ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

夏だけど。。。

2008年07月24日 | Weblog
我が家の庭で採れたブラックベリー。


無農薬栽培です。今年は、ソースを作ってみました。
600gあったベリーを鍋でコトコトと。

完熟なので、お砂糖も少なめに。
600gで、1/6位しかできませんでした。
無農薬のものを無添加で、すべてのものをこんな風にして
調理出来れば理想だけど。。。


毎日、お留守番のわんずたち。玄関を開けると空気が流れていないせいか
ムッとします。
ランディーは玄関までしっぽフリフリでお出迎え(さすが若い)
ミッキーは暑そうです



でも、お散歩はこんなに元気
『お外の方が涼しいね


『蜩が鳴いてるよ』
この、カナカナを聞くと秋の気配を感じてしまいますまだ鳴くのは早いよ~
夏だから、ミンミンゼミとかアブラゼミの声を聞きたいです
まだ、夏なのに。。。


『どうしたの?』空も高く見えて夏を通り越して秋を感じてしまった私に、
ミッキーがちょっと心配気味で振り向いてくれました。


少し日が短くなり、いつもの時間なのに薄暗くなってきました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華まま)
2008-07-24 23:00:19
お庭で採れたブラックベリーをソースに・・・。
なんてオッサレ~なのぉぉ~
私も今日、お庭で採れたブル~ベリ~をジャムに・・・。
ってか~~ウッソぴょ~~ん。
おばぁちゃんちから貰ってきたブル~ベリ~でしたぁ~


毎日、暑くてほんとお留守番ののワンズは可哀相だよね~
えっママさんちの方も蜩鳴くの
千葉に住んでいた頃、田舎に帰って蜩の声を聞くとなんかホッとしたのを覚えてるます。
私も「カナカナカナ・・・」を聞くと秋に近づいてるな~って感じます
返信する
Unknown (ウィーママ)
2008-07-25 00:20:44
あらま、たしかに!!おされだだわ~
あたしも今日、お庭で取れたフランボワーズをジャムに・・・。
ってか~~ウッソぴょ~ん。
華ままのパクリでしたぁ

ホントに猛暑になってきたね~
仕事しててもウィー大丈夫かな~なんて
気になってます

もうすぐ8月・・・早いね。
陽もつまってきて、蜩も鳴いて・・・
なんだか淋しい気分だわ。
夏を謳歌しなくちゃ
返信する
Unknown (みゆとーさん)
2008-07-25 00:49:55
ブラックベリーのジャム
おいしそう
ヨーグルトにとっても合いそうです。
家の方では、蝉はまだまだですね。
ひぐらしは悲しくなりますよね。
振り返ったミッキーちゃん
とっても可愛いです。
返信する
Unknown (しの丸)
2008-07-25 17:10:14
こんばんわ~^^
ブラックベリーでジャムですか~^^
おしゃれですね。ヨーグルト合いそうですね。おいしそうです。
自分で作ったベリー安心して食べられますモンね
うちの方でも夕方にはカナカナが鳴いております
昼間はミンミンゼミとかあまり聞いてないかも?!
ツクツクボウシの方が聞こえます
夏はあっという間に終わってしまうのでいっぱい満喫しておかないとですね
ミッキーちゃんの振りむく顔が悲しげです
返信する
赤とんぼ (ジャックパパ)
2008-07-25 17:17:11
もう秋の気配ですか?
ジャックのお山にももう赤とんぼが飛んでました。
絶対日本の気候はおかしくなってると思います。
秋がきて涼しくなるなら早くきてほしいと思います。
もうこれだけ暑いと普通に散歩いけませんから;;
ジャム美味しそう^^
先日sigureinuさんに頂いた木イチゴのジャム、ヨーグルトも良かったですがバニラアイスにもピッタリでしたよ。
返信する
美味しそう♪ (りこママ)
2008-07-25 21:47:42
わ~お庭で採れたブラックベリーでジャムなんて~
素敵
美味しそうだわ~~
凄い暑さだよね毎日。。
こちらは今日は、夕方雨が降って
外は少し涼しくなったけれど、家の中までは
なかなか涼しくならないよね~
蝉の声。。今年はまだ聞いてない!?かも。。

返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-07-26 00:15:51
〓華ママさん

ブラックベリーはそのまま食べてもおいしいけど、それでは芸がないので今年はソースにしてみました。
普段お手入れもしないし、肥料もないのに
良く育ってくれます。

ブルーベリーも美味しいよね。
華ママ植えてみればおしいジャムがつくれるよん
我が家は、千葉でも田舎なのよ
たぬきもいるし、キジもいるし、ウサギもいるのよ。
凄いでしょ

〓ウィーママさん

も~ママさんたら凄い!と思ったのに、だまされたわ

私は仕事中クーラーの中だけど、わんずは暑い部屋の中。気になります

本当夏は駆け足で過ぎていくので楽しまなきゃねなにして遊ぶ?

〓みゆとーさんさん

ヨーグルトによくあいました。ケーキでも焼ければいいのですが。。。
美海ちゃん家の方は蝉はまだなんですね。
今朝は、夏休みの子供が虫かごに網を持って、
蝉取りをしてました。
ここは田舎ですね。

〓しの丸さん

しの丸さんの垣根にもブラックベリーいかがですか?
植えっぱなしでいいし、虫もつかず良いですよ。
実も沢山なるし、食べられるし
お友達のレモンちゃんはブラックベリーが大好きだそうです




返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-07-26 14:03:39
〓ジャックパパさん

えっ!赤とんぼですか?
本当、地球の軸が傾いてしまったのかなと思うくらい
暑いですよ。そのうち日本でも、ハイビスカスがう液になったり、パパイヤ&マンゴが庭木になったりするんでしょうか。。。
ブラックベリーのソースもバニラアイスで試してみます
以前漬けたベリー酒があるんです。今年は飲んでみようかな。。。

〓りこママさん

昨日、千葉も夕立ちが来て少し涼しくなりました。
今日は曇っているから涼しいですよ~。
リコママさんのお庭にもベリー植えてみては。。。
お花も可愛いし、実は食べられるし


返信する

コメントを投稿