漫画屋の離れ

本ブログ「漫画屋日記」の離れブログです。構想中の作品メモに利用。

MMRみたいな漫画

2006-11-12 02:34:35 | 日記
ダメだー・・・、疲れが溜まってアシスタントさんがいったん帰った途端に疲れが露出。今日は5枚しか下書きできなかった・・・空前に〆切に対して追い込まれつつある・・・。

今回やっている読み切りは、わかりやすいところ「MMR」みたいな漫画である。あのマガジンで昔やっていた、

キ○ヤシ:「リモート・コントロール・ダンディはサイコー面白いんだヨッッ!!」

その他:「な、なんだってーッ!?本当なのかっ、キバ○シぃッ!?」

の、アレです。最初、話をもらってプロットを何点か読んで(複数の作家による、競作のような形でコミックス形式でコンビニ売りされる。)、MMRじゃんと思った。

「俺がMMR描くのか・・・・めちゃ面白そうだな(^^!!」

と、結構ノッて描いています。割り当てられたエピソードも、かなり破天荒な、どんだけ風呂敷広げるんじゃい!?てな原作でコンテは高速違反でぶっ飛ばさせていただきました。

12月の中旬くらいに出るんじゃないかな。とにかく上げないと話にならないんだけど。

最新の画像もっと見る