ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

モンスター ○○

2008年07月02日 | Weblog
今年も半分が過ぎてしまいました。
なんでもデジタル化している現代、時間が経つのが早いです。
アナログな生活がしたいと思っても、便利な世の中に
慣れてしまっては、もう戻れないのかな。。。
一度、リセットしてスローライフ、田舎暮らしもいいかなぁ。。。と
思うこのごろです。歳なのかな。

巷で話題のモンスター○○。まさに、今日遭遇してしまいました。
クリーニング店で並んでいると、店員さんに『犬の毛が沢山ついているので
とって来てから出して下さい』と丁寧に断られている方が。
私も犬を飼っている身としては、毛はコロコロでとってからクリーニングへ
持って行くのがマナーだと思っていました。
その方は、逆切れ状態で『人間の毛がついてる人もいる』とか
『犬がいるからついていてもしょうがない』とか理不尽な言いがかり。
後ろに並んでいるいるのにお構いなしで延々とお店の方に文句を!
後ろの方が見かねて、『私は犬の毛が付いている服と一緒は困ります。
お店の方に八つ当たりはやめて下さいと』それでも延々と文句を。
常識があってもおかしくない年齢の人が娘くらいの人に注意を
受けているのを見て、情けなくなりました
モンスター○○が去った後に、注意をした方が一言『あう言う人がいるから、
犬を飼っている人のマナーが問われるのよね』と。
身につまされる思いがしました。一人のために愛犬家全員が同じように
思われてしまうのかと
人のふりみてわがふり直せ。あんなふうになりたくないと思いました^_^;

今日のわんず。

ちょっとだけ顔おだし、様子伺い我が家では『家政婦は見た』と言われています。


ランディーは2階へ行く私についてストーカー


食事の後、お行儀よく手をそろえてケージの中で休憩中


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (インディママ)
2008-07-02 22:52:37
モンスター〇〇には、なりたくないですね・・・。気をつけないと。我が家のストーカーはラフィです、2階に行くと必ずついてきます。食事の後にお手手並べてなんて、お行儀いいワ~、ランディー君^^家は夜ご飯が終ると何故か皆で吠えながら、玄関へ走ります、不思議です・・・???
返信する
Unknown (kumiko)
2008-07-03 07:54:52
おはよう~

以前犬飼いの方がクリーニング店で毛がついている事が理由で断られたと知りました
それ以来持っていく前はコロコロで取っていくという
最低限のマナーは実行してますね

あるお店は大量についている場合は
衛生上よくにいのでお断りする事もあると
注意書きありましたね

文句言う前に自分の落ち度認めないとね

先日もスーパーで並んでいると
食パンの形がゆがんでると文句
レジの方も謝ればいいのに
ちゃんとパンは一番上に乗せていますからと
押し問答
並んでる人無視していい加減にして!
って感じでしたわ

よの中モンスターがいっぱいだね(^^;)
返信する
三つ指 (ジャックパパ)
2008-07-03 17:40:32
ランディー君、三つ指ついてるみたいでかわいいですね^^

世の中どうにも理解できない方がいるもので上手く取扱しないととんだとばっちりを食いますね^^;

良く調べてみるとアスペルガー障害を持ってる方が多いんです。
アスペルガー症候群でググるとヒットしますよ^^

返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-07-03 21:10:53
〓インディママさん

いろんな方がいますよね。気持に余裕がなくなってしまうのでしょうか。。。
食後に吠えながら玄関へ?見ていたいきっと理由があるんでしょうね。

〓kumikoさん

kumikoさんも遭遇しましたか。。。
昨日のお店にも『犬の毛等は取ってから出して下さい。。。』と張り紙がしてありました。

自己中の方が増えてしまったのでしょうか。
私も気をつけないと知らず知らずのうちにモンスターになってたりして気を付けよう。

〓ジャックパパさん

パパさんは患者さん相手だから、毎日いろんな方が来院されるのでは。理不尽な要求とかもありますか?
“アスペルガー障害”初めて聞きました。検索してみます。
返信する
Unknown (しの丸)
2008-07-03 21:37:14
こんばんわ
「家政婦はみた!?」かわいいですね~
こっそり見てるのがなんともいじらしい。
ランディー君はお行儀よいですね~
うちの子も見習ってほしいわぁ~

マナーがない方・・いろんな方がいますね
私もなりたくはないなぁ・・
気をつけていかないと。
返信する
Unknown (コークパパ)
2008-07-03 23:38:04
タイムリーなおばさんですね。
モンスターペアレント、そのものですね。って言ってはいけなかったかな!(マナーがなかったですか?)
皆さんと同じように私も気をつけないと駄目ですね。

やっぱり女の子の方がストーカー、、、なんですね。

またまた、フラットの里親ですか。
素敵な家族に出会う事を祈ります。
返信する
Unknown (みゆとーさん)
2008-07-04 00:21:19
わたしは出入り禁止になりました。
コロコロで取っていったんですが
濃紺のスーツで取りきれていない
ところがあって 毛が残っていた
ので すいません。とりきれてな
かったのでと手で取ったら。
以降はお断りなってしまいました。
急いでいたので 私が行ったので
チェックが甘かったです。
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-07-04 23:12:48
〓しの丸さん

ミッキーは淡白だけれど、ことらの様子は気になるみたい。
昼間は、いつもちょっとだけ顔を出して様子伺いしています。

いろんな場所で、自分勝手な人が増えていますよね。
私も、知らず知らずに迷惑なことをしてたりして 気をつけなければ(オバサンだし)

〓コークパパさん

モンスター・・いろんな意味で社会問題になっていますよね。
下手に注意をしても逆切れされるし、見て見ぬふり、本当は注意すべきなんでしょうけどね。

また、フラットです。氷山の一角で沢山のわんこ・にゃんこが里親さんを探しているんですよね。
コークパパもお忙しいのに頑張っていますよね。
何かお役に立つことがあれば言ってくださいね

〓みゆとーさんさん

わんこの毛て何処にでもついていますよね。
今回も何枚かクリーニングに持っていったのですが、
コロコロでとったつもりが、紺色のセーターだけ、
少し毛がついていたので、出すに出せず、持って帰りました(>_<) 家で手洗いします
返信する

コメントを投稿