ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

春の嵐のあとは。。。

2010年03月11日 | Weblog
昨日の春の嵐、各地で被害が出ているようですが、
みなさんの所は大丈夫でしょうか?

今日は昨日のお天気が嘘のような晴天です

今朝からランディー元気がありません
最近のお散歩もゆっくりと歩きます。
今朝はフード少し食べて吐いてしまいました



洗濯を干しにベランダに出ると、



遠くを見つめてます。
(ベランダの隅の黄色く見えるのは花粉です見ただけでくしゃみが。。。)



歩くのもトボトボ。



そして、寝てしまいました。

寒暖の差が激しいので体調を崩したのかも知れません。

こんなに青い空なのに、私と一緒で心がブルーなのかも
ランディー、かあさんと頑張ろうね



ランディー、ケージを開ける技を持っていて、
自分が入ってる時も開けてできます、スーちゃんがお留守番で
ケージに入ってる時もカギを開けてしまします



スーちゃんビックリです


【おまけ】

玄関に飾ったガーベラとバラ。
ガーベラは水を少しにすると長持ちすると聞いたので、
試してみたところ、約1カ月きれいなままで咲いています。
玄関なので寒いからかも知れませんが。。。
ガーベラのお好きな方はお試しください




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしたんだろう (fivedrops)
2010-03-11 10:50:38
ランディーちゃんどうしたんだろう
心配だね
今はどう????
風邪かな???
早く良くなるといいね
こんな時少しでも話せれば・・と思うね

ママも元気ないの??
辛い事でもあった???
心が軽くなりますように・・・
返信する
Unknown ()
2010-03-11 13:05:24
あらまぁ~  どうしたことでしょうかぁ?
ランちゃん、大丈夫ですか?
季節の変わり目だからかなぁ~
ママさんの心も、ブルーなの?
私の心も、なんだかさぁ~   ブルーなの
いろいろあってねぇ

でも、ワンズと遊んでる時は忘れさせてくれるよね~
お花も、お家に飾ると気持ちが明るくなるよね~
ガーベラって、そうなんだぁ~
試してがってんだぁ~です    エヘッ 
返信する
Unknown (ラブ&DJ)
2010-03-11 15:09:59
ランディ君どうしたゃったのかしら?
寒暖の差激しから体調も崩れますよね。風邪かしら?
花粉が飛んでるのがそんなにはっきり見えるんですか?
ほんと見ただけで、花粉症じゃない私もむずむずしてきそう^ロ^;
ランディ君すごい業持ってるんですね(拍手)
開けちゃったらスー君もビックリだわね!!

ガーベラってそんなにもつんですか? 今度試して見ます。
ガーベラ今はいろんな色が出てますよね。
返信する
Unknown (インディママ)
2010-03-11 19:37:37
ランディー君大丈夫ですか?
暖かかったり寒かったりで体調も狂いますよね。
ゲージを開ける?凄業じゃないですか~^^
中にいたスー君も驚いちゃうね^^;
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2010-03-11 21:38:47
〓fivedropsさん

いつもありがとう
ママさんの言葉は魔法だね

ランディー、夕ご飯はお粥とササミのボイルに
お豆腐のトッピングにしました。
胃炎のような気がしたので消化の良いものを。
お散歩はトボトボと、少しだるそうな感じです。
目で追うので、やはりまだしんどいのかな。。。

〓花さん

季節の変わり目は体調を崩しやすいから、
ランディーもそうなのかも知れません。
繊細な子なので、ちょっとのことでも敏感になるみたい。

花さんもブルーなのね。
人生、いろんなことがあるよね。
ちょっと飲みに行って口でも、なんて近ければ言えるのにね(笑)

そうそう、わんずと居る時は嫌なことも忘れられるよね。
このまま仕事に行かないで家に居たいよ
お花も飾ると気分転換になるよね。
ガーベラ試してみて


〓ラブ&DJさん

ランディー、何年なんか前も今頃体調を崩したんです。
季節の変わり目は気をつけないとですね。
ベランダに花粉が凄いんですよ。
特に手すりは黒なので、黄色の花粉がよく目立ちます。
タオルはこの時期部屋干しです。

ランディー、器用でしょう。
花でカツカツして開けちゃうんですよ

ガーベラ、試してみてください。
私も今回が初めてで、いつも途中から折れたり
しちゃいます。

〓インディママさん

ランディー、夕ご飯は食べてくれました。
いつもより元気がない感じです。
インディ君は大丈夫ですか?
男の子は季節の変わり目に体調崩す子が多いみたいです。
ケージ開け、中に居たスーの驚いた顔が
可愛くて(親バカ)

返信する
Unknown (みゆき)
2010-03-11 22:16:23
今晩は!

ラン君 大丈夫ですか。。。
心配です。。。
こんな時ってホントに言葉が分かれば良いのにって思います、、、
花粉凄いですね!!
こ~んなに沢山飛ぶんですね。
花粉症じゃなくて花粉症になっちゃいそう><

ママさんもブルーなの。。。
私も。。。
頑張らなくって良いさぁ~

気分転換も必要って事で思い切ってで大都会に行きます。
一ヶ月後ですけど、、、、

↑ 記事怖いです。。。
早く解決すると良いのですが。。。
返信する
Unknown (のんち)
2010-03-11 23:04:40
こんばんは!
今日も風が強かったけどよい天気でしたね。。
ランちゃん体調悪くて辛そうね(・・;)
親子でブルーだなんて何があったのかなぁ
ランちゃん!凄い特技持ってるんだね~!
そうそう、ガーベラはそうなんですよね^^
本当にこんなに少なくていいの?ってぐらいに。。
我が家も、いつもそうしてます。
お花を眺めて、心穏やかに過ごしてね♪
ランちゃんも早く元気になるといいなぁ
返信する
Unknown (メリーママ)
2010-03-11 23:06:49
こんばんは。
午前中にコメントしたはずが、
入っていませんでしたので、もう一度・・・。

「お雛様ワンコ」の件、
いろいろとありがとうございました。
そして・・・ごめんなさい!

ランディくん、心配ですね。
季節の変わり目で、人もワンコも、
体調を崩しやすいのでしょうか・・・。
はやく、よくなることを願っています。

ケージをあけちゃうなんて、
すごい技ですね!
びっくりです。
スーくんも、驚いたお顔だわ~(笑)

松本くんの記事、恐ろしいですね。
これ以上、犠牲になる子がでませんように・・・。
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2010-03-12 22:16:21
〓みゆきさん

ランディー、食欲は戻りました。
季節の変わり目は体調崩しやすいのかもしれません

花粉凄いでしょう
毎日マスクをしてますよ

みゆきさんもブルーなのね。
いろんなことがあるよね。
頑張らなきゃと思うけど、頑張らなくてもいいのかな。。。とも。

気分転換にお江戸へ来るんですね(笑)
時間に余裕があればお会いしたいです~

わんこも住みにくい世の中です

〓のんちさん

風が強くてもお天気だと気分も良いですよね。
ランディーは、私が落ち込んでいるのをみて
一緒に落ち込んでしまったのかも。
食欲は戻ったので、大丈夫だと思います。
繊細すぎてガラスのハートです。

ガーベラ、ビックリですよね。
好きなお花なので、長持ちするのは嬉しいです。

〓メリーママさん

お雛様わんこ、納得できるものがきっとありますよ~。
私の方は気にしないで下さいね。

本当、寒暖の差が激しいのでお互いに体調崩さないようにしないとですね。
ランディーは食欲は戻りました。
でも、心なしか元気はありません

ランディー、鼻でツンツンして開けちゃうんです。
ランディーがケージでお留守番の時に、
帰って来たら玄関で待っていたのでビックリしたことがあります。
スーもビックリ!の顔してますよね

最近、わんこに対する風当たりが強いです。
悲しいことです
返信する

コメントを投稿