ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

気がつけば9月も1/3

2011年09月09日 | Weblog
朝晩涼しくなってだいぶ過ごしやすいと思ったら、
今日は暑い!
まだまだ、残暑厳しいざんしょ

8月の電気代、節電の成果があり42%削減でした。
今まで、二人と3わんでも、エアコンは2台使用していた我が家。
1台にして、なるべくリビングで過ごした成果です。


スーちゃん、スポーツ観戦が好きみたい。
特になでしこジャパン。
ワールドカップで金メダル(古い話ですみません)を決めてから、
TVで流れる映像にくぎ付け。



こんな感じでした。

今、ロンドンオリンピックの予選が行われていて、
なでしこジャパンが切符を手にしたので、またまたTVで流れると、
歓声を聞くたびにくぎ付け。


野球や男子のサッカーはあまり反応がありません。

やっぱり男の子、なでしこジャパンが好きらしい

「僕は、興味ありませんから」



「寝ます」



まったり~~~~~~~が大好きなランディー。
歓声にも無反応なのでした



西日が入る窓辺に、野葡萄のつたと野草を飾ってみました。
少し涼しそうに見えるかな。。。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2011-09-10 10:39:00
もう、9月も1/3ですね~。。
早いなぁ。
ママさんのところは もう少し暑い日が続くのでしょうね。。。
残暑厳しいざんしょ・・・ウフフフ~~^^


窓辺の野葡萄のつたと野草 お洒落で涼しげです~~^^
返信する
Unknown (ごんすずりんママ)
2011-09-10 14:47:50
9月に入ったと思ったらあっという間に1/3だね・・・
しかも昨日から残暑が戻って暑いしね・・・
ま、暑さ寒さもお彼岸までって言うしお彼岸までは暑いのかな。
でも、すごい節電!!
我が家も、新しいエアコンになってずいぶん節電したけど42%とは!!
すばらしい~~~

スーちゃん、なでしこジャパンがお好きなのね~
この前、りんは野田新総理の会見を真剣に見てました♪
私は上の空だったけど(苦笑)
返信する
涼しげ♪ (FiveDrops)
2011-09-10 16:43:42
本当に本当に涼しげ!!
そのちょっと・・・が良いんだろうね!!
あっという間に・・・・

ブログアップしたいなぁ・・・
まだ少し先になりそう・・・
ゆっくりゆっくりママさんのペースで♪
休憩したってのんびりしたって大丈夫!!
返信する
Unknown (華まま)
2011-09-10 18:35:09
ほんとに9月に入ったと思ったら
もう10日…早いね~
今日も暑かったね
ほんとに残暑がきびしぃざんしょ!って(ぷっ)
今、こっちはゲリラ雷雨
外は凄い事になってるよ(>_<)
ピカピカも凄いから携帯からの投稿です。

スーちゃんはなでしこ好きなのねん(^-^)
さすが!だんすぃ~だわね
窓辺涼しげ~
ステキ。。。

ママ~、あまり無理せずマイペースが一番よ!!
返信する
Unknown (華まま)
2011-09-10 18:40:16
ありゃ、
雷が凄いから携帯から投稿したんだけど…
なんか途中で切れてるわ
スーちゃんはなでしこ好きなのねん
さすがだんすぃ~だわね
窓辺、涼しげ~ステキ

ママ~、あまり無理せずマイペースが一番よ


返信する
Unknown (メリーママ)
2011-09-11 18:17:55
こんにちは!
「残暑が厳しいざんしょ」
うふふ・・・。
メリー地方も、朝晩が涼しくなり、
しばらく過ごしやすくなっていたのですが、
今日は、暑かったですよ。

スー君、なでしこジャパンがすきなのね。
オリンピックも、
ゴールデンのスー君が応援してくれたら、「金」かな!
ランディ君、気持ち良さそう・・・。
返信する
Unknown (ikuko)
2011-09-11 22:28:06
スーくんなでしこジャパン好きなんですね
やっぱり男の子^^

ほんとだ~残暑が厳しいざんしょ!!
うけました~♪
ランくんの寝ますも最高~^^

野草をアレンジ流石ママさんお見事\(⌒∇⌒)/
返信する
Unknown (インディママ)
2011-09-12 17:07:08
スーちゃんはスポーツが好きなんですね^^
我が家は動物ものです。
スポーツには興味無し・・・
ランディー君と一緒です^^
返信する
Unknown (かかお)
2011-09-12 22:00:32
まだまだ残暑厳しくて大変ですね。
こっちはもう長袖のパジャマで寝ています。

スポーツ観戦が好きなスーくんに、
まったりごろりん♪のランくん、それぞれ、らしい感じがしますね(笑)。

窓辺の野草、とっても涼しげですよ。
さすがママさん、お洒落~♪
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2011-09-13 22:07:08
〓りんごさん

はい、ここ何日か暑い日が続いています。
涼しくなった後の暑さは、キツイです
そちらは、雨の日が多くないですか?
ひと雨ごとに秋が深まるんでしょうね。

せめて窓辺だけでも涼しげにと
思って、空き地のを少し分けてもらいました。

〓ごんすずりんさん

本当、暑さ寒さは彼岸まで、昔の人は凄いよね。
節電、我が家のご近所さん、みなさん40%台の節電なのよ。
去年まで、どんだけ使ってたの~とみなさん言ってました

スーは、なでしこジャパンのあのユニホームに
歓声がプラスされると、寝ていても
起きて来て、ガン見なの。
りんちゃんは野田総理なの
政治に興味があるなんて、素晴らしい!
わんこ党を作って、わんこに住みよい日本を
6票は確実に入るね(笑)

〓fivedropsさん

やり過ぎると大げさになるから、
ちょっとが良いんだろうね。
何事もほんの気持、ちょっとで押さえると
無理なく過ごせるのかも。
最近学習しましたわ

ママも忙しいと思うので、マイペースで

〓華ママさん

1年が早いよね。
あの日から半年だもんね。

毎日暑くて、夏に逆戻りだから余計に疲れるよ。
そっちはゲリラ豪雨なのね。
気を付けないと、高架下や崖近くは要注意だね。

窓辺に飾るお花も、暑さで庭の花は枯れちゃったので、
散歩で空き地から摘んできました。
雑草は強いよね。
雑草のように強く生きたいね。

スーはなでしこジャパンとちょっと前にやってた
世界陸上の女子高跳びの選手が好きみたい。

〓メリーママさん

本当に残暑が厳しいざんしょと、オヤジ逆を言いたくなるくらい
暑いですよね。
朝晩が涼しいので少しは救われますけど。。。
そちらも暑かったんですね。

そうですね。ゴールデンのスーが応援すれば
オリンピックも金ですね。
ランディーはTVに全く興味なしでした。

〓ikukoさん

スーはTVから流れる歓声が好きみたいですよ。
特になでしこの試合は盛り上がるから、
TVの前でガン見してます。
「見えない~どいて!」と言っても全然聞いてくれません。
ランディーは小さい時からTVは全く興味なし。
ミッキーは小さい時はTVの後ろに回ってチェックしてました。
それぞれです。

そちらも暑いでしょう
早く涼しくなってほしいですよね。
野の花は、長持ちするので、
グリーンが涼しげなので飾ってみました。

〓インディママさん

スーは動いたり歓声が上がるのが好きみたいですよ。
なでしこはTVでも良く放送されていたので、
その度にTVにくぎ付けでした。

〓かかおさん

そちらは長袖のパジャマですか。
こちらはエアコンつけて寝ています。

スーは動くものが好きみたいです。
ランディーは暑いのでゴロゴロと動物園の白クマみたいですよ。

グリーンがあると涼しく見えますよね。



返信する

コメントを投稿