ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

これでバッチリ?

2011年06月21日 | Weblog
朝晩、涼しくて今年の梅雨は過ごしやすい?と思っていたら、
今日は蒸し暑かった。
これから暑さも本番、節電をしなければならない今年の夏、
みなさん、熱中症に十分お気を付け下さいね。


昨年の秋に空き巣に入られた我が家ですが、
やっと勝手口の網戸修理と防犯対策をしました。



鍵も外から開かない鍵を1つ付け、さらに念には念を、1つ追加し合計で5個つけました。
鍵屋さんが言うには、「これで安心と言うのはないんですよ」と。
用心しなければ

工事の間、スーは私と一緒にどんな風になるのか興味津々。
ランディーは、大きな音がして怖いのか2階へ避難。
しかも、網戸を突き破りベランダで
ミッキーはマイペースで廊下で寝てました。
3わん3様です

最近、スーちゃんがミッキーに意地悪をします。
ミッキー、売られたケンカは買うタイプ。
でも、年齢のせいか最近は、ケンカを避けるように2階へ逃げたり、
廊下に避難したりします。
そんな中、ランディーはミッキーに寄り添って廊下で
寝ていました。



お散歩の時もなかなか部屋から出てこないミッキー。
「ミッキーちゃんを呼んで来て」とランディーに言うとトコトコと部屋に戻り
ミッキーを連れて来ます。
ランディーは優しいから家族みんな大好きなんです

我が家の庭の花、今年はバラが少なくなってしまいました。
旺盛なのは『カシワバアジサイ』と赤い『ヤマアジサイ』



冬越しして今年も咲いてくれた『ラバテラ』



『キンシバイ』


3年越しのクレマチス。名前何だったかな。。。



ピンクのバラの側に植えたけど、バラは散ってしまいました(残念)




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (インディママ)
2011-06-22 00:21:47
あ~ミッキーちゃんも売られたケンカは買うんですよね。
セイラも同じです、毎回ライトと戦ってます。
最近起き上がるのが嫌なのか、暑いからなのか
動きがわるくなってきました。
ミッキーちゃん、優しい弟がいていいですね。
返信する
Unknown (りんご)
2011-06-22 10:39:46
防犯対策、鍵が増えましたね^^
でも、これで完璧ってことではない・・・
う~ん。。。そうかぁ
でも、泥棒が入り難いのはいいことですよね。
ラン君、網戸ぶち破ってですかぁ~♪
グフフ~~^^
うちも網戸破られたことがあるので
なんだか嬉しいです^^
でも・・補修がねぇ^^;
ラン君 ミッキーさんを守っているのかな^^
みんな ほんと 色々な個性でかわいいです
 
お庭も素敵なお花で~♪
いい香りがしてきそう。
バラは 消えてくるんですかぁ?
寂しいですね。(TT)
返信する
Unknown (みゆき)
2011-06-22 11:11:07
こんにちは!

鍵を5個付けてもバッチリじゃないのね~
恐るべし泥棒さん。。。

ラン君優しいねぇ~
弟思い、姉さん思い
かわぇ~~

色々な種類のお花が咲いてるね。
綺麗だなぁ~
ママさんとこにラバテラあるのですね。
北海道は越冬させるのがなかなか大変で、、、
我が家の枯れちゃった><
もし、、、種が出来たら欲しいな(^^ゞ
返信する
こんにちは (ツボミ)
2011-06-22 17:14:39
防犯対策ご苦労様です!
そっかぁ、鍵を5個つけても安心とは言えないんですね。。
敵も去るもので、色々考えてくるしね。
いたちごっこですね。(TT)
でもママさん宅にはもう泥棒が入りませんように。

ラン君、ベランダの網戸を突き破ったんですか?
鍵屋さんの工事が恐かったのね。(^^;
そんなワイルドさ!?もありながら、心は優しい子ですね。
ミッキーちゃんに寄り添う姿、頼もしくて格好イイですよ。(^^
お部屋から呼んできてくれたりもするんですね。
頼れるお兄さんですね♪

お庭の花々、綺麗に咲いてますね。(^^
返信する
Unknown (るびーとまーてぃのママ)
2011-06-23 00:12:39
せっかく防犯対策工事しているのに
ランくんは網戸を突き破ったの?(爆)
我が家は、ルビーが出かける夫を見ようと
ベランダの網戸を突き抜けてベランダに出ましたが
ランくんは・・・避難したのね

ランくんは、上の子にも下の子にも合わせられる
優しい子なのねぇ。

実家の『カシワバアジサイ』も
松の木が弱らないかな?って思うほど
ものすごく旺盛です(^^ゞ
返信する
Unknown (ikuko)
2011-06-23 09:23:12
防犯って難しいですよね
侵入する手段を選ばなければ普通の家屋は
侵入できますからね鍵5個追加お財布には
痛いですが用心に越した事はないですからね

家もゼファーが居るので気を抜いてるところが
ありますから気を付けなければ^^;)

ランくんは本当に優しいですね
スーくんはまだまだやんちゃ盛りですから
ちょっと仕掛けて楽しんでるのかな?
スーくんへミッキーちゃんに優しくして
あげてね^^

家に唯一ある白いミニバラ今年は沢山咲いて
まだまだ咲くぞて喜んでたのに長雨で
残念な事になりました。
ママさんの所はバラは少なくなっても他の
お花が綺麗です^^
返信する
そうだったね!!! (FiveDrops)
2011-06-23 11:20:02
そうだったね!!!!!
空き巣に入られたんだった!!!うんうん 十分な対策を!!
いないときならまだしも、いるときに来たら!!!!怖いもんね・・・

お花が綺麗!!!
こんなに沢山の種類、凄いねぇ!!
返信する
Unknown (かかお)
2011-06-28 13:54:09
そうでした、去年は泥棒に入れらたんでしたね。
あわわ、カギ5個つけても安心って事はないんですか。
もう二度と泥棒が侵入しませんように。

売られた喧嘩は買うミッキーちゃん、さすがですね(笑)。
ミッキーちゃんに寄り添うランディーくん、可愛いなぁ。
本当に優しい子ですよね。
でも網戸破っちゃったのね(笑)。
興味しんしんで鍵の付け替えを見るスーくん、
さすがやんちゃさんですね。

お庭の花、綺麗です。
ラバテラってムクゲの仲間でしょうか。
綺麗だわ~。
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2011-06-28 23:19:04
お返事が遅くなりました

〓インディママさん

若いころから、売られたケンカは買うものと
思っていたみたいです。
この頃、だいぶ丸くなりました。

ランディーが、心配そうに見てるのには
ビックリです。
怖いけど、大好きなお姉ちゃんみたいですよ。

〓りんごさん

気休めで沢山のカギをつけました。
それでも、不安ですよ。
用心しているつもりでも、散歩から帰ってくると
窓が開いてる

ランディー、雷や花火の音は大丈夫なのに、
不意打ちの音は苦手みたいです。
ベランダまで逃げてました

バラは、この何年かの夏の暑さや鉄砲虫に
やられてしまい、毎年、2~3本ずつ消えています
最近はハーブを植えるようにしています。
ラベンダーやタイム、セイジが良い香りですよ。

〓みゆきさん

泥棒は、新しい鍵を購入して勉強するんだって。
だから、絶対はないみたい。
違う勉強をして社会に役立ててほしいけどね。

ランディー、本当に優しいの。
気遣いのランディーです。

ラバテラの種、了解です
薄いピンクでかわいいよ
『マルバストラム』と言う、アプリコットの
お花もあるけど、種を採ってみますね。

〓ツボミさん

ツボミさんのご近所さんも被害に遭いましたよね。
つい最近も近くで空き巣被害があったそうです。
千葉県は、大阪を抜いて空き巣被害で不名誉な1位を
採ったそうです。
しかも、我が家の街は千葉県の中でも1番被害が大きいそうです

ランディー、争いや音が嫌いみたいです。
ミッキーがひとりでいると、時々様子を見に行ったり、
頼れる優しいお兄ちゃんです。

〓るびーとまーてぃのママさん

そうなんです。防犯対策で鍵を網戸の修理をしてもらったのに、
ベランダの網戸は突き破り!
ランディーは網戸は見えないみたい。
暑くても突き破ってベランダに出ますから(笑)

ランディーは平和を愛するわんこみたいですよ。

カシワバアジサイ、お花もキレイだし、
葉っぱが紅葉してもキレイですよね。
でも、おお株になるので、コンパクトに仕立てても
良いのかもしれませんね。

〓ikukoさん

空き巣に入る人は、10cmの隙間からでも
入るそうです。
要塞でも作らない限り、絶対はないのでしょうね。
わんずがいても、餌で手なずけて入られた家が
ありますよ。
油断大敵です。

やんちゃなスーがミッキーの座を狙ってるのか
果敢に挑んでます。
ミッキーも年齢的に負けると解ってか、
先に避難しちゃいます。
ランディーは時々、ミッキーの様子を見に行ってくれてます。
ミッキーもランディーの優しさが解るみたい。
3わんいてもそれぞれ個性があって楽しいですよ。

〓fivedropsさん

そうだよね。
空き巣なら、取られるものも物だけど、
家にいて鉢合わせしたら、怖いよね

梅雨時はアジサイがキレイだから、
よその家のアジサイ見て、お散歩楽しんでます。

〓かかおさん

自分でも5個は。。。と思ったのですが、
この際、つけちゃえ~て。
被害が少なかったし、この家は何もない!と
思ってくれると良いのですが。

若い時から売られたケンカは絶対に買う、
タイプでしたから。
スーも、ミッキーが怖いのに、
挑むんですよね。
困ったもんです。

「ラバテラ」はホリホック(立ち葵)の仲間みたいです。
とってもキレイなお花ですよ。








返信する

コメントを投稿