ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

お先に~。

2009年01月23日 | Weblog
ミッキーは眠くなると、まずドアを開けて~の催促。
小さい頃から自立していて、自分の意思を貫くタイプです。



こっちが無視してると立ち上がってガリガリ。ドアの一部は爪で引っ掻いた無残な後が
こうして2階の寝室へ行き、主人が帰ってきても『お帰りワン!』
と2階から吠えて終了。
絶対に降りてきません



その頃、ランディーはソファーで気持ち良さそうにのびのびと



よ~く見ると唇が凄いことになってました

時には、こんなふうに同じ恰好で寝てる時もあります。一緒に生活していると
似て来るんですよね



今日、ご近所で作っている犬仲間の新年会が『コメスタ』でありました。
(ブログの9月21日に紹介しました)
お料理の写真は9月とほぼ同じ。ただデザートが盛りだくさんで、
なかでも、お醤油のもろみを練り込んだアイスクリイーム。

これが凄く美味しい
わんこは入れないのですが、もし我が家方面へ来る機会があれば、
是非行ってみてください。
ご案内してもいいですよ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華まま)
2009-01-23 22:11:41
はいはい
行きま~す行きま~す
そのアイスクリームとパリパリピザ、食いたかです
ミッキーちゃんとランくんのシンクロもお見事だね。
華と麗のシンクロを初めて見たときは感激したわ~
返信する
Unknown (かかお)
2009-01-23 22:15:07
自分のスタイルを貫き通すミッキーちゃん、毅然としてかっこいいですね。
寝るときは2階の方が落ち着くんでしょうね。
うふふ、ふたりで同じスタイル、シンクロを見てるようです。
お食事、今回も美味しそうですね。
うう、お醤油のもろみを練りこんだアイスクリーム、味が想像できません~。

ミッキーちゃんのパピ写真、今日の記事でスライドにして再び使わせていただきました。
事後報告になってごめんなさいね。
返信する
Unknown (亜美)
2009-01-23 23:29:55
自立しているなんて羨ましい。
我関せずって感じが手掛からなくて。
ユイなんか誰かがそばに居ないと、不安になっちゃって眠れません。
ユイ専用のベッドを部屋の端に置いても、誰か人のそばで寝ています・・・
常に、付きまとわられて・・・勘弁してくださいって感じです。(´_υ`)
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2009-01-24 00:02:05
〓華ママさん

是非、食べにいらして~。
ご案内しますよ

仲が良いのか悪いのか良く分からない二人です。
一緒に住んでいると、いろんな所が似てくるし、同じ行動をするよね。
それがシンクロになると感動です。

〓かかおさん

ミッキーは、自分を持ちすぎて理解するのに大変でしたよ。
その分、ランディーは頼りきってくれるので
楽です。
違うタイプの二人だから面白いですよ。

もろ味のアイスは、ちょうど塩キャラメルにナッツが入ったような味でした。
コメスタは野田市(隣の市)にあって、キッコーマンの本社があるので、ご当地アイスみたいですよ。
この他に、野田市にはお醤油の餡の最中やお醤油味のカステラがあります。
どちらも美味しいですよ。

〓亜美さん

ユイちゃん甘えん坊で可愛いですよ。
ミッキーも甘えてくれればいいのにと思うことがあります。
ストーカーユイちゃん、きっと亜美さんを頼りにしてるんですね。
返信する
Unknown (るびーとまーてぃのママ)
2009-01-24 00:18:43
ミッキーちゃんのマーペースぶり
本当にルビーと似ています

ふたりの寝姿・・・そっくり
不思議と似てくるんですねぇ。
スーちゃんが来たら、さんにんの寝姿は
同じ姿で大・中・小ってなるのでしょうか?

返信する
Unknown (みゆき)
2009-01-24 07:14:06
ミッキーちゃん マイペースな性格なのね(^^)
頼もしいですわ!!
御主人が帰って来たら 降りて来なくても ちゃんと「お帰りワン」って。。お利口さんですよ!

寝姿も↑↓で 同じ姿でめんこいわよね~
9/21の記事も見せて頂きました。
どれも 美味しそうですね~
返信する
マイペースですね! (ラブ&DJ)
2009-01-24 10:58:47
ミッキーちゃん自立してるなんてえらいです(^-^)
眠くてもちゃんとお帰りのワンも忘れないんですね(カワイイ)
ミッキーちゃん階段の上り下りもまだ平気なんですね!
ラブはすっかり危なっかしくなりました(´`)
上るのも後ろ足初めの一歩が踏み出せず何回もやり直し・・・・
やっと上がっていざ下りる時も今度は前足の一歩が出ず、結局抱っこで下ろしたりしてます^ロ^;
だから最近はよっぽどのことがないと2階に来なくなり、ちょっと寂しです。
元気な時は毎日一緒に寝てたんですけどね(*^_^*)
ミッキーちゃんとランディーくん一緒の格好して寝てるのって見ててほっこりなれます。
やっぱり似てきますね
返信する
Unknown (インディママ)
2009-01-24 11:26:00
ミッキーちゃんは自分を貫き通すんですね^^
我が家は飼い主が行かないと誰も先にはいきません。
ただディオンはたまに2階で誰か来るのを待ってるときがありますけど^^
美味しそうなアイス・・・。食べたくなってしまった^^
返信する
Unknown (★minee★)
2009-01-24 16:33:32
ミッキーちゃん自立してるんですね^^
モコは自立してそうに見えて、実は甘えたなよく分からない性格です

パパさん帰ってきて上から「おかえりワン」って言うの人間の娘と同じような気がします(笑)
同じ格好で寝ている姿、見ていて癒されます(*´ω`*)ンフ
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2009-01-24 23:49:48
〓るびーとまーてぃのママ

本当、似てますよね。女の子と男の子を飼ってる人は、わりと女の子がマイペースで
男の子は甘えん坊ていいますよね。

ランが来た時は毛色が違ってたのですが、
今は同じ色なんですよ。
夫婦も似てくるとうけど、わんこも似てくるんですね
スーが来てどうなるのか楽しみです

〓みゆきさん

すご~くマイペースですよ。猫科の犬なので。。。
お帰りのわんも、ミッキーは迫力があって
ランよりも男の子みたいです

9月の記事も見て頂いてありがとうございます。平日もお客さんでいっぱいのお店なんですよ。

〓ラブ&DJさん

今のところ階段もベッドにも上がってこれるのですが、時々階段の中段あたりで、足踏みしてるので無理してるのかな。。。と思うこともあります。
悲しいけど、現実ですね。
ラブちゃんは抱っこしたりしてるんですね。
小型犬と違い抱っこも大変ですよね。
写真だととても元気に見えるのに

わんずの寝顔は良いですよね。ほっこりな気持になれるていい言葉ですね。本当にそう思います。

〓インディママさん

ミッキーは、悪く言えば我が強い!良く言えば自分を持っているタイプです。
わんずなのでどうかと思いますが(笑)
インディママさんとこはみんな甘えん坊ちゃんなんですね。わんずは甘えん坊が可愛いですよ。
ミッキーも甘えてくれればいいのに~と思いますから

是非、アイス&パスタ食べにいらしてください

〓mineeさん

モコちゃんはどうなんでしょうね。弟が来れば解るかもしれませんよ(笑)

ミッキーも若いころは主人が帰ってきて、
ウレションするくらい喜んだんですけどね。
だんだんおざなりになり、わんの一言で
終わり、微動だにしませんよ





返信する

コメントを投稿