漫画屋の離れ

本ブログ「漫画屋日記」の離れブログです。構想中の作品メモに利用。

ZガンダムⅢ

2006-03-20 23:55:18 | 日記
1日ずれて、今日見てきました。ららら・・・・、ちょと期待はずれ感アリ。
うーんⅡで期待持ちすぎたかな?たぶん尺が足りなかったのでしょう。Ⅲを2つに分けるくらいにしてもいいくらいな印象でやんした。序盤から詰め込み詰め込み・・・でも、ええ感じで思惑のぶつかり合いが心地よい緊張感を、火薬なニオイをプンプンさせてくれていたのだけど(暴露すると早過ぎて把握しきれなかった。頭悪い?)、後半はうって変わって、「ガンダムFIGHT!レディーGO!」てなノリに収束してしまいました。相当な力量で構成してるのは分かるんだけど。削げるだけ削いでるんだけど・・・やっぱ尺かなあ。

上映前の予告でジブリの「ゲド戦記」やってました。うわーん、アニメーションは歌舞伎とか書画とか伝統文化への道に行くんでしょうか。読んでないけど、ジャンプみたいなノリでいいのに。うーん、ジブリの仕事(時代の役目)は終わったのかなあ・・。まあ、成熟してきたということなんでしょうか。そういうポジションもアリなんでしょうか。

仕事は終わったけど、自分でやらなならん課題は山積です。アレコレアレコレ・・・。うはっ、読書中の「ウェブ進化論」。凄すぎます。多くの人にとってこれはホラーです。

そういえば、今日は相模原市の合併記念とかで、どの映画も1000円で見れたようです。わざわざレイトショーをチョイスすることなかった・・・・。でも映画ビジネスも間接的にだけど価格破壊が起き始めているよね。もっと身近になるといいな・・・。

最新の画像もっと見る