付けるときその辺を考慮すべきだったのかな?
返信する
おいしそう (lamare)
2008-09-22 00:09:39
パリパリ系のピザおいしそう
メニューも地元の食材を使っていたりして
とても素敵ですね。デザートもおいしそうです。
『牛肉とねぎのパスタ』が食べたくなりました。
デザートは二つとも食べたいです。(笑)
立派なハーフチェーンですね。
ネームのお名前はミニーちゃんですか?
返信する
Unknown (ガーシュウィン)
2008-09-22 09:05:26
すごい、 皮の手作りは、初めてみたような気がします。!

おみごと!!

リード・・・できるんですか?
返信する
Unknown (ごんすずりんママ)
2008-09-22 12:27:33
とっても、美味しそうですね~
ピザもパスタもヨダレが出そう

カラーは、パパさん作ですか?
とっても、シンプルで素敵ですね
器用な方ってほんと羨ましいです

公園も、真夏でも散歩できそうで素敵な場所ですね
返信する
Unknown (ジャックパパ)
2008-09-22 16:26:32
しっかりした作りのハーフチョーカーですね。
でこれは誰が付けるんですか?

ピザ生地の薄くてパリパリなの好きです。
だってたくさん食べられるから^^;
一番好きなピザは六本木交差点近くの地下にあるシシリアってお店です。
四角いピザが特徴ですよ^^
ってもう20年も行ってない;;
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-09-22 19:47:27
〓インディママさん

美味しかったですよ。結構遠方からも来るみたいで、
いろんなナンバーの車が止まってました。
土日は予約した方がいいかも(*^_^*)
お留守番は得意です(いつもですか/kaeru_shock1/}とわんずの声)

〓優パパさん

優パパさん地方にも美味しいお店沢山ありそうですよね。しかもわんずと入れる

優君だと漢字の方がいいのかな。。。ゴルの和名もいいですよね。

〓lamareさん

『地産地消』が一番いいですよね。一部違う食材もありましたが、野菜は地元の農家から仕入れてるみたいです。調味料はキッコーマン。これまた地元です。

ハーフチョーカーはミニーちゃん(ゴル)に頼まれたものです。

〓ガーシュウィンさん

手縫いで作るのでしっかりしていますよ(手前味噌ですみません)
リードは皮を裁断するのが難しいみたいです(長いので。。。)

〓ごんすずりんママさん

『コメスタ』はちょっと前まで筑波にもありました。
野田まで近いので食べにいらっしゃいませんか~

趣味で皮製品を作っています。要望がありハーフチョーカーをおわけしています。私だと雑なのですが結構丁寧な仕事をしています。

〓ジャックパパさん

このチョーカーはゴルのお友達から頼まれて作りました。

私もパリパリのピザが大好きです。ここのを食べると他のは食べられません
六本木のシシリア、ちょっと前にTVに出ていたのがそんな名前だったような。。。
返信する
Unknown (かかお)
2008-09-22 20:24:06
きゃー、パリパリピザにおしょうゆ味のパスタですか。
あっさりしてて美味しそう~♪
さすがキッコーマンのお膝元のレストランですね。
森の図書館も雰囲気がとってもお洒落ですね。

手作りハーフチョーカー、素敵ですね。
きっと、ご依頼のMINNIEちゃん、喜んでつけてくれそうですね♪

変顔写真、ご応募どうもありがとうございました。
あの2枚は私だけこっそり楽しませていただきますね。
返信する
Unknown (ウィーママ)
2008-09-22 23:50:29
あたしはぁ・・・え~っとぉ・・・
牛肉と白髪ネギのパスタ、食べたいで~す^^

パリパリのピザも好き

チョーカーお揃い仲間がまた増えましたね
これで何匹お揃いなのかな~?
そう考えると何だか楽しいね!

職人さんによろしくぅ
返信する
Unknown (華まま)
2008-09-23 16:49:31
あたしも・・・え~っとぉ・・・
牛肉と白髪ネギのパスタ、食べたいで~す^^(ウィーママのパクリ)
パリパリのピザ、ワタイも好き(またパクリ)
お留守番のミッキーちゃんの前にいるのは・・・、の置物よね~
決して、猪ではないよね・・・ゴメン

ハーフチョーク、やっぱカッコイイよね~
只今成長真っ只中の麗のも、もう少ししたらお願いしますのでどうぞ宜しくですぅぅぅ~~
返信する

コメントを投稿