エレンタールは飲み物です♪

ある日クーロン病と言われた、お気楽主婦の独り言。のぞいてみて下さいな!

必殺仕事人!!

2012年09月26日 08時12分31秒 | 
もう、どれだけほったらかしなんでしょう!!このブログ

夏休みも実家へ帰り、知床の旅行し、なんて話題はいっぱいあったのに・・・


ほったらかし~~~



9月に入りというか正確には、8月中旬からですが、私お仕事始めました。
事の次第は、3月末
知り合いの美容師さんから紹介で、始まった仕事なのです。
その時は4月いっぱいで終わりました。

それが、正式に8月から着てほしいと言われいくことになったのです。

仕事内容は、簡単に言えば「家政婦」です。

普段は週2回お宅にいき、掃除やお洗濯アイロンがけなど、普段家出しているような仕事なので、とっても簡単ですが・・・

お邪魔しているお宅のお仕事の事情で、年3回15日びっしりいかなくてはならないのと、大人3人分の夕食を作らなくてはならない。

この夕食作りが大変なのだ


仕事の事情で、15日間朝から忙しいんだろうなと勝手な解釈をして9時にお宅に向かうと、
頭にカーラーを巻き、の~~~んびり
こんなにのんびりしているのなら、ちょっと夕食の準備でも出来るのでは………と思ってしまいました。
そして、出勤は11時半。
それも、マイカーなので、ドアツードアです。

ま、それから買い物や夕食作りが始まるのですが………

冷蔵庫の中の物も自由に使ってもいいし、食材がなければ買い物に行って作っておいてくれと言われているのですが・・・

冷蔵庫&冷凍庫満杯
それも詰め込んであるので、一度物を出すと、



し、閉まらない


9月の始めまだとても暑かったので、作った物を冷蔵庫に入れたくても


入らない


正直冷蔵庫の中には、煮物や佃煮などたくさん入っていて、作らなくてもいいのではと言うくらいでした。
でも、毎日違うものを食べたい。
野菜をたくさん食べたい。と言う希望でしたので、

作りましたよ~

PCでレシピを検索したり、レシピ本を持って行き汁物を入れたら4,5品作っていました。



でも、3人ともとてもいい方ばかりで申し訳ないくらいでしたが、食材の保存の仕方や豪快に捨てるのを見ると、ちょっと考えさせられてしまうところも多々あって…

自分が苦労して、何日か前に作った物も捨ててしまいったりしているを見ると、悲しくなってしまいました。


かえって、ワタミとかの宅配なんかを利用した方が、破棄する物は少ないし
人件費はかからないわけだし(私のお給料)
と、仕事に行っていて思ったりしました。

15日(正確には16日)ですが、連続の仕事は短いとはいえ
家族に負担をかけていたのは事実だし、気仙沼から帰ってくる夫もほったらかしだったので、

次、15日連続のお仕事が来る前に(来年1月)
申し訳ないですが、やめようと思っています。

でも、とてもいい経験になりました。
自分の家の、物の保存の仕方などを顧みるいい機会になりました。

肝心な自分の体調ですが、
なんだか調子いいです。
忙しい方がいいんでしょうか~

ちなみに、明日人間ドックにいきます






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたU+1F3B5 (えふいー)
2012-09-26 21:20:52
16連勤お疲れ様でしたー( ^ ^ )_U+1F375

家庭によって、習慣が違うから、ちょっと刺激的なお仕事でしたね。

他人のふりめんこい見て我がふり直せU+2757ですね(^_-)
返信する
Unknown (Nаоко)
2012-09-26 22:52:08
お疲れ様~!!
家政婦のお仕事だったんだ。
前に資格を取ってた保険の仕事かな?って思ってました。
冷蔵庫が満杯で、平気で物を捨てるっていうのは
お金持ちだからかな?って思いましたが、
でもなかやんさんが作った物まで捨てるなんて…(>_<)
ちゃんと計画的に順番に食べてほしいよね!!
暫くはのんびりしてね(^^)

返信する
コメントありがとうございます (なかやん)
2012-09-28 23:02:08
>えふいーさん
 そうですね…
 いろいろと勉強になりました。私の前の家政婦さんに、買い物を頼んでも「今日は買いません!!」って買ってくれなかったのよ~と言っているのを聞かされて、最初は「どうして?}と思って今のですが、今はその気持ちよくわかります


>Naokoさん
 保険の方もぼちぼちやってます。
 確かに、自分も捨てることありますが、その廃棄率が凄いのです。
 たとえば、満杯の冷蔵庫なのに買い物して買ってくるのを詰め込むから、いいトマトなんかつぶれちゃう
そうすると、そのトマトを捨てる。
で、また買ってくる
絶句します
いい人なだけに残念です
返信する

コメントを投稿