ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

ミッキーの怖いもの(>_<)

2008年08月04日 | Weblog
今年は雷が多く、ミッキーにとっては毎日が恐怖です。
高齢のために、留守中に雷がなると心配。
そんな時のミッキーは、お風呂または洗濯機の横が落ち着くらしい。



動きまわってパニックになるよりも良いけれど、私を頼って来ないのが
少し寂しい。。。
自分の身は自分で守る?もともと自律した子なので、一人で留守番しているうちに
身につけた防衛技なのかな


この時期雷が嫌いな子にとっては心配な毎日ですよね。
皆さんのわんちゃんはいかがですか?

ちなみにお気楽ランディーは、少しくらいなら全然平気!
でも、真上でなった大きな雷の時は『助けて~』て。

道端に咲いていた草花です。TVを見ていたら生け花として使われていました。
秋には赤紫の実を付けます。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (インディママ)
2008-08-05 06:50:51
おはようございます。今も小さく雷なってます・・・。昨日ノ雷に比べればたいした事無いらしく平然?(丸くなってる)としているセイラです^^他の3匹はどんなにに大きい雷にも動じません・・・、いんじはいびきかいて寝てますし、ディオとラフィはお腹出して寝てますから~~~^m^
返信する
大丈夫? (ジャックパパ)
2008-08-05 16:49:41
こんにちは。
ミッキーちゃん、大丈夫ですか?
今日も天気予報でそちらは雷雨が凄いと聞いています。
心配ですね。
ジャックもランディー君同様、全く気にしません。
一昨日の夜は夏祭りの花火大会を家にすぐ近くでやるんですが余裕でした。窓ガラスが震える位凄いんですけど無頓着なんですよ^^;
返信する
Unknown (そらはは)
2008-08-05 20:29:30
こんばんは。家のわんずは雷平気です。ぐ~ぐ~寝てたりしてるんですよ。
ところで、インディーままさんの所のプールすごいですね。うちの子達も水が大好きなので、羨ましいかぎりです。わんこにとっては、まだまだ厳しい暑さが続きますね。ミッキーちゃんランディくん暑さに負けず頑張ってね
返信する
うちの子も苦手 (優パパ)
2008-08-05 20:50:29
うちの優は、苦手ですね。
実際の雷だけでなく、和太鼓や花火など、似たような
音の物も駄目なようです。

それでも、子供の時よりはだいぶましになったよう
な? 以前は、光っただけで鳴いたり、暴走してた
のですが、最近ではそういう事は少なくなりました。
それでも、外で花火が鳴ってる時は、さりげなく
部屋に滑り込むのですが(笑)
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-08-05 21:59:44
〓インディママさん

今朝も結構大きな雷がなっていて、トイレに出すのも一苦労でした。
今も雷はなっていないのにお風呂に引きこもり
お腹を出して寝てるくらいがいいですよ

〓ジャックパパさん

今日もお風呂に引きこもりです。でも、食事のときだけはしっかり出てきて食べてます。
さすがレトリバーです
窓ガラスが震えるくらいの花火も平気なんて凄い!
そんなに近いときれいに見えるんでしょうね。それはそれで良いですね

〓そらははさん

雷が怖いとするの間が心配です
インディーママさん家のプール凄いでしょう(^o^)/
去年も使わせていただきました。
わんずたちは大喜びです

〓優パパさん

優君ももミッキーと同じですね。
大人になって少しましになったのなら良かったですね。
ミッキーはお風呂から出てこないので、私たちが
シャワーを浴びる時に一苦労です
返信する
Unknown (かかお)
2008-08-05 22:08:18
雷、苦手なワンちゃん、多いですよね。
うちの哲学はぼーっとして鈍いから、平気なので
助かります。
ちゃんと自分で落ち着く場所を見つけて、ミッキーちゃん偉いですね♪
お風呂場のちょっと狭い感じが安心するのでしょうか。

この花、もしかたらヤマゴボウかな?
秋になると葡萄みたいな色の実がぎっしり付きますよね。
返信する
ミッキー大丈夫? (ウィーママ)
2008-08-05 22:11:46
恐いのねぇ・・・カミナリ
どれ程恐いかと想像すると可哀想で抱きしめてあげたくなるよ
でも、頼ってこないのがミッキーなんだね~。
ひとりで耐えるその強さ・・・
ミッキー!爪の垢ください!!

昨日ディリーという、若かりし頃の公園仲間が
虹の橋を渡りました。
あたしはお休みだったんだけど、一日凹んでしまったよ
最後の1週間は水もごはんも受け付けず、起き上がることもなかったそうです。
ディリーは、飼い主の彼女の泣き顔を見たくなかったのか、ひとりでひっそり逝ってしまったって。
でも長寿だったから、ディリーに追いつけ追い越せで頑張ろうってインディママとメールしました^^
ミッキーも一緒にがんばろ~
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-08-05 23:20:55
〓かかおさん

哲学さんは雷大丈夫なんですね。はなざわさんはいかがですか?
ミッキーは洗濯機の横が好きみたいで、昨日も寝室に入れてもすぐに脱衣所へ。
主人が冗談で、寝室に洗濯機買うか!だそうです

ヤマゴボウの花なんですね。秋に葡萄のような実を付けます。前から名前が気になってました。有難うございました(^o^)/
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-08-05 23:25:27
〓ウィーママさん。

ミッキーは強いんです。でも、繊細な一面もあって
そこがまた愛おしくて

ディリーちゃんの記事をインディままさんのことろで読みました。14歳は大往生ですよ。
我が家にいたモモも最後は、ミッキーのトイレに行ってる間に息を引き取りました。
ママの悲しむ顔は見たくないよ。て思ったんだと思います。結構誰もいないときに息を引き取る子もいるみたいですよ。
複雑でしたけどね

ミッキーは成人式に出るそうです。ウィー君も成人式で袴着ようね
返信する

コメントを投稿