エレンタールは飲み物です♪

ある日クーロン病と言われた、お気楽主婦の独り言。のぞいてみて下さいな!

今年ももう5日かよ!!

2012年01月05日 11時30分05秒 | 我が家
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


去年のブログは、さんざんだな・・・
今年は少し心を入れ替えてっと・・・

大晦日から恒例の主人の実家へ帰省とは言っても、足立区内なので
自宅からは車で1時間ほど

結婚してから、年越しで感じるのはなんて質素なの~~~と言うこと。

実家では、年末から煮物とか色々調理したものがど~~~んど出て、それをつまみながらの年越しだけど、

年越しそばにかき揚げとお新香と炊き込みご飯・・・・

県民ショーではないが、違うのね~~~と毎年しみじみ感じるのであった。


そして、いつも紅白を耳で聞きながら、義母とお重におせちを詰める。
と言うのがいつものパターン
去年は、それが息子のリクエストで番組がダウンタウンになった。

爆笑している夫と息子。
娘はそんな中、塾の宿題に追われていた。受験生だから仕方ないよね

おせちも詰め終わり、テレビ鑑賞に入る・・・




どうも、調子が悪い。
お腹じゃなくて、頭痛&右胸の痛み。(結局右胸の痛みは原因不明)
だんだん辛くなりコタツに入りーぼーっとしていた。


実家は、ダイニングに1台。リビングに1台それぞれテレビがある。
なので、片方ではダウンタウン。もう片方では紅白がついていた。
でも、体調悪しで両方見られない

取りあえず、お風呂に入り早く寝ることにした。
お風呂から上がると、頭痛が少し治まった

紅白最後の蛍の光を見て就寝
(紅かったね~)

次の日。
まだ胸の痛みがあるものの、あまり気にしないようにすることにした。
義妹が子供達と栃木からきた。
朝ご飯を一緒に取る。

約1年ぶりにあったと思うけど、直ぐに打ち解ける子供達。


そして、夫と義父以外で初詣に行った。
実家から歩いて、30分くらい西新井大師があるので
そこへ


境内は、やはり凄い人で
参拝するのに大変でした
警察官がロープで整理していましたから・・・
今年は、お賽銭なぜか年末からこれにしようと決めていました。
商品券5千円!!
スパーンとお賽銭箱に入れてきました。
これで娘も合格

猿回しがあったり、出店がたくさんあったりで
楽しく帰ってきたら、
テレビに地震速報が

震度4だったらしいですが、全く気がつかなかったな

そういえば、帰り道に猫が喧嘩しているところに遭遇し、
その時木が揺れているような気がしたけれど、あのときだったのか・・・

そんなこんなで1日も終わり、義妹は帰り


2日は、実家で朝から箱根駅伝をじっくり見て
お昼ご飯を食べ、年賀状を印刷し(遅すぎ

午後帰宅。




冷え切った家の中。
冷蔵庫をあさり、晩ご飯は鍋。
これが一番温まる・・・


3日。朝から箱根駅伝。(東洋大強かった夫の母校は4位でした)
息子は部活が始まり、夫は夜に伊豆大島へ

4日。息子は部活。夫はいない。
娘とのんびり過ごす。

5日。息子は部活。夫も気がついたら出かけていなかった。
娘は塾。


と言うわけで、今年もゆるゆるのブログになると思いますが
よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・そうこうしているうちに6日になってしまいました(・▽・;) (Nаоко)
2012-01-06 15:22:05
明けましておめでとうございます。
いよいよ受験ですか!
体調だけ気を付けて、そしたら絶対大丈夫!!
なかやんさんも、身体大事にして下さいね!

今年も宜しくお願いします
返信する
コメントありがとうございます (なかやん)
2012-01-06 18:58:51
>Naokoさん
 今年もよろしくお願いします
 今月私立の受験があるのですが、いつも通りを心がけていこうと思っています
返信する

コメントを投稿