漫画屋の離れ

本ブログ「漫画屋日記」の離れブログです。構想中の作品メモに利用。

GYAOを初めて利用してみる。

2006-01-12 08:07:18 | 日記
ここ数日、コンテ、コンテで脳がウニ気味だったので、今日はちょっと意図的に休んだが、少々休みすぎてしまった。初めてネット無料放送のGYAOを利用してみたのだけど、ついつい見まくってしまった。

ニュースとか映画とかチラ見してても、あんま長いの辛いなと思って、アニメの所見たら「新造人間キャシャーン」があった。昔のと、10年くらい前にリバイバルされたOVAが両方あり、両方とも見てみた。リバイバルは絵はキレイ目だけど、圧政に苦しむ人々のヘアスタイルがビッシリ決まってたり不思議な絵面。なんかアクションの機微が下手でたぶん絵コンテの意図が反映してない。昔のほうが汚いけど生々しくて臨場感がある。

たまたま見た古いのは話も含みのある、意外に深い話で、「やっぱ昔のほうが、よく出来てるなー」とオッさんくさいことを思ってたら、次に見た古い話があまりに酷い出来で、「昔のでも、ダメの物はやっぱりダメ。」と新しい旧いは関係ないなあと思い直したのであった(だってエピソードじゃなくて、ナレーションで心理「説明」するんだもん。酷すぎ。)。

そんな感じで必要以上に時間を消費してしまった。ボクシングがあればいいのに、入れ墨ボクサーのドキュメンタリーしかなかった。ボクサーはやっぱりリングの上で語って欲しい。(以前)リングの上で見た件の入れ墨ボクサーのキャリア後半はイチボクシングファンの目には、不満の内容であった。リック吉村に挑戦する頃までは、仕上げてきたという体が語り、真剣に取り組んでいるように見えたが・・・。

最新の画像もっと見る