エレンタールは飲み物です♪

ある日クーロン病と言われた、お気楽主婦の独り言。のぞいてみて下さいな!

入院日誌(その1)

2013年02月08日 19時37分08秒 | 入院
去年の年末、クローンが悪化し入院しておりました。
期間は11月16日から12月28日まで、約1ヶ月半。

本来ならば、毎日投稿したいところでしたが、私はまだガラケー。
機種も古いので、PCのようにさくさくとは行かず、mixiのつぶやきには、ほぼ毎日つぶやいてはいましたけど、

年も明けてやや時間がたってはいますが、
備忘録もかねて、ちょこちょこと書いていこうと思います。

さかのぼること2012年11月14日。
前日の夜中2時くらいかな・・・と言うことは15日だね。

激痛がお腹のみぞおちよりもやや右下あたりに走りました。
尋常じゃない痛さ。
気がつくと汗もかいている・・・

一瞬「救急車呼ぼう!!」と思いましたが・・・、夫は単身赴任で留守のため
夜中に病院へ行っても残るのは子供達だけになる・・・

ココは何とか明日の午前中までしのがなきゃ!!

と言うわけで、飲むのを我慢していた
ブスコパンとロキソニンをダブルで飲んだ。




少しして効いてきたようで、痛みが少し治まってきた。

そして、朝、娘のお弁当を作り朝食を食べさせ学校へ送り出し
知人の車で病院まで連れて行ってもらった。
(さすがに、車の運転はしんどくなってきていた)

それまで、主治医の外来日を狙い毎週病院へ行っていたけど、殆ど相手にされずにいました。
やっと先生の口から「入院しなよ」の言葉が・・・(涙)
自分から「入院します」と言おうと思っていたので、「あれ・・・?」
と思ったけど、今思えばかなりへろっていたんだろうな

次の日入院が決まったので、夫に電話

電話の向こうでビックリしている夫の声!!
そりゃそうだ、調子が悪いと言っていたけど、まさかこんな展開になるとは思っていなかっただろうから・・・
でも、毎日いる子供達には伝えていた。
自分でもう限界にきていると思っていた。

自分が入院したら、主人の母が来ること。
飼っているソウル(猫)の世話を息子に頼んでいた。

夫から主人の両親へ知らせが入り、急遽その日の夕方に来てくれることになった。
夫も気仙沼から帰るとの連絡が・・・

そして、次の日
夫に連れられ、入院(別荘入り)となったわけです。

この続きはまた後日。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もーらん)
2013-02-08 21:20:56
なかやん!
大変だったんだね(>_<)
返信する
コメントありがとうございます (なかやん)
2013-02-09 07:13:30
>もーらんさん
  そうなのよ!!
  ずーっと痛くてね・・・
  辛かったわ
返信する
Unknown (Nаоко)
2013-02-10 09:03:52
入院期間、結構長かったよね。。
私には難しくて病気のことはよくわかりきってないけど、
今は普通に生活出来てるのかな??
引き続き大事にしてね
返信する
コメントありがとうございます (なかやん)
2013-02-14 16:29:07
>Naokoさん
 今は、普段通りに過ごしていますよ。
 ただ、家族と一緒のメニューが食べられないですけどね・・・
 ちょっと、疲れやすくなっているかも・・・
返信する

コメントを投稿