エレンタールは飲み物です♪

ある日クーロン病と言われた、お気楽主婦の独り言。のぞいてみて下さいな!

クローン再燃?

2012年11月08日 08時09分01秒 | クローン病
そもそもは、先月の9日だったと思う。
仕事先で、3時のティータイムにコーヒーを出された。
げっコーヒー駄目と言ってあったんだが…

でも、その頃体調がよかったので、まあいいか~たまには
なんて思い…飲んだ。

そして次の日、損保の会社から急にランチのお誘いがあり、食べること大好きな私はもちろん行きました。
お店は「あさくま」
もちろん、私はお肉食べられないので、サラダバーのみでのお食事。
でも、サラダバーと言ってもパスタやご飯があるので、それだけで十分なのです。
そこで、ドリンクバーだったこともあり、何となくカプチーノのボタンを押していた。

美味し


そしてまた次の日、家庭教育学級の後援会のお手伝いで、赤ちゃんの子守のお手伝い。
そのあと、友達と会いランチした
その時もドリンクバーだったので、またカプチーノのボタンをポチッと


そうしたら、夜にお腹が痛くなってきて…
次の日用事を済ませて、痛むお腹を抱えて近くの病院に行きました。
診察結果は「腸炎」
痛み止めなどを点滴してもらいました。

しかし

いつもならば、治まるはずの腹痛が治まらない
尚かつ痛みがひどくなってきた。

なので、次の週ちょうど通院日だったこともあり受診。
でも、センセ「いつもの事じゃな~い」くらいの感じだった。

しか~し

いっこうに治まらない

耐えられず、次の週受診。
でも、あまり親身になってもらえず、血液検査とお腹のCTを撮る。
白血球の数値は高いけれど、CRPの数値が0.7代だったので
重篤な状態ではないと言われ、いつもの薬+ビオフェルミンで様子を見るように言われる。
CTも腸のむくみなどもなく大丈夫と言われた。

でも、相変わらず痛い
また、次の週受診。
ちょっと先生も考えてくれるようになってきた。
次の週の金曜日。大腸内視鏡検査となる。
でも、自分の感覚で、「先生、胃じゃないですか~?」聞いて見るも、違うと言われる。
ロキソニン処方される。

次の週木曜日。
痛みが続くので、このままではムーベン飲めないと思い受診。
血液検査をする。
CRP4以上あったのだが、その数値は前回の白血球からきているもので今回白血球の数値は安定しているので気にしなくていいと言われた。
その時から、ブスコパンとロキソニンダブルのみを言われる。
久しぶりに痛みから解放された。

そして、次の日何年かぶりの内視鏡
ムーベン最悪
次、また飲んでと言われたら絶対吐く
やっぱり、特に重篤な症状はないと言われた。

そして、今週水曜日、
私が痛がるところで、クローンになりかけの箇所があると言われたけれど、それも急ぐような状態じゃないと言われた。




じゃ、この痛みはどこから・・・
かなり痛みは治まってきているものの、たまに差し込むような痛みがあります。


自業自得と言えば、それまでなのかもしれないけれど
こんなに長引くとは・・・(泣)

今日、元気だったらスカイツリーにいけたのに

今は、とにかく早くよくなりたいです・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポー)
2012-11-10 13:14:56
コーヒーはダメですよねー
私も同じです。ついついコーヒーを飲んでしまい痛くなるんです。しばらくはおとなしくしておくしかないですね。
返信する
コメントありがとうございます (なかやん)
2012-11-12 21:21:56
>ポーさん
 ポーさんもコーヒー駄目ですか~
 私も駄目なんですけど、無性に飲みたくなるときがあって…
 自業自得なんですが、どうして3日連続飲んじゃったかな~?
 こじらせてしまったようなので、ゆっくり直すしかないですよね
返信する

コメントを投稿