漫画屋の離れ

本ブログ「漫画屋日記」の離れブログです。構想中の作品メモに利用。

今日も今日とてドライバー役

2007-03-15 05:16:41 | 日記
例によってオフクロの通院ドライバー役である。役とはすなわち労役奉仕。岸分家嫡男のこれ義務である。

とかなんかどうでもいいことはいいとして、ママスロ下書き1枚だけ。今月は月末に中国行きが控えているし、いつものアシスタントのコが自分の原稿頑張るので休み。ということでまだネーム仕上がっていない(まだ7pまで)のだけど、前倒しで取り組んでいる。

昨日書いたコラムを読み直してみると、結構いけそうだったのでとりあえずヨシとした。今週末からいよいよ始まるんだよなー、このコラムも。

オフクロん家もプリンタ・スキャナーの複合機が入ったせいで、結構使える環境になってきた。コラムの直しとかヤフーのブリーフケース使ってやったり出来るしネット万歳。


FX(外為証拠金取引)にマネックスFXとセントラル短資というところを利用しているのだけれど、マネックスのほうはスワップポイントがポジションを決済しない限りは「机上の利益」扱いで、証拠金に利用したり引き出しとか出来ない仕様になっている。

最近FXを「マジ、使えるかも・・・」と思い出してきたので、この辺を不満に感じるようになってきた。システムを提供している「外為ドットコム」の口座を開こうかと、ちょっと検討中。しかし、当座金ないなぁ・・・。今年は海外投資先を見に行くことをテーマにしていて、こっちのプライオリティ(優先順位)を上にしているのだった。


そういえば、来週もドライバー役をやることになった。

最新の画像もっと見る