ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

ガウガウもほどほどに。。。

2009年03月08日 | Weblog
昨日の朝、スティーヴンの目やにが黄色でした。
様子を見ていたのですが昼になってもまだ目やにが黄色なので、
心配になり病院へ連れて行きました。
病院は駐車場もいっぱいで、外でも待っている人が。
並んでいる中に、イレーネちゃん家族を発見 プレちゃんの健康診断で来ていたそうです。
プレちゃんは、待合室で。パブロ君とイレーなちゃんは外でパパさんと待っていました。


スーの診察の結果は、角膜とかには傷はないけれど、
少し傷が付いているので弱めの目薬を処方していただきました。
今は、目やにが止まっています。
原因は分かりませんが、ガウガウしてる時に少し目に傷がついたか、
ゴミが入り傷ついてしまったのかもしれません。
ガウガウもほどほどにしないと、男の子のガウガウは激しいので。。。

我が家にきて2週間(もっと前からいるような気もしますが)ついにミッキーの洗礼をうけました。
ケージの前で、睨みを利かせています。『ちょっと教育的指導ちてみまちた』



ご飯の前後は、静かにしたいミッキーです。
食べた後にガウガウして腸捻転をしても困るので、ミッキーの指導は
ある意味理に敵っています。さすが歳の功。
このあと、ミッキーのお許しが出て、ガウガウして一休みです。
みんなバラバラに好きな所で寝ています。

スーは、パソコンをしている私の足元(今まではランの場所でした)


ランはカウンターの下。



ミッキーはもちろんソファーです


昨日、三色団子のログママさんから美味しいものが届きました。
一部紹介します。お豆腐と湯葉、おからです。



(有)とうふ工房 三河屋さん


久しぶりに美味しいお豆腐を頂きました。
御馳走様でした

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (インディママ)
2009-03-09 06:43:36
スー君目大丈夫ですか?
ディオンもそうでしたけど、目は怖いですからね、
気をつけてあげてください。
ランディー君お休みの場所、譲ってあげるなんて、さすがお兄ちゃんですね。
スー君、ミッキーちゃんの教育的指導は、突然やってくるみたいなので
注意してね^^
返信する
Unknown (みゆき)
2009-03-09 09:55:44
こんにちは~
スー君 おメメ 大丈夫ですか~
早く 良くなりますように。。。

スー君もミッキーちゃんの洗礼受けたのね(笑)
イブとシャルと同じ~
3ワンだと 教育係、遊び相手、、、
ちゃ~んと役割がありますよね(^^)

頂き物も どれも美味しそうね!
返信する
Unknown (★minee★)
2009-03-09 13:44:54
スー君、お目目大丈夫ですか??
遊びたいし~でもケガは困るし心配ですよね
ラン君&スー君、ケガしない程度に楽しんでね
ミッキーちゃんの教育的指導を受けたんですね良い先生がいてママさんも安心ですね
返信する
大丈夫? (ラブ&DJ)
2009-03-09 15:01:43
スーちゃん目は大丈夫ですか?
夢中で遊んでるからね。でも怪我しないように・・・・!
ミッキーちゃんは偉いですね! ちゃんと教育できるなんてすごいわぁ(*^_^*)
スーちゃんもこうして少しずつ大人になるんですね(^^)v
返信する
Unknown (華まま)
2009-03-09 21:17:12
スーくん、心配だね~
華も昨年、緑色っぽい目やにが出て病院へいったら、
下瞼のまつ毛2本が目に刺さっていてそれを
抜いて目薬をつけていたらすぐ治りました。
スーくんも早く良くなるといいね。。。
ミッキーちゃんの振り向いたお顔がと~っても
可愛くてとても「ガウ~」ってする
ミッキーちゃんと同犬とは思えないわね
お豆腐おいしそうね~
私もおからも湯葉もだ~い好きで~す

返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2009-03-09 21:24:56
〓インディママさん

今日も目やには黄色いままでした。弱い目薬なので、時間がかかるかもしれません。
ご心配有難うです。
でも、本犬は元気ですよ~

ミッキーの指導は怖いからさすがのスーもビビってました。

〓みゆきさん

目の方はまだ目やにが黄色いのですが、
スーは元気にガウガウしています。
有難うございます。

みゆきさんの所も役割分担が出来てるんですね。
我が家も優しいお兄ちゃんとこわ~いおばちゃん。
ミッキーの躾は本当に怖いんですよ

〓mineeさん

スーに有難うございます。
男同士遊びが激しくてモコちゃんが見たら
男の子て乱暴ねて言われそうです
ミッキーの指導は厳しですよ

〓ラブ&DJさん

スーにありがとうございます。
元気なので、心配ないと思います。

ミッキーの躾は厳しいですよ。自分にも厳しい子なので
ランもミッキーの躾で、3歳くらいから落ち着いてしまいました。
♂のゴルは5歳くらいまで腕白なんですけどね。
怖いお局様がいると違いのかもしれません(笑)
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2009-03-09 23:07:02
〓華ママさん

華ちゃんも、スーと同じようなことがあったのね。
まつげでも傷か付くんだ。
今日もまだ、黄色の目やにでした。
スーは、目薬も嫌がらないから楽ですよ。
ランは薬を見せた途端ケージに逃げ込みます
同じ兄弟でも、性格が違うのよね。

ミッキーは上手に使い分けしてるみたい。
外ではスマイル。家ではこわ~い躾担当です。

湯葉、おから美味しいよね。ヘルシーだしね
返信する
Unknown (かかお)
2009-03-10 11:38:35
スーくん、その後目の方は大丈夫ですか?
若い男の子ふたりのガウガウだから、
つい激しくなっちゃうんでしょうね。
おおっ、とうとうミッキー姉さんの出番ですね。
うちのココもぜひ教育指導してもらいたいです~♪
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2009-03-10 22:04:52
〓かかおさん

スーにありがとうございます。
まだ、黄色い目やにが出るので、様子を見てもう一度、病院へ行こうと思います。
本犬はすこぶる元気ですよ。
毎晩ガウガウしています。

ミッキーの指導は、厳しいですよ。
はなざわさんの猫パンチよりも強烈だと思います(笑)
返信する
Unknown (ごんすずりんママ)
2009-03-11 12:03:56
スー君、おめめ大丈夫ですか?
ガウガウもほどほどにね~

私のお友達のワンコは、お互いの顔をペロペロするんでそれが原因で結膜炎になってしまいました~
だいじなとこだけに、気をつけないとですね。。

だいち君の話は心が痛みますね・・・
終の棲家が見つかりますように。。
返信する

コメントを投稿