ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

暑い日が続きました。

2017年05月31日 | Weblog
5月も終わり。

暑い日が続く関東地方。

27日の土曜日の散歩も暑いので、手短に。



少しだけ放牧~。




今日は、近くの公園。

ここは、森になってるから、ひんやり涼しい。



「かーしゃんの好きな、ドクダミが咲いてましゅよ」







アレルギーのある人は、ドクダミを干して煮だして、お風呂に入るとよくなるとか。
わんこだったら、スプレーしたり、コットンにつけて拭いてもいいかも。


カラスの幼鳥、少しずつ飛べるようになり、

27日は、近くの家のフェンスにいました。



昨日まで、いつもの場所にいたのに

今日はにいなかったので、巣立ったのかな。。。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( りんご)
2017-06-01 06:07:33
 ドクダミ すごいね~♪
昔煎じて飲んでた(^^ゞ
子ガラス・・・無事だったんだ~
巣立って行ったのかな~・・
姿が見えなくなると寂しい~~。。と 思うのは私だけか・・?(^^ゞ
返信する
Unknown (JIN)
2017-06-03 19:13:06
ドクダミってそんな効果があるんですか?
うちの小さな花壇にどこからともなく生えてきて邪魔者扱いですよ。
こっちも先週は暑かったですけどね。
この週末は寒いですだ。
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2017-06-30 09:33:29
お返事が遅くなりましたm(__)m 

〓りんごさんへ

ドクダミ、アレルギーに効くとのことで、
干して、煮だして、スーのお耳の周りをフキフキしています。
子カラスちゃん無事に巣立っていってホッとしてます。

ありがとう

〓JINさんへ

ドクダミ、アレルギーに効果的だそうですよ。
庭にあると、邪魔ですが(笑)
スーは、耳の外側がこの時期赤く蒸れてしまうので、
ドクダミを煮出したものでフキフキしてます。

返信する

コメントを投稿