ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

里親募集のお願い。

2008年08月31日 | 里親募集
ゴールデンの♀、3~4歳の子が里親さんを募集しています
名前は『リリー』ちゃんです。とっても可愛い子です。
詳しくは、momosaさんのブログにお預かり日記が掲載されています。
また、Sindyまま さんのHPにも詳しく掲載されています。

不幸なわんちゃんをなくすために、わんちゃんを飼おうと思っている方は、
飼う前に『犬の十戒』を読んでください。
リリーちゃんの幸せを願っています。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sindyまま)
2008-08-31 20:55:45
このたびは掲載ありがとうございます。
犬の十戒、昔何度も読みました。
また、動物への扱いをみればその国の文化度がわかる、と言ったのはガンジーだったでしょうか?
日本でも少しづつではありますが、動物の権利が認められる部分がでてきたと思います。
リリーさんにもきっと良い里親さんがみつかると信じています。
返信する
Unknown (インディママ)
2008-08-31 23:07:26
早くいい里親さんが見つかるといいですね。
返信する
Unknown (かかお)
2008-08-31 23:22:04
2,3日前にブログ村のランキングで偶然、お預かりされてる方のブログを拝見しました。
リリーちゃん、可愛らしいワンちゃんでしたね。
いい里親さんとの出会いがありますように。

↓かわいそうにランディーくん、我慢できなかったんですね。
雨続きだとお散歩もなかな行けないですもんね。
今日はお天気回復してるといいですね。
返信する
うちの近所にも ()
2008-09-01 08:11:26
置き去りにされてたところを、保護された子(ビーグル系)がいます。現在も、保護されたお宅で暮らしていますが、捨てた飼い主が恋しいのか、未だキャンキャンとしか泣かない光景に胸が痛みます。

お預かり先のブログ、拝見いたしました。

洋犬とはいえ、一旦飼い主との絆が出来てしまうと、それは一生変わらないものであり、新しい飼い主さんがいくら優しい方でも、安易に懐くというものではないです。
できれば、元の飼い主さんが過ちに気付いて、取りに来てくれるのが理想なのですが。

理由はともあれ、ここまで世話してた子を、安易に捨てるのはやはり許せないっですね。(怒)
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-09-01 21:03:21
〓sindyママさん

いつも『犬の十戒』を読むと涙がでます。
本当、動物の権利がもっと改善されると良いですよね。
動物は保護しても警察に届けると拾得物(今は変わってるかな)物ですよね。
悲しいです。
リリーさんに素敵な里親さんが見つかることを願っています。
いろいろありがとうございました

〓インディママさん

本当に。こんな記事を書かなくてもいい日が来ると良いですよね。

〓かかおさん

りりーちゃん可愛い子ですよね。大切にして下さる方が見つかると良いですよね。

留守番の時はほとんど粗相をしないのですが、朝から雷で散歩も早く帰りたがったので、本犬は我慢できると思ったのでしょうね。こんなこともありますよね

〓優パパさん

捨てられても飼い主さんを想ってキャンキャンするなんて、泣けちゃいますね。
責任持って最後まで飼うのがルールなんですけどね。
保護されたわんちゃんも、早く懐いてくれると良いですね。
返信する

コメントを投稿