ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

わんちゃん、にゃんちゃんのために。

2010年06月21日 | Weblog
ミッキーの傷口が少し腫れてしまい、病院へ行って来ました。
傷口はキレイなのですが、傷口を気にして手で擦ったのか
少し腫れてしまい、眼球に傷がついて居ました。
消炎剤と目薬をもらってきました。
簡単な手術とはいへ、一針縫う手術はシニアのミッキーにとっては
ストレスなのかもしれません。



解りにくいのですが、下になってる方が手術しました。
目を開けるのが少し辛そうでした。

ランディーは全然平気

「僕はだいじょうぶだじょ」


昨日、ストレス解消に少しだけいつものスポーツ公園へ。
梅雨の晴れ間のため、人が多かったので少しだけフリーに。

やっほ~い、ランディーだじょ


僕も、一人で寂しかったでしゅ。


ミッキー&ランディー。ランディーデカイ!






昨日見つけたセーブペットプロジェクトスタート
1年間で処分されるペットの数が28万頭、1日700頭も処分されていいるそうです。


【概要】
動物病院で処方されるフロントライン®をお使いいただくと、その売上の一部が
飼い主を失ったペットの命を救う活動に役立てられます。
無償の癒しや愛情をくれるペットたちへの恩返しのために、
できることから始めませんか。



こんな内容のものでした。
少しでも役に立てるならばと紹介してみました。

このHPの中にONEクリックキャンペーン
http://www.onelove.cc/

【概要】
あなたがONEクリックすると10円をDonation(寄付・貢献)することができます。
協賛企業、個人からの募金から寄付されますので、あなたは一切お金がかかりません。

さっそくONEクリックしました。

セーブペットプロジェクトの会社概要をみると立ちあげたのは、
外人の方でした。
やはり日本人はペットに関することはまだまだ後進国なのでしょうか。。。

一頭でもわんにゃんを救えれば。





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ツボミ)
2010-06-21 23:19:45
ミッキーちゃん、ラン君、お疲れ様でした。
頑張りましたね。

その後ミッキーちゃんはどうですか?

人間だって、手術なんてことになると精神的にナーバスになりますよね。
ワンコは、何のため?って分からないから、ストレスも大きいでしょうね。

ミッキーちゃん元気になってね!
ラン君は元気で良かったです。
お大事にして下さい。

↓みんなで並んで寝てる姿可愛いです~。
何かあった後は、みんな一緒にいることが心強いんでしょうか。


ワンクリックさせて頂きました。
こういう事で、皆様の目に留まるのはいいことですよね。
不幸な子が少しでも減ってくれることを。。殺処分が無くなる日がくることを願います。
返信する
Unknown (みゆき)
2010-06-22 08:28:15
こんにちは!

ミッキーちゃん傷が気になっちゃったのね><
うぅ~~
可哀そうだぁ~
早く良くなりますように、、、

2枚のラン君のそのポーズたまりません!!!!
わんこの そのポーズが大好きなの~~

公園で ストレス解消できてよかったね!

ワンクリックしてきました。
みんなの幸せを願います。。。
返信する
Unknown (ikuko)
2010-06-22 09:02:03
ミッキーちゃんやっぱり気になって触っちゃったんですね。
気になるのは仕方ないですね。
ベッピンさんなんだから触っちゃダメよ^^

ランディーくんは大丈夫なのね良かった(^^)v

私もクリックしてきました(^^)v
返信する
Unknown (ラブ&DJ)
2010-06-22 10:09:13
ミッキーちゃんやっぱり気になっちゃったんですね。
やっぱり手術だもの違和感あるのでしょうね(´`)
早く良くなりますように!!

ランディー君可愛いですね。(^_-)

少しでも走り回れるとストレスも違いますよね。
走ってる姿はいいものです(^^)v

私もクリックしてきました。みんな助かること願います(*^_^*)
返信する
クリック!! (fivedrops)
2010-06-22 13:09:05
クリックしたよ!!
素敵だね!!!日本人でもこんな事が出来るようになると良いな・・・
海外の方の方がマクロな感じがします

うん
心配だね・・・
気になるのかな??そりゃそうだよね
きっと人間ならあーでもないこーでもないと言いたくなるほど、きっと不快感
偉いね
早く違和感がとれると良いね!!
暑い季節は化膿も心配だし・・
もう一息!!
頑張れ!!!
返信する
Unknown (のんち)
2010-06-22 16:59:53
ご無沙汰しています。
ミッキーちゃん、ランディーくん手術頑張ったのね!
ランちゃんは順調に快方に向かっていて良かった。
ミッキーちゃんは、おめめが傷ついてしまったのか~!
やっぱり、傷は気になるものね。。
早く、傷が治って気にならなくなるといいね!
どうぞ、お大事に☆
私も、ワンクリックさせて頂くね♪
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2010-06-22 22:58:56
〓ツボミさん

ありがとうございます。
目薬が効いてきたのかだいぶ良くなりました。
目の縁なので違和感があり、手で擦ってしまったのでしょうね。

3わん、病院での話でもしながらまったり~したのかも。

本当、殺処分が無くなる日が来てほしいですよね。
賛同ありがとうございます

〓みゆきさん

一針縫う外科手術。
眼の縁だけに気になったんでしょうね。
目薬と炎症剤でだいぶ良くなりました。

私も2枚目の写真好きなんです。
わんこの子のポーズかわいいですよね

ONEクリック賛同ありがとうございますありがとうございます

〓ikukoさん

ミッキー、だいぶ落ち着いてきました。
やはり、傷口が気になったんでしょうね。
ikukoさんのべっぴんさんだから。。。の
コメント伝えときますね。
きっと喜びます。

ONEクリックありがとうございます。



返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2010-06-22 23:22:24
〓ラブ&DJさん

やはり目の縁の手術、違和感あったのでしょうね。
目薬付けたらだいぶ落ち着いてきました。

広場でフリー、短時間でもストレス解消!できたみたいですよ。

ONEクリック賛同ありがとうございます。
一頭でも命を助けてあげたいですよね

〓fivedropsさん

ペットに関してはまだまだ後進国の日本。
こう言うことはヨーロッパが進んでるみたいだよ。
でも、小さな発信が広がって賛同者が増えると
嬉しいです

ね、人間だったら大騒ぎよね。
ミッキーも違和感があっても手で擦るだけ。
ほんとに手術して良かったのかな。。。と
思ってしまいます。
時期も悪かったのかもね。
もう少しなので、目薬をこまめにつけてあげようと思います。
いつもありがとう~

〓のんちさん

ありがとうです
ランディーは小さなイボだったので、傷もなかったのかも。
みっきーは結構大きかったし、根っ子もとってもらったので、
違和感があったのかもしれません。
良く頑張ったと思います。
今はだいぶ落ち着いて来ました。

ONEクリックありがとう

返信する
Unknown (りんご)
2010-06-23 07:00:32
ミッキーさん、術後掻いてしまったのかな。
早く、落ち着きますように。
ラン君は 血便は治まりましたか。

二人とも、がんばったですね。。
いい子いい子~~^^

3人で寄り添って寝ている姿が
なんとも、愛おしさ倍増!!ですね^^

返信する
お大事に! (ジャックパパ)
2010-06-23 09:39:39
ご無沙汰いたしております。

あらあら、
腫れちゃいましたか。
場所が場所だけに心配ですね。
お大事にしてください。
返信する

コメントを投稿