ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

アレルギー。

2008年08月05日 | Weblog
先週、わんずたちの月1回の検診でした。
体重を量りフィラリアのお薬を貰い、ミッキーもランディーも
先月の体重を維持(^^)vとひと安心もつかの間。
ランディーが、夕方の散歩で横腹を気にしてる。見てみると皮膚が赤くなり
掻き毟ったみたいで毛が抜けている

すぐに病院へ
とりあえず抗生剤の飲み薬。塗り薬は前回のでOKとのこと。



家に帰ってお薬を付けようとするとダッシュで逃げる
痛くないのに(>_<) お薬を付け終わったらハイこの笑顔



とだんだんリラックス~


ひとまず安心です。まだまだダニがつくのでフロントラインは止められそうにありません。
同じ犬種でもミッキーは全然平気なのに

今日もミッキーはお風呂に引きこもり。

雷も遠くでなっているのに。。。音に敏感な子は困りものです
普段はこんなに強気なのに 同じミッキーですまあどちらも可愛いと思うのは飼い主だけです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (インディママ)
2008-08-05 23:23:45

ランディー君カイカイがでちゃったんですね。家もいんじとセイラが続けて同じ所にはげができたことがあります。塗り薬で結構落ち着きますよね。ミッキーちゃん、セイラにやっぱり似ています^^
返信する
Unknown (優パパ)
2008-08-06 06:28:19
アレルギーばかりでなく、皮膚炎起こす子は多い
みたいですね。

雷、昨夜は遠くで光ってましたが、うちの子は何も
言ってきませんでした。やはり、音かな?
前の記事で出ていた花ですが、確か洋種ヤマゴボウ
でしょうか? これの実って、汁が服に付くと
取れないんですよね。あと、実には毒があるんで
実のついた房を部屋にかざるときは、食べられない
ように注意してください。
(実際には苦くてくえないらしいですが)
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-08-06 21:27:33
〓インディママさん

ランディーはダニに要注意です。もういないかな。。。と思って油断してました
ただ、早めに病院へ行ったので、今日は落ち着いてきました。
今度会った時にセイラちゃんの話聞かせてくださいね。
絶対に繋がってる気がします

〓優パパさん

今日は雷もなく、ミッキーも久しぶりにお散歩ができました。
優パパさんが言うようにヤマゴボウみたいです。
実に毒があるのは知りませんでした。
去年飾ろうと思い、採ってきたら美がつぶれて手が
紫になり処分しました。
実は飾らないようにします。アドバイスありがとうございます。

返信する
Unknown (かかお)
2008-08-06 22:33:45
うふふ、最後のミッキーちゃん、いいですね~♪
普段は強気だけど、雷は怖いなんて女の子らしくて
可愛らしいですよ。
ランディーくん、それはダニにやられたのですか?
ちょっと痛痒そうですね。
お薬でよくなるといいね~♪
返信する
ありゃりゃぁ! (ジャックパパ)
2008-08-07 18:06:49
ランディー君どうしちゃったのかな?
ダニですか?
フロントラインは欠かせませんよね。
僕はフロントラインは肯定派です。
なんでも駄目駄目って言う人いますがフロントライン程効果のあるものはありません。
噛まれたら大変ですからね。
お大事にしてください!
返信する
Unknown (ミッキー&ランでx-ママ)
2008-08-07 20:58:49
〓かかおさん

ミッキーの笑顔なんですよ(笑)
小さい時から音に敏感なんです。パピーの頃は
シャッターの開ける音で家にモーダッシュしたことも。。。
ランディーのカイカイも早めに病院へ行ったので
今は乾いています。
皮膚の弱い子は気を付けてないとダメですね

〓ジャックパパさん

私が油断していました。
7月に着ける予定でいたのですが、雨が続いたり
バタバタしていて。。。
私の責任です。ごめんねランディー
今は、お薬が効いてカイカイはないみたいです。
有難うございます。
返信する

コメントを投稿