ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

油断は禁物です!

2010年06月15日 | Weblog
カメラが壊れてしまい、主人のカメラを使ってみたけれど、
色の感じが微妙に違う。
同じカメラのモデル違い、私の方が古いのに色も自然で良かったな。
早くカメラを買わなければ。。。
お勧めがあれば教えてください~。もちろん手頃なお値段で

早食い防止のフードボウルで食べるとスーちゃんの方が時間がかかる。
ランディーは気になってたみたいで、スーちゃんのケージに入り、
チェックをしてました。

「なんかスーの方が良いみたいだな」


「かあしゃん、ぼくのハウスにラン兄ちゃんが。。。」



元はこのケージ、ランディーのでした。
お留守番用に大きい方をスーに譲ったのを覚えているのか、フードボウルが気になるのか?


ランディー、笑ってました



夕ご飯の用意をしていると、甘えん坊の男組がキッチンにへばり付き。
なかなか進まない食事の用意。



しかしこの後悲劇が。。。

切干大根の煮つけをランディーに食べられちゃいました。
ちょうど雨が降ってきて、2階の窓を閉めに行って戻ってくると、
キッチンに手をかけてお鍋から
現行犯逮捕

油断は禁物です!
これで1品おかずが減ってしまいました。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも・・・ (fivedrops)
2010-06-15 22:31:33
でもきっと
優しく怒るんだろうな♪
駄目でしょうーーーー
の後にハートマークがついてて♪

おいしかっただろうな!!
カメラかぁ・・
私が使ってるのも良かった
そう
良かった(笑)
動画も撮れるし!!!
今セロファンテープで補強されてるけど
(笑)
返信する
Unknown (みゆき)
2010-06-16 13:02:13
こんにちは!

あ~りゃりゃ~
ママさん 油断しちゃってね(^^ゞ
ラン君美味しかったでしょ~
切干大根は栄養満点だし!!

最近のカメラ色々と進化してますよね。
どんなのが良いのかしらね~

返信する
Unknown (りんご)
2010-06-16 14:49:21
アハハハ~~~^^
切り干し大根、美味しかったんですね♪
ラン君~。。やっちまったねぇ~^^;
ほんのちょっとのスキにやられますよね><;

オフ会♪
み~~んないいお顔ですね~
楽しそう♪♪
満喫してきましたね~^^

返信する
Unknown (インディママ)
2010-06-16 17:28:25
おお~、お鍋からですか~
きっと美味しかったんでしょうね~^^;
大根は大丈夫だけど、お醤油味は・・・
お水一杯飲みました?
お鍋は高い所に置いておかないといけませんね^^;
返信する
こんばんは~ (ツボミ)
2010-06-16 20:38:19
笑ってるラン君、可愛いですね。(^^

切干、やられちゃいましたか~。
家も先日テーブルに枝豆・トマトがあった時、一瞬立った隙に手をかけてました。
未遂で終わりましたけど~。(^^;
ラン君、お腹は大丈夫でしたか?

カメラ、今は種類も膨大ですよね~。
色々見ると、どれも良さそうで一層迷いますよね。(^^;
いいのが見つかるといいんですけど。。
返信する
Unknown (るびーとまーてぃのママ)
2010-06-16 20:54:21
ランくん、やっちゃったねぇ。
そうなのよね、油断はできないのよ。

マーティは揚げ物の時も進入しますが
本当に被害にあったのはこの前。
焼きあがってお皿に盛り付けた西京焼き
1切れ食べられてしまいました。
おかげでその日は、夫と半分ずつになってしまいました

ほんと 油断は禁物ですよね
返信する
Unknown (メリーママ)
2010-06-16 21:47:21
切りぼしダイコンですか・・・。
ママの手作り、とってもおいしかったんでしょうね~。

私も、台所を離れる時は、コンロの奥におきます。
絶対とどかないところに・・・。

去年、「ピーマンの肉詰め」を、メリーに食べられました。
夕飯のおかずが減った・・・では、すみませんでしたよ。
玉ねぎ入りでしたから、即、病院に電話して、
おおさわぎでした。。。

笑っているランくん、とってもかわいい!!

カメラ、いいのがみつかるといいですね!
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2010-06-16 23:12:50
〓fivedropsさん

あたり~。
心の中でついてるから、ランディー反省しないのかも。
ランディーに甘い!とお友達からも言われてるのよね。。。

セロテープで補強できるならまだいいのよ。
真っ白で何も映らないよ。
古くても使い慣れたカメラが良いのにね。

〓みゆきさん

ランディー、忘れたころにするんですよね
私の責任だけど、爆睡していて全然動かないけど、
しっかり観察してたのかもしれません。
玉ねぎ系が入ってるものではなかったので、
ホッとしました。

カメラ、最近いろんなのがあるから選ぶのも大変です。
返信する
Unknown (かかお)
2010-06-16 23:36:54
今日の主役はランディーくんですね(笑)。
うふふ、ケージの中で笑ってるお顔、可愛い~♪
そして、切干大根~。
よかった、盗み食いするのはココだけかと思っていたけど、お仲間がいて嬉しいです(笑)。
うちはほうれん草のおひたしを一鉢やられました。
返信する
Unknown (萩ママ)
2010-06-17 09:03:17
盗み食い王のウィッピーは一瞬のスキを狙って素早い行動。
悪~い目をしてるの~。(笑)叱っても懲りないお方です。
ある意味メイン料理をパクしなかったのは遠慮?(笑)

↓自宅に住んでますよ~。別荘は車で15分くらいにあり、週末泊まったりしてます。いずれは本宅を建てて引っ越す予定です。
いつになるやら。
返信する

コメントを投稿