漫画屋の離れ

本ブログ「漫画屋日記」の離れブログです。構想中の作品メモに利用。

今年のテーマは海外に行くこと

2007-03-20 06:42:45 | 日記
と、いうのは昨年の時点で立てた目標で、どうやら香港→中国→ベトナムと行き、しかも上半期中に達成できそうだ。そしたら下半期は本業(もちろん漫画業である)にウェイトをシフトしたい。

海外に行くのは「行きた~い♪」という旅行を楽しむホンワカ気分と言うより、「行かねば・・・ッ!!」という”危機感”だ。ベトナムだけは、「行けるんだったら、行っとこか」というついで感がちょっとあるけど。

もう中国株に投資を始めて3年を越え、4年目である。それなのに中国自体に行っていないと言うのは問題・・・実際、去年から投資額を増やせない状況が続いていた。それを打破するには、やっぱり行くしかない。

実際、香港に行った効果は大きい。久しぶりに入金とかしたり、意欲も増した。ベトナムも投信などを通じてすでに投資を始めている・・・個別銘柄はしょうじき手が回らない気がするけど、見れるモノだったら見ておきたい。

・・・というわけで、自分の金回り的にちょっと無理をする感じなんだけど、ちょっと無理しても見に行くつもりだ。


ママスロ下書き11Pまで

最新の画像もっと見る