ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

お知らせ。

2010年03月11日 | Weblog
お友達からの情報です。
大元は『ポチたま』の松本君のブログからだそうです。

ブログを見た方が、警察の方や詳しい情報を調べられたんだと思います。


 千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺
 以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
 たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

 海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
 お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
 ご家族のご心痛を思うと・・・。

 ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
 犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
 また小さいお子さんも、手を離さないようにして
 なにかを舐めたりしないよう注意してください。

 その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
 稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
 ワンちゃん連れも、とても多いところです。

 もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
 注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
 被害を広げないために。
 
 悔しいことに、犬が命を落としたといって
 警察が積極的に動いてくれるのかというと
 そうでもなかったりしますよね。

 警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
 「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
 検挙には至っていません。

 もし、毒物らしきものを発見したら
 動かしたり、洗い流したりする前に

 ・現場の写真を撮る。
 ・ビニール袋などに保存する。

 もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
 吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

 その際は、取り扱いに十分注意してください
 そして被害届けを出してください。

 「こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!」


このような内容です。
また、松本君のブログを見て(初めて見ましたが)気になったのですが、
トイプードルの誘拐事件が2件発生していました。
小型犬を飼われてる方は、十分ご注意くださいね。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ツボミ)
2010-03-11 23:01:03
こういう事は卑劣ですね!
許せません。
以前にも熊本だったかで、GRちゃんが毒パンを食べたとかで亡くなりましたよね。。

記事頂いていきますね。

↓ラン君、どうですか?
落ち着いたでしょうか。
お大事にして下さいね。

鍵開けとは凄い!
そんな大技を持っていたとは。。(^^;
ママさんも要注意ですね~。
驚いてるスー君が可愛いです。
返信する
Unknown (のんち)
2010-03-11 23:08:51
何とも酷い話ですね。。
松本君も転載求めてましたね!
予約投稿の次に転載させて頂きます。
そうそう、B&Cがお世話になってるお店の
知り合いの方のトイプーちゃんが誘拐されたらしいのよ!
もしかしたら、その子の事かもしれません!
返信する
Unknown (かかお)
2010-03-12 03:58:18
うわー、怖いですね。
うちのココは未だに拾い食いしちゃいますから、もしもこんな事があったらと思うとぞっとします。
次の記事で転載させてもらいますね。

↓ランディーくん、その後いかがですか。
早く元気になって欲しいです。
どうぞお大事にね。
返信する
Unknown (ラブ&DJ)
2010-03-12 11:46:43
わぁ~~!! ずいぶんひどいことする人いるんですね。
うちも拾い食いするから気を付けないとです。
私も転載しますね。
返信する
Unknown (インディママ)
2010-03-12 11:49:18
また。いやな事件が起きましたね。
それを思うとお散歩も避けたくなります・・・。
これから海岸はいいお散歩コースになるのですが・・・。
拾い食いは絶対避けるべきですね、注意します。
返信する
載せました!! (fivedrops)
2010-03-12 14:10:17
転載しました!!
私のブログはそんなに沢山の人が見てるわけではないけれど、少しでも・・・

二人とも元気になりましたか???


むーーーーーー
許せんな!!!!
返信する
Unknown (チョコラまま)
2010-03-12 14:56:04
はじめまして
アディママのブログから来ました

恐い、卑劣な事件ですね
前にうちの近くの小さな公園でも
毒団子を食べてしまって死んだ犬がいました。
飼い主さんがお辛かった事と言ったら....
うちもその時飼ったいた犬は拾い食いをよくしてしまうので
ほんとうに心配でした
なんとか、このような事件が起きない様になると
いいですね
返信する
Unknown (ごんすずりんママ)
2010-03-12 16:48:16
まったく、命をなんだと思ってんのかね?
そんな毒のついた食べ物を巻いたりしたら命にかかわることって思わないのかな・・・
ひどい話し・・・
飼い主さんの気持ちを思ったら、胸が痛いです。
誘拐もひどいね・・・

転載するね。
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2010-03-12 22:49:19
記事の持ち帰りありがとうございます

〓ツボミさん

ひどい話ですよね。
我が家の近所も犬に対して、敵対心をむき出しに
する方がいます。
だからと言って危害を加えて良いわけがないのに、残念です。

ランディーにありがとうございます。
男の子は胃腸が弱いわよ、男の子を飼ってる方が
言ってました。
マックス君は季節の変わり目大丈夫ですか?

ランディーの技、凄いでしょう!
スーちゃんもビックリ
ランディーは自分のケージがしまってる時に
カギを開けて中に入るんですよ。
さすがにカギは閉められませんが(笑)

〓のんちさん

神奈川のプードルちゃん、のんちさんの
お知り合いのプードルちゃんなんですね。
どうしてそんなひどいことをするんでしょうね。
飼い主さんの気持ちやプードルちゃんの
不安な気持ちを思うと
許せませんね。
早く返してほしいです。

〓かかおさん

拾い食いの癖がある子は気をつけないとですね。
我が家から少し離れた街でも、毒入り団子事件が
ありました。
また、訓練所さんの話だと、
敷地に毒入り団子を投げ込まれ、シェパードが
食べて
亡くなったとか。
ココちゃん、気をつけてくださいね。

ランディー、食欲は戻りました。
元気がないのが少し気になるので、
様子を見て病院で検査をしてもらおうかと。
ご心配ありがとうございます

〓ラブ&DJさん

DJちゃんんも拾い食いするんですね。
気をつけてくださいね。
あと、誘拐も。
DJちゃん、F1で可愛いから気をつけてくださいね。

〓インディママさん

ママさん家から近いですよね。
ドッグラン近辺も要注意ですね。
気をつけてくださいね

〓fivedropsさん

ありがとう~。
毒事件も怖いけど、ヴィータ君の誘拐も
気をつけてね。
人気犬種や小型は連れ去り事件多いみたい。

ランディーは食欲が戻りました
私も、わんずに癒されてます。
ママさんの魔法にも

〓チョコラママさん

始めまして~。

ママさん地方でも毒団子事件あったんですね。
弱いものいじめは許せませんよね。
家族を失った悲しみを思うと本当に
怒りがこみ上げて来ます。
なんか変な世の中ですよね。
もう少し心に余裕を持ってと
自分自身も思います。

〓ごんすずりんママさん

本当に、これは殺人事件だよね。
家族を殺されちゃうんだよ

連れ去り事件もひどいでしょう。
我が家のご近所でも玄関に繋いでおいたほんの
何分かの間に
連れ去られた事件がありました。
ママもお庭で遊ばせてる時は注意してね。




返信する
Unknown (ロンまま)
2010-03-12 22:55:33
アディママさんの所からすっ飛んできました
どうしてこんな事出きるのでしょうね?
悲しくなります(自分で自分がやにならないのかな~?)
とにかく とりあえず!
転載させて頂きます

返信する

コメントを投稿