ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

ミッキーの拘り。

2008年09月01日 | Weblog
今日から9月。夏も終わりかな。。。
気が早いけど、今年もあと4か月。
1年が早すぎます。これもデジタル化になっているせいなのかな。
ゆっくりとわんずと生活したいです。できれば。。。

ミッキーの拘り。これがまた凄い
ます、フードボウルはミッキーのだけど、中身を間違えて入れてしまうと
『違います!』と何度も顔を見ます。
また、フードは合っているけど、フードボウルが違っても、
『また、間違えた』と。
フードが違うのは、シニアとアダルトの違いがあるので、すぐに交換するけど
フードボウルは『たまたま間違えただけじゃん。いいじゃん』て言うけど
納得できないようです。
また、大好きなコング(外で遊ぶ時に使う)も、お友達と同じ日におろして
遊んでいても、自分の臭いつけをしたものでないと遊ばない。
見た目は全く一緒だけど、ミッキーには違いが分かるらしい
時々おやつをくれる人がいるけど、好きじゃあないもの(特にビスケット系)は
『要りません』と絶対に口に入れない。入れてもペッと出してしまう始末。
これはちょっと失礼なので困ってしまう
ビスケットは嫌いだけど、クッキーは好き

拘りがあるのも善し悪しです。ランディーにも拘りが出てくるのかな

去年の夏旅行“安比高原”ミッキーも1年前は若かったな



まだまだ飾り毛がキレイ(親バカですみません)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (インディママ)
2008-09-01 23:51:31
ミッキーちゃんの拘りは凄いですね・・・。我が家は餌なら何でも、お皿もどれでも大丈夫。一応シニアとアダルトに分けてるし、お皿も順番に決めてるんですけど、そこに餌があればいいみたいです・・・- -;去年のミッキーちゃん若々しくて綺麗ですね^^
返信する
Unknown (華まま)
2008-09-02 00:00:27
今日から9月。ほんとに早いね~

ミッキーちゃんには拘りがあるのね
フードボールが違っても解るなんて偉~い
我家の二人はフードが違っていてもパクパク食べちゃうだろうな~
去年のミッキーちゃん、お顔の白い部分も少ないような気がする~。
1ヶ月でもなんか違うよね~。最近、華の顔がとっても年をとった気がして。。。
きっとパピーの麗と一緒だから余計に目立つんだろうね

↓ランくん、「てんこ盛り」やっちまったのね~
ここの所ず~っと雨続きだったから、悪いのはお天気のせいだね
返信する
はじめまして (ごんすずりんママ)
2008-09-02 13:16:29
↑の華ままさんのご紹介で飛んできました
初コメントさせていただいちゃいます

ミッキーちゃん、拘りがあるんですね~
自分のものがわかるなんてある意味すごいですよ
そして、やっぱり雷が苦手なお子様がいらっしゃるんですね
うちも、います。
でも、あの雷は3ワンともオロオロでしたけど・・・

常磐線沿線ってことでこれからもよろしくお願いしまぁす
返信する
ゴージャス! (ジャックパパ)
2008-09-02 15:17:41
ミッキーさんのコートもゴージャスで堂々とした立ち姿ですね。
拘りはいろいろありますね。
ジャックはドライフードにペディグリーのスープ仕立てのビーフを混ぜるんですがスタンダード仕立てのビーフを混ぜると一切口にしません^^;
これも拘りの様ですねw
返信する
Unknown (かかお)
2008-09-02 19:56:36
ミッキーちゃん、フードボウルの違いもわかるなんてすごいですね。
色とか形が違うのかな?それとも匂いかな?
ビスケットは苦手でもクッキーが好きだなんて、
こだわりがあってカッコいいです♪
去年のお写真、とっても綺麗。
飾り毛がゴージャスですね~♪うっとり♪
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-09-02 22:01:21
〓インディママ

いつもコメントありがとうございます(^^♪
拘り、と言えば聞こえはいいですが
気難しいとも言います
一年前と比べるとだいぶ老けました。犬の一年は早いです

〓華ママさん

今日は、久しぶりに夏が戻って来ました。
暑かった

昔から拘りがあって、犬ってこんなん?てビックリしましたよ。
子犬の時は、夜見て朝見ると大きさが違ってた!と言うくらい成長が早くて嬉しいけど、歳をとるとゆっくり歳とってほしいんだけど、1ヶ月でも違うよね。

ランのてんこ盛り、馬?牛?でしたよ

〓ごんすずりんママさん

華ママさんから聞いてました。何度か見に行ってたのですが読み逃げしてました
遊びに来ていただいてうれしいです。
同じ沿線(TXでもokですか?)今度、遊びましょうね
こちらこそよろしくお願いします

〓ジャックパパさん

ジャック君も拘りがあるんですね。ランディーとの違いを一つ発見ですね
ミッキーは、ストレートのロン毛なんですよ。
みんなからきれいいなコートだからショーになんて
お世辞で言われたことがあります
歳をとってもまあまあのコートがあるので、若く見えるからです。
親バカのお付き合いすみません^_^;

〓かかおさん

フードボウルは同じステンレスのものですが、少し形が違うだけなんですよ。
臭いなんですかね。ミッキーは臭いつけが好きなので
自分の臭いが分かるのかもしれません


返信する
Unknown (ウィーママ)
2008-09-03 09:40:54
ミッキーの拘りは徹底してるねぇ。
フードボウルも自分のじゃなきゃダメなの???
オンナって難しい生き物なのよね^_-q

ランは拘りなさそ~だけどネ^^;

ミッキー、まだまだ若いよ♪
コートも立派
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-09-03 20:26:03
〓ウィーママさん

本当、♂は単純で可愛いです(人間もかな^_^;)
まだいけるかな?幼馴染みの近所のゴルが
43kgあったのに29kgになり、食事も全然受け付けないんだって。
ミッキーの同期(ゴル)7頭いるので、み~んな長生きしてほしいですよ
返信する

コメントを投稿