ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

病気の悩み。。。独り言

2008年05月27日 | Weblog
同じ痛みで苦しんでいる人の参考になればと思います。

1年くらい前から腹痛に悩まされ、去年の秋ごろからは月の半分は
激痛を伴う腹痛。
家にいる時は横になってる日々でした。
検査もいろいろ試し、原因が判明したのが今年の2月。
診断は10年前の手術の癒着による痛み。
原因が分かっても特効薬がないとのことで痛み止めを貰い
その場しのぎの毎日でした。

西洋医学がダメなら東洋医学。鍼も毎週通いました。
連休前から毎日激痛が続き、耐えられず再度大学病院へ相談に。
痛みとストレスで、剥離手術をした方が楽になると思ったのですが、
先生からは『手術の癒着によるものなので、また癒着をします。
その時の痛みは今よりも倍になりますよ』と。
他の臓器に異常がないかチェックするために超音波の検査を
受けることにしました。結果はやはり癒着によるもの。
痛みのある方の腸がほとんど動いていないとのことでした。
腸の動きを整える薬等3種類を処方してもらい服用しました。
4日目位から痛みが和らぎ、昨日から痛みが取れました。
今日も嘘のように痛みがありません。
痛みがないと言うのはこんなに楽なんだと、実感しました。
鍼をすることによって体の気の流れを変え+薬も効いての
相乗効果だと思います。

癒着は手術した人の90%起こるもの。しかし全員が痛みを
伴うわけではありません。
私も10年経ってからの痛みでした。
先生が言われたのには、何らかのストレスが原因ではないかとのことです。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2008-05-28 21:05:42
今晩は

お薬が効いて痛みがなくなって本当に良かったですね
お大事にして下さいね
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-05-29 21:27:45
〓kumikoさん

ありがとうございます。
わんずがいて良かったと思います。
ランディーは私が横になってると、くっていて寝てくれたので、暖かくて助かりました。
(お腹が痛いと寒気がしたので。。。)
返信する
Unknown (レモン)
2008-06-01 23:55:31
お薬効いて良かったね
突然痛みに襲われるって精神的にも肉体的にも苦痛だもんね
良いお薬と出会えたのでパパさんもミッキーちゃんもラン君も一安心
お大事にして下さいませ
返信する

コメントを投稿