漫画屋の離れ

本ブログ「漫画屋日記」の離れブログです。構想中の作品メモに利用。

100円ジム

2006-05-26 21:06:09 | 日記
行ってきました。ここのところ、まともに通えなかったせいか2KGくらい太ってしまいました。通いまくって3KGくらい落としたいです。まだ寝違えた左肩から首筋にかけて痛いので、抑え気味にしました。

漫画家やってると、世間知らずになりがちです。どうしても家に閉じこもってカリカリと原稿を描く時間が生活を占めてしまうからです。どのくらい世間知らずになるかというと、道ばたで女学生がなんでもない場所をすごくリラックスしたおしゃべり空間にしている様を見て、「おお、俺も昔そんなんだったよなあ。忘れてしまうモンだなあ。」と感動するくらいです。ん?あまり妥当な話ではなかったかな。

今日も帰りにスーパーの駐輪場で中学生か高校生の私服の男の子達が、チャリにのったまま喋っている様に妙に感動を覚えたりしてます。

最新の画像もっと見る