ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

病院。

2010年06月23日 | Weblog
今日、ミッキーの術後経過のために病院へ。
なかなか腫れがひかないです。
目薬も液体から、ゼリー状の目薬に変更です。
ゼリー状の方が膜ができるので、長時間眼球を
保護できるそうです。
また2日後病院です。
人間だって目の周りは気になるのだから、
ミッキーも気になって擦ってしまうのでしょうね

スーちゃんも昨日から下痢気味。
昨晩と今朝フードをやめて、お粥を大さじ2杯+ビオフェルミンとバナナで
様子をみたのですが、夕方のう○ぴ~に血便、スーちゃんも病院へ。
下痢が続くと大腸が傷つき、血が混じることもあるそうです。
便は問題なしとのこと。大腸の入り口10cm位を
見てくださいました。
5cm位まで血が出てるけど、その奥は大丈夫とのことでした。
お薬をもらい、様子を見ることに。
血便が続くようなら、ポリープかもしれないので、
内視鏡をした方が良いと。
年齢的に多分大丈夫でしょう。とのことでした。
人間もわんこも同じなんですね。
スーちゃん、お腹もぺちゃんこなので、お粥にササミのボイル+お薬。
デザートにバナナを。
早く良くなりますように



「ミッキーちゃんとスーちゃん、大丈夫でしゅか?」


「二人で病院へ行って良いでしゅね。僕はお留守番でしたよ


「ちょっとイジケちゃいました




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (インディママ)
2010-06-23 22:36:07
ミッキーちゃん、スーちゃん大丈夫ですか?
スーちゃんお薬飲んで早く治るといいね。
ミッキーちゃんも腫れが引くといいですね。
ランディー君独りお留守番お疲れ様です。
返信する
あれれ・・ (fivedrops)
2010-06-23 22:55:42
あれれ・・
、まだ、ひかないの???あぁでも目薬は絶対にそっちの方がいいよ!!今度は良くなると良いね??心配だね・・・
うんうん
下痢ちゃん、続くと粘膜がやられちゃうからね・・
ちょっとお客さまのワンちゃんの話とかも合わせると、お腹の調子が悪い子が多い気がする・・・
暑さで体力が落ちちゃってるのかな??
アディがお腹を壊してものすごい下痢が続いたとき、ポカリを薄め手あげるのも良いですよって言われた記憶が・・・
早くみんなにっこりになりますように・・
返信する
Unknown (りんご)
2010-06-24 06:50:12
ミッキーさん、目薬代わって効きますように。
スー君。
検査で問題がないなら
サツマイモ!!^^
うちは これで 下痢が良くなりました。^^;
ラン君~~
お留守番。。えらかったでしゅよ^^
でも、いじけちゃいましたか~~^^
そこがまた かわいいでしゅよ^^
返信する
Unknown (ごんすずりんママ)
2010-06-24 07:16:39
ミッキーちゃん、術後気になったんだね…
目薬が効きますように。
スーくんもお腹が…
くずが下痢にいいみたいよ!
こんな陽気だから、2人とも早く落ち着くといいね。
ランくんは落ち着いたかな?

言葉を話さないワンコ
こんな時くらい言葉が聞けるといいのにね。

↓ワンクリックね!
返信する
Unknown (みゆき)
2010-06-24 09:15:20
こんにちは!

ミッキーちゃん腫れが引かないのか~~><
可愛そう
おメメだから 心配だよね、、、
スー君もか~~~~
お二人さん早く良くなりますように、

ラン君、お留守番偉かったじょ~
いじけてる姿もまた めんこいわ(*^^)

ママさんもお疲れ様です。。。
返信する
お大事に!! (ラブ&DJ)
2010-06-24 10:08:19
ミッキーちゃん早くスッキリするといいですね。
カラーとかしたら掻けないからどうかしら?
スーくんもお腹の調子早く良くなりますように・・・・・!!

ランディー君、病院好きなのね(^_-)
でも病院は行かないほうが良いから落ち込まないでね(^_-)

このじめじめさが鬱陶しいもの、ワンコ達も辛い季節ですよね。
ママさんもお身体気を付けてくださいね。
ミッキーちゃんもスーくんも早く良くなりますように!!
返信する
Unknown (華まま)
2010-06-24 21:22:17
ありゃ!ミッキーちゃんお目目腫れちゃったのね~
(↓結構腫れてるね)
ゼリー状の目薬で、良くなるといいね
早く、良くなりますように。。。
華&麗パワーも送っておくからね~
スーくんも心配だね~
ミッキーちゃんとランくんの手術の日、
1人だったからそのストレスでって事はないかな~
華はストレスですぐに血便になるんだよね~
もちろん今回の手術のストレスでも
もれなく下痢&血便が付いてまいりました
ミッキーちゃんもスーくんも早くよくなりますように

↓遅ればせながら、私もワンクリックです!
返信する
Unknown (メリーママ)
2010-06-25 15:42:46
目薬、今度は効くといいですね。
やっぱり、気になるんでしょう・・・。

スーくんが、下痢と血便。
ひとりお留守番の影響かしら?

ママさんも、ご心配でしょうけれど、
どうか、お大事に・・・。

ランくん、病院にいけなくて、イジけてるの?
いかないで済むほうが、いいんだよ~(笑)
返信する
こんばんは (ツボミ)
2010-06-25 20:46:14
あら、ミッキーちゃん、スー君心配ですね。
その後どうですか。
今日、病院に行かれたのでしょうか。。

お大事にして下さい。

早く元気になってね!!

ラン君、お二人さんだけお出かけでつまらなかったのね。(^^;
でも、元気な子は病院に行かなくていいんだよ。
それが一番なんだよ。(^^
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2010-06-25 20:54:35
お返事が遅くなりすみませんでした。
ご心配ありがとうございます

〓インディママさん

スーのぴ~は落ち着きました。
ミッキーも今日、病院へ行きだいぶ良くなってるとのことです。
週明けにまた診せに行きます。
ランディー、一人でお留守番ちょっとイジケてました

〓fivedropsさん

ゼリー状の目薬にして、だいぶ良くなりました。
今日も診せてきたのですが、だいぶ良いとのこと。
週明け診せに行ってOKが出ると良いけど。。。

スーはお薬飲んだらぴ~が治まりました。
ジメジメした暑さに弱いよね。
そうそう、ポカリは良いみたいだよね。
でも、我が家のわんこ嫌いなのよ
下痢すると脱水予防に良いみたいだよね。
もう一度試してみようかな。。。

〓りんごさん

目薬が変わりだいぶ腫れもひきましたよ。
今日も診せてきたのですが、週明けにもう一度チェックするそうです。
スーもお粥とササミにお薬にしたら
良くなりました。
サツマイモを買いに行ったら、売ってなかったのよ。
時期が違うからなのかな。。。

最近、イジケル事を覚えたランディー。
そうなの、そこがまた可愛いのだ~

〓ごんすずりんママさん

ミッキーだいぶ良くなりました。
早く良くならないと、川遊びできないもんね
下痢にくずが良いの?
くずてあのくず湯とかで飲むくず?

本当、こんな時に痛いよ~とか、
目がごろごろするよ~て言ってくれればね。

ワンクリックありがとう~

〓みゆきさん

ミッキーだいぶ良くなりましたよ。
目薬もゼリー状だから効き目がながもちだそうです。
スーのぴ~も大丈夫です。
主人が、変なもん拾って食べたんのか?て
スーに話してました(笑)

ランディー、イジケてましたわん。
いっぱいハグしてご機嫌取りました

〓ラブ&DJさん

ミッキー、だいぶ良くなりましたよね。
そうですよね、カラーをつけたらいいかも。
スーのピーはお薬飲んで良くなりましたよ。
ジメジメしたこの季節、まだ若いスーは体が
付いていかないのかもしれません。

ランディーは病院は嫌いだけど、診察後にご褒美があるから好きなんです。
食いしん坊なので(笑)

ジメジメしてるのに、毛皮を着てるわんこ達。
人間なら耐えられない暑さですよね。
私にまでありがとうございます。









返信する

コメントを投稿