エレンタールは飲み物です♪

ある日クーロン病と言われた、お気楽主婦の独り言。のぞいてみて下さいな!

ちょっと気になる…

2012年06月21日 21時58分41秒 | 息子
かなりほったらかしのブログ

久しぶりの投稿です

4月になり娘が無事に志望校に入り高校生に
息子が中学2年生になりました。

子供の成長は早いものです
特に中学校は3年間だから、あっという間です。

息子は中学で、部活もソフトテニス部に入り、部活に塾にと忙しい生活を送っています。





が…






何となく気にはなっていました。


去年くらいから、腹痛を訴えることが多くなっていたことを…

そして、今週月曜日
朝練に行くために5時50分に起こしたところ
「寒い」と言うのです。

熱を測ったところ、38.6度
なので、学校を休ませることにしました。
その日夕方、近くの内科を受診。
病院に先生に、息子が「実は、前の日夜からお腹が痛かった」と言うではないですか!!
お昼に熱を測ったときには39度まで上がっていたのでてっきり私は時季はずれのインフルエンザでもかかったのかと思いました。

それを聞いて先生が血液検査

白血球(9700~3900)  15300
CRP(0.1~0)      2.4

と、異常な数値を示して

先生に「盲腸かもしれないから、外科のある病院受診して」と言われました。


次の日、近くの総合病院を受診
息子は、13歳なので小児科へかかって下さいと言われ診察。

問診&触診後
「便秘でしょう

ありえん

赤ちゃんの頃から、口から入れると直ぐしたから出る子だったから、便秘なんて考えられないんだけど…
取りあえず、帰宅。


でも、本人曰く痛みがひかないという。

なのでまた水曜日受診。


今度は違う先生がかなりじっくり診てくれた。


けれど、やっぱり盲腸ではないという。
(さすがに、便秘も違うと言っていた

過敏性腸症候群かも
と言いつつ、コロネル細粒を処方され今飲んでいますけど…


気になるんですよね~

この経過が…

まさか…
まさかですよね

同じ病気じゃないよね

痛みはかなり改善されたけど、まだ下痢してると言っています。


頼む


クローンじゃありませんように


ちなみに、また来週受診します。

取り越し苦労で終わるといいな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただの腹痛だといいですが (オラフパパ)
2012-06-24 07:12:05
辛さをご存じなだけに余計心配ですね

自分を責めるようなことはしないで下さい
返信する
コメントありがとうございます (なかやん)
2012-06-30 07:08:49
>オラフパパさん
 他の人は、軽く「大丈夫よ!」なんてあっさり言うんですけど、そのあっさり感がまた自分自身を落ち込ませてくれたりするのです。
 息子自身も私の病気が発覚するまでの経過を知っているし、一番不安になっていると思うので、気にしていないよ~的な感じで過ごしていますが…
 内心非常に過敏になっている自分がいます。

 本当に何もないのが一番です。

 いつもあまり物事に動じない、夫も自分の親に報告していたので、やっぱり気になっているようです。

 経過を慎重に見ていこうと思っています。
返信する

コメントを投稿