エレンタールは飲み物です♪

ある日クーロン病と言われた、お気楽主婦の独り言。のぞいてみて下さいな!

ガハハハ~~~~

2008年12月10日 22時11分23秒 | クローン病
でも朝思いかけず、息子が「頭が痛い」といいだし、
学校へ送ってからの通院となってしまった。

そのせいで、予約時間に5分ほど遅刻。
遅れたせいなのか先生に呼ばれるのが、いつもより遅かった。

先生「どう?調子は」
なか『まあまあかな?あ、2週間ほど前に吐いたけど』
先生「それは、クローンと関係ないと思うよ。」
なか『腹痛は、あまりないけど、下痢はずーっと続いてます』
先生「それは、仕方がないけどね」
先生「じゃ、エレンいくつ残ってる?」(すでに残っているって決めつけてる)
なか「18包位かな」
先生「じゃ次の通院日までの分50日有るから、日数分出しておくね」
なか「わかりました」
なか「ところで、先生。
   この前薬局からフルーツトマト味のフレーバーもらって飲んだんだけれど
   激マズでしたよ。あの匂いで、何であの味になるのかわかんないし…」
先生「ガハハハ~~~~」
  「今度担当者にあったら、そういっておくよ」
  「でも、開発する側も苦労しているんだよ」だって…

初めて見たよ
先生が爆笑したところ
先生も笑うんだと、素直に思った。

ちょっと距離が近く感じられた一日でした。


息子の頭痛薬が減ってきた。
また汐留まで行かなきゃ


 今日の食事
  朝・エレンタール1(オレンジ味)
  昼・エレンタール1(オレンジ味)・食パン2枚(蜂蜜)
  夜・お茶漬け・お餅2個

子供達にラーメンを作ったので、私はお茶漬け。
でも、足りなかった…

今日は炭水化物とりすぎだ~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして ()
2008-12-14 03:07:53
CD歴6年、札幌在住の主婦です。これからもたまに寄らせてもらいます。
エレンは普通のに飽きたので、全てヨーグルトと混ぜて飲んでます。トマトだけだとマズイですがこうすると飲みやすいので毎朝飲んでます!オレンジとミルクセーキも同じようにしてます~
返信する
コメントありがとうございます (なかやん)
2008-12-15 20:46:35
要さん
 初めまして!!
 札幌に住んでいらっしゃるんですね
 エレンの飲み方、工夫されているんですね。
 最近飽きつつあるから、私も真似してみようかな?
 また、遊びに来てくださいね
返信する

コメントを投稿