漫画屋の離れ

本ブログ「漫画屋日記」の離れブログです。構想中の作品メモに利用。

1時間ほど仮眠して

2006-02-03 01:36:46 | 日記
活動再開。ここ2日もバタバタと過ごす。一番力を入れるべき32枚のコンテが煮詰まってしまった。ピンチだ。何とかしなければ。

母親の使っているパソコンがいい加減旧すぎるので、これまた旧いのだがヤフオクでノートパソコンを落札(セレロン700、WIN98SE付き)したのが配達される。今のがペンティアム75メガヘルツ!だから、これでも劇的なスペックアップだ。だいたい俺が昔々に使っていたメインマシンより全然能力が高い。こんなのが1万程度で落札できるなんて・・・・、USBも使えるしメール、ネットに+してMP3とかも十分こなせるマシンだ。それにしてもなんか業者ばかりで一般の出品が全然見受けられなくなっていて、オークションのパソコン関係はすっかり様子が違っていた。

うーん、XPになって使えなくなったソフト(ヤマハのソフトシンセサイザーとか、今のパソコンだとスピードが速くなりすぎてしまうゲームとか。)とかあるから、個人的にも保有したくなるようなノートだ。でも、俺はメインで使うわけじゃないから、12インチくらいのモニターサイズのノートで小さいのがいいかな・・・。おおー、考えて見れば俺が仕事に使っているフォトショップ5.5とかも余裕で動くじゃないか!いいな、この辺のノートパソコン・・・。

さわかみファンドの定期報告が届く。予想していたけど、例のライブドアショックの暴落にごっそりと買いまくったようだ。トヨタ・ホンダ・スズキ、石川島播磨重工業、三洋、7&iホールディング、セイコーエプソン、ドトールコーヒー、ワタミ・・・・もうすさまじくガンガンに買いまくってる。パワフルだわ・・・。

最新の画像もっと見る