漫画屋の離れ

本ブログ「漫画屋日記」の離れブログです。構想中の作品メモに利用。

キャラペン入れup

2006-06-17 00:51:40 | 日記
背景もあと1枚だけ。
寝まくって、気力・体力ともに回復。・・・とはいうものの、3日詰めるとすっかりヘタッてしまう自分が情けなや・・・。

最近、「PSP、ちょっと欲しいかも~~?」
とか思ったりしたのだが・・・・やっぱ本体+モロモロ考えると高い。「ヴァルキリー・プロファイル」とか「街」とかモバイルな形でプレイしたい。便所でふんばってる間とか、本読む代わりに出来るし。

・・・てなこともあって、ふと思いついて久しぶりにプレステ版の「ヴァルキリー・・・」を起動してみた。実は中古で買ったこのソフト、2枚目のCDが読み込めなくて放置になってしまっていたのだけど、今日なぜか読み込むことが出来た。でも、すっかりゲームルールを忘れていた。

今、タクティクスオウガをちまちまやったりしてるので、とりあえず区切りつくまでまた放置だけど、やり直してみよっかな。面白いと思うんだよな。←ヴァルキリー

話ずれるけど、タクティクスオウガやってたら思いついたことあって、それの調べこともやってるんだよな~、まあこれは趣味のほうだけど。これ以前にもふれたかな。

株、一息つけた感じ。ど下げの相場の中、うえうえ思いながらナンピンした日本株が怒濤の巻き返しでプラ転。緊急投資した分を利益乗せて回収することが出来た。購入平価もずいぶん安くできたし。こういう思惑通りの取引が出来ると嬉しい。自分のシナリオ描いて、買いたくない感情にさからって買いに入れたからね。こういう経験を積み重ねて、ちゃんとした投資家になりたいもんだ。

最新の画像もっと見る